1


 ◇セ・リーグ 阪神―巨人(2021年9月3日 甲子園)

 首位・巨人との直接対決を迎える阪神はプロ通算100勝に大手をかけている西勇が先発を務める。6月18日の巨人戦(甲子園)で99勝目を飾ってから、まさかの自身6連敗。それでも今季3勝1敗、防御率2・57と得意とする相手に復活快投を目指す。

 打線はここまで2番に座っていた中野が1番に。2番には島田が入り、開幕から1番を打ち続けてきた近本が3番、マルテが4番で先発出場。サンズをスタメンから外し、打順改造で再浮上を図る。

 試合は18時開始予定。両チームスタメンは以下の通り。

 【阪神】

 1(遊)中野

 2(右)島田

 3(中)近本

 4(一)マルテ

 5(左)ロハス

 6(二)糸原

 7(三)大山

 8(捕)坂本

 9(投)西勇

 【巨人】

 1(中)丸

 2(遊)坂本

 3(二)吉川

 4(三)岡本和

 5(左)亀井

 6(一)中田

 7(捕)大城

 8(右)松原

 9(投)戸郷




【9月3日 T-G 公式戦】 本日のスタメン発表!先発投手は西勇投手です!  https://hanshintigers.jp/game/score/  #阪神タイガース #挑超頂



@TigersDreamlink スーパーカートリオならぬ阪神特急トリオ



@TigersDreamlink 勝つ気あるん?




@TigersDreamlink これは面白い



@TigersDreamlink 今日こそ頼むで!



@TigersDreamlink 代走三銃士の島田参戦 pic.twitter.com/V6XzcPS8HH



@TigersDreamlink うぉー島田さんー



@TigersDreamlink 7度目の男頼む



@TigersDreamlink すごいメンバーやね






@TigersDreamlink 中野が1番だ〜!



@TigersDreamlink めちゃくちゃ楽しみ!! 新打線がしっかり機能して西を援護してやってほしい!



@TigersDreamlink 勝つ気ないやん



@TigersDreamlink あかん、また阪神の負けだわ



@TigersDreamlink 思い切ったねぇ…



@TigersDreamlink マルテ4番がんばれー! 全然怖くない下位打線もがんばれー!!!



@TigersDreamlink いやいや、ええと思うで。 確かに、近本、中野の1、2番崩すんはリスクやけど。 色々やってみ



@TigersDreamlink こりゃあかんわ(笑) まじに ネタでしょう?



@TigersDreamlink 4番大山に戻すとかよりもわりとありなオーダー ただ、試すのは今日ではない気がする笑



@TigersDreamlink ちょっとおもろい



@TigersDreamlink もうわからんわからん



@TigersDreamlink ここに来てこんなに変わるとは、、、?! びっくりだけどハマればおもしろい、かな?



@TigersDreamlink なーんこれ笑 近本3番はゲームだけやと思てました



@TigersDreamlink スーパーカートリオ作戦か!? #阪神 #スーパーカートリオ



@TigersDreamlink テルは代打じゃ復活しない理論と髙山一軍で4打席立たせないとダメ理論似てるよな



@TigersDreamlink しっかり がんばれ… 気を抜くなよ…。 👍💪💪💪



@TigersDreamlink 島田頼むで!!



@TigersDreamlink 面白いスタメンでワクワクするわ



@TigersDreamlink とりあえず糸井嘉男さんをつかってあげて



@TigersDreamlink 心から声を出します! 「自身100勝と巨人とのカード初戦勝利をきめろ!」 pic.twitter.com/lNSKxBu5bg



@TigersDreamlink テルはスタメンで出てなんぼかなとも思ったり 戸郷左打者に打たれがちだし



@TigersDreamlink 今日はこれに尽きるやろ pic.twitter.com/4UukjknCBf



@TigersDreamlink キャッチャー坂本に虎メダル級の活躍を期待しています✨ 虎メダルかけてあげたい



@TigersDreamlink 頑張れ!頑張れがんばれ!頼むぞタイガース!西くん、ずっと応援してるぞ!



@TigersDreamlink 西投手の100勝と巨人倒して、みんなで六甲おろしでお祝い㊗️しましょ🐯✊‼️



@TigersDreamlink これで近本調子崩したら泣く



@TigersDreamlink なんで、糸井さんを使わないんですか?



@TigersDreamlink バックスクリーン3連発ならぬ新幹線3連発で笑った(個人的には好き) オーダーだって別に悪くないと思うし、首位奪還すぐには出来ずとも何とかしがみつく3連戦にして欲しいところ、頑張って!



@TigersDreamlink 面白い!やってみないとわからない!



@TigersDreamlink 焦りが見える…



@TigersDreamlink おれは全然アリやと思う今1番走れる中野を1番において打撃が1番好調な近本を3番において信頼できるマルテを4番とゆう最高なオーダーやろ



@TigersDreamlink めちゃくちゃ試した!スタメンオーダー! 勝つか負けるかは運次第



@TigersDreamlink 勝つ気あるか! お試し打線はこの3連戦ちゃうやろが



@TigersDreamlink 俺の責任!‼️



@TigersDreamlink 佐藤輝は結局スタメンに出さないの?二軍に行かなかった責任も大きいぞ!一軍でちゃんと育てるんなら、代打なしで残りの試合でスタメン全部起用して本人に任せた方がいいよ!



@TigersDreamlink 賛否両論あると思いますが矢野監督が本気で勝ちに行こうとしてるのが伝わってきます 代打に大山佐藤出した采配は許せませんが打倒巨人で全力で応援します!



@TigersDreamlink 代打起用して佐藤輝の調子が良くなると思わないんですが 大山は調子悪くても4番でずっと出し続けてたのに佐藤輝は調子悪くなったら出さないのは意味がわからない🤷 佐藤輝が大事な場面で代打で出されて打てなかったらさらに調子悪くなるよ ルーキー潰しだわ #阪神タイガース #佐藤輝明



@TigersDreamlink 頑張れ西勇輝投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink またさとてる君スタメンちゃうやん。 見る価値無し!



@TigersDreamlink 両チーム、打順が凄い・・・



@TigersDreamlink キャッチャーも坂本だしガラッと変えてきたね不振の選手が多い今いいと思う pic.twitter.com/MIBxJ1BWgv



@TigersDreamlink 1,2番の俊足コンビ離して大丈夫か😒まあ、マルテ4番は全然ありやと思うけど。



@TigersDreamlink このオーダーで吉と出るか凶と出るか?矢野が試される時やな! これで連敗したら矢野の来年度はない‼️



@TigersDreamlink 矢野のサヨナラオーダーかな?🥶



@TigersDreamlink きたー‼︎近本3番、中野1番‼︎ テル君7番ぐらいで出してあげよう‼︎


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title