1


逆転の口火はもちろん、この男からだ。

1点ビハインドの6回先頭。阪神近本光司外野手(26)が初球を仕留めた。左腕松葉の低めツーシームをたたき一、二塁間を破った。中野の犠打で二塁へ進むと、マルテの中前打で生還。大山主将の勝ち越し打にはベンチで歓喜した。

「自分のスイングはできている」。シンプルな自己分析に自信がにじむ。初回先頭でも中前打を放っており、自己最長タイとなる6試合連続のマルチ安打。約2カ月、打率3割前後で推移していたが、リーグ3位の3割1分1厘まで上げてきた。8月の月間打率4割3厘は規定打席到達者でリーグトップ。月が替わっても勢いは止まらない。

最多安打争いではDeNA佐野に6本差をつけ、127安打でトップを走る。「塁に出てホームにかえってくることが自分の仕事。そのために1本でも多く打てるように」。残り42試合。「自分の仕事」の先に、タイトル獲得が待っている。

矢野監督は「チーム状態が苦しい中ですけど、近本が本当にチャンスメークをしてくれている」とたたえた。首位返り咲きへ、近本は1番打者の仕事に徹し続ける。【中野椋】





8月の男・近本光司 去年の8月もヒット量産してたはず🤔  https://twitter.com/dorapeinet/status/1433065554886103047 



近本光司9試合連続安打で6試合連続マルチ安打はやばいってwwwwwwwwwwww




近本光司あまりにもドラフト1位過ぎるでしょ。社卒としてルーキーで活躍して毎年成績あげるのマジでやばいよ。社卒ドラ1の鑑。



8/31時点 セ・リーグ 3塁打ランキング 1位:塩見 泰隆(ヤ) 6本 2位:近本 光司(神) 5本 3位:牧 秀悟(デ)  3本 4位:大山 悠輔(神) 2本 4位:佐野 恵太(デ) 2本 4位:桑原 将志(デ) 2本



もはや驚かない、近本光司だから



@eekotoiu8n 1 近本光司(神) 127安打(+27) 2 佐野恵太(横) 121安打(+12) 3 大島洋平(中) 117安打(+18) *()内の数字は後半戦での安打数 チカなら最多安打&首位打者でしょ😊 取ってくれると信じてます!!!



@tubutubu_5 なんて絶好調!!!!



@tubutubu_5 ありがとうございます🐯



でもとりあえず結局のところ近本光司無しでは勝てなかったと思ってる!



カッタデー! ビシエドも抑えて文句なしですわ マルテが救世主すぎるし近本光司さんヤバすぎて草ですよお前 #阪神タイガース



とらほーーー🐯🐯🐯 伊藤将司さん7勝目ほー!!!!! マルテ2試合連続の同点タイムリー🙌 大山悠輔の勝ち越しタイムリー‼️‼️ 岩崎スアレスナイスリリーフ👏👏👏 近本光司6試合連続マルチ!!!! 連敗ストップ!!!!! #阪神タイガース



@Saba_Tigers 今日でベンチの雰囲気がだいぶ明るくなった気がする



@Saba_Tigers 1勝するのって大変やったんやな〜 ナイスゲーム こっから波に乗っていきましょう



@Saba_Tigers あとは輝の復活や



@Saba_Tigers では、ロハスで5-7-5を作りましょう。 ゲッツーじゃないですよw



@Saba_Tigers これが大山よ。



近本光司最近5試合打率.524wwwwww



近本光司さん8月の打率.403でフィニッシュしたのか 偉人すぎる



#nf3Stats ○セ・8月打撃成績リーダーズ 打率.403 T近本光司 HR 5 G丸佳浩 G岡本和真 S村上宗隆 打点 16 C坂倉将吾 安打 25 T近本光司 盗塁 6 T中野拓夢 出塁.512 DBオースティン  http://nf3.sakura.ne.jp/php/stat_disp/stat_disp.php?y=0&leg=0&mon=8&tm=Sta&fp=0&dn=5 



#nf3Stats ○パ・8月打撃成績リーダーズ 打率.476 L森友哉 HR 4 E島内宏明 打点 12 L中村剛也 F野村佑希 安打 20 H栗原陵矢 L森友哉 盗塁 5 H周東佑京 出塁.585 L森友哉  http://nf3.sakura.ne.jp/php/stat_disp/stat_disp.php?y=0&leg=1&mon=8&tm=Sta&fp=0&dn=5 



打率3位に近本光司 これだけでポジれるわぁ🍺



セリーグ打者 8月 打率 トップ10 .403 (62-25) 近本光司(神) 3本 8打点 .400 (40-16) 西川龍馬(広) 1打点 .378 (37-14) 村上宗隆(ヤ) 5本 12打点 .344 (32-11) 中村悠平(ヤ) 1打点 .333 (36-12) 元山飛優(ヤ) 1本 1打点 .333 (54-18) 岡本和真(巨) 5本 8打点



セリーグ打者 8月 打率 トップ10 .333 (60-20) 野間峻祥(広) 1本 5打点 .318 (44-14) 青木宣親(ヤ) 1本 7打点 .310 (42-13) 山田哲人(ヤ) 1本 4打点 .308 (52-16) 坂倉将吾(広) 4本 16打点



近本光司いつの間にか佐野恵太の打率抜いてるやん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title