1


 「阪神2-1中日」(1日、甲子園球場)

 阪神は伊藤将が7回1失点の好投。八回は岩崎、九回はスアレスと鉄壁のリリーフ陣で試合を締めくくった。

 岩崎はわずか10球で三者凡退。スアレスは8月22日・中日戦以来、10日ぶりの登板で28セーブ目を挙げた。

 矢野監督は「あれ(八回)も嫌な場面やけどな。チームが連敗で1点差でいくのは。本当に簡単な場面じゃない。逆に言うと、すごく嫌な場面やけど、結果どうであれ、受け止める信頼関係ができているんで。あそこは優(岩崎)、九回はスアちゃん(スアレス)に任せるしかない。あそこまでいけば、ある意味、俺の仕事はほぼほぼ終わりなんで。あとは、応援するだけと思って、送り出してます」と、絶大な信頼を寄せた。




ここ数試合、先発が試合作れず、野手も好機に点取れず、後手後手になってたのが、伊藤くん踏ん張って、大山のタイムリーでようやく勝ち掴み取れた… 阪神・矢野監督 岩崎、スアレスを信頼「あそこまでいけば俺の仕事はほぼほぼ終わり」 | 2021/9/1 - デイリースポーツ  https://nordot.app/805783836889038848?c=489071089890952289 



中継ぎの不安もあるけど、岩崎も安定感戻ってきたし、スアレスは圧巻。先発が7回まで投げられたらやっぱり勝てる。シーズン序盤もそれで勝ってきた。明日は藤浪らしいけど祈るような気持ちで応援したい。近本マルテが最高なので打線爆発を期待する。







遅ればせながらとらほー! これしかない!と言う勝ち方でしたね! 先発が最少失点で凌ぎ岩崎スアレスに繋ぐ! 伊藤君ナイスピッチング! しっかり立て直してくれましたね! 大山君はボール球を見極めて狙った直球を仕留めた! これが出来ればもう大丈夫。 マルテは流石の一言! #阪神タイガース



今日はナイスゲーム 明日も絶対勝てよ てか一番大事な巨人戦に西なんか投げさせるなよ 高橋 ガンケル 秋山の安心ローてでいけよ西7回の男にでもしとけ 岩崎スアレスは後半戦無失点最強です でも矢野辞めちまえ



🐯🐯〜〜涙涙の😢😢😢トラホーほー‼️‼️😊😊😊マルテほー大山ほーほーほーほー‼️‼️岩崎スアレスほーほーほー‼️‼️連敗脱出ほーほーほー‼️‼️ほーほーほーほーほーほーほー‼️‼️ほーホケキョ‼️‼️😊😊😊😊😊🐯🐯‼️‼️



@KANydkUfk5ZOXJ9 トラほー!



・守備固めにも打てる選手を起用する  →(一)糸原、(右)島田、(左)糸井 ・抑えはスアレス(4点差以内のリードの場合) ・7回以降は岩崎・藤浪・馬場・岩貞を併用する(同点またはリード時/打順によって臨機応変に) ・中盤及びビハインド時は、及川・二保・髙橋・西純・小川に複数イニング投げさせる



・中継ぎ投手も連投させない ・先発投手は6回2失点を目安に投げる ・先発ローテ:(火)青柳、(水)伊藤、(木)西勇、(金)ガンケルorアルカンタラ、(土)秋山、(日)中継ぎ ・希望オーダー:1番(中)近本、2番(遊)中野、3番(一)マルテ、4番(三)大山、5番(左)ロハス、6番(右)小野寺、7番(二)小幡、8番(捕)坂本



しかし、岩崎、スアレス 久々に出ても0で抑える。 本当にすごいな。このまま阪神のクローザーでいてほしい。



伊藤将司投手7回1失点の好投で今季7勝目! 岩崎さん、スアレス[28S目]もNICEピッチング!👍 マルテの同点タイムリー! 大山くんの決勝タイムリー! #タイガース とらほー!! #伊藤将司 #スアレス pic.twitter.com/6FxX5zaIv8


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title