1


<ウエスタン・リーグ:阪神1-0広島>◇1日◇鳴尾浜

阪神2年目西純矢投手(19)が、快投でウエスタン・リーグ最長記録を更新する15連勝に導いた。同広島戦(鳴尾浜)に先発し、プロ最長の8回2安打8奪三振無失点。99年巨人のイースタン記録にも並んだ。「周りは『次勝ったら15連勝か』と言ってきたんですけど(笑い)。楽しんで自分のピッチングをするだけでした」。ざわつく周囲をよそに気持ちの強さを見せた。

新球が生きた。登板3日前から試し始めたシンカーを“ぶっつけ”で実戦初解禁した。左打者の外に逃げる変化球を模索し、先輩左腕高橋から伝授されたツーシームを独自に改良。新たなウイニングショットで4回は韮沢、8回には木下から空振り三振を奪った。

「同じ投球をしてても進化しない。ブルペンと実戦で投げるのは全然違うので、試合で投げてから精度を上げていけたらいい。思ったより良すぎましたね」

7回を終え97球。8回のマウンドには安藤コーチに志願して向かった。「まだ行かせてください!」「責任取るくらいの気持ちでいけよ」。あっさり13球で切り抜け、6回に相手の失策で挙げた1点を死守。「負けられないんで思い切りいった」と鼻息は荒かった。

頼もしい若武者を平田2軍監督は「今日は西に任せようと思わせる。見事じゃないね、『お』がつく、お見事だ!」とたたえた。2日の同戦では両リーグ発足後、ファーム新記録となる16連勝がかかる。「目指すよ、当然ここまで来たら」。指揮官も鼻息荒く勝利を誓った。【中野椋】

▽阪神安藤2軍投手コーチ(西純について)「だいぶやっていることも出せてきてますし、徐々にできることも増えてきている。(続投は)見てたら余裕があったんで、まだ大丈夫かなっていうのと、彼の意気込みを買いました」




西純矢が凄いのか、由宇軍が弱すぎるのか



西純矢 ストレートのキレエグイな。変化球浮くのはあるけど110球投げて148とか出てるしスタミナも申し分ないし、一軍でみたいな




今日の阪神タイガース。 ふぁーむ。 15連勝だって🎵 すごすぎだろ。 今日は相手に貰った(一塁悪送球)1点で勝ったんだけど、それにしたって0点に抑えなきゃ勝てないんだからね。 西純矢、投げっぷりよくなってるね。 今日は完璧。 浜地は一軍レベル。 また上がれるといいね。 #阪神タイガース #西純矢



ほほほ☺️🐯🎵 二軍戦はついに15連勝‼️ その中心にいたのは? 西純矢投手だ‼️ プロ最長8回無失点の好投で15連勝に貢献✨ これは...一軍昇格のGOサイン発動か❓ 先発で⁉️ ...いや、もしや及川君と同じポジションで試すのも面白いかも 1人の虎ファンの妄想ですがね🥲🐯



@Taka87395102 二軍で活躍している選手を一軍に上げるのは二軍の首脳陣の仕事でしょう。 上げて上げるべきでしょう。



@Taka87395102 純也はまず一回限定の 闘志あふれる投球をウリに 使ってもらいたい🤗



ナイスピッチどころかグレートだぜ!! 今こそ、西純矢投手を一軍ローテに! #西純矢投手



もっと今日の西純矢くん騒がれてもいいと思うんやけど…凄かったよ



西純矢ある日を境に突然出力あがったけどダイジョーブ博士したん?



西純矢>>>>>>>>藤浪



今日の西純矢の投球見てると明日一軍で投げて欲しかったなぁ



西純矢そろそろ1軍で見たいよ



西純矢はオーソドックスな投手なだけに相手を圧倒するくらいのものがないとって思ってたけどフォームを変えてからは球威球速が上がって相手を圧倒するピッチングが出来てるんじゃないかな 今日の内容なら1軍でも抑えれるんじゃないの



【ファーム】9/1(水) 神1-0広(鳴尾浜)| 勢い止まらぬ平田タイガース!ファームタイ記録となる15連勝!西純矢が8回2安打無失点!  https://youtu.be/WXXv3deOkNE  @YouTubeより



@kenaka210 @YouTube 伸び伸び育てたいですね。藤浪の2の轍は踏みたくないですからね。



何?西純矢も先発スタンバイOK? 調子の悪い先発陣はどんどん替えていっちゃうよー(勝手に言ってる)  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1432954567625379841 



阪神2軍はことらほー。 2軍は西純矢投手が8回無失点の好投でした。 2軍はこれで15連勝となりました。 pic.twitter.com/jhwq0cnAkF



西純矢は一軍で見たいわね 前田健太のようにプロ4年目には沢村賞獲れるぐらいの投手になってほしい



今日の甲子園の解説は楽しい。阪神ファームが15連勝で、西純矢くんがナイスピッチングだったことを教えてくれる🐹⚾✨ 解説さんも1軍で観たいねっておっしゃってます🐹🍵✨ 阪神の投手陣みんなの御力で日本シリーズ矢野監督を胴上げしてほしいです🌈🌟✨ 『最高の物語』  http://amzn.to/VeSP2w 



【ファーム】9/1(水) 神1-0広(鳴尾浜)| 勢い止まらぬ平田タイガース!ファームタイ記録となる15連勝!西純矢が8回2安打無失点!  https://youtu.be/WXXv3deOkNE  @YouTubeより こんな打たん日でも勝てる2軍、ほんまに総替えしろよ。



西純矢警察ちゃんとツイート内容読んでる……???


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title