1


<阪神7-3巨人>◇3日◇甲子園

2位阪神は価値ある逆転勝利で首位巨人に肉薄した。

ゲーム差では0・5上回り、順位の基準となる勝率でも巨人の5割7分8厘に対して5割7分6厘まで迫った。

打線はドラフト6位中野拓夢内野手(25)をプロ初の1番で起用し、島田海吏外野手(25)を「2番右翼」で今季初先発させた。好調の近本光司外野手(26)を3番に据えた新打順で得点力アップを図った。

5回を終えるまで巨人先発戸郷に完全投球されたが、3点を追う6回、先頭の7番大山悠輔内野手(26)のチーム初安打から代打糸井嘉男外野手(40)が右中間適時二塁打。2点を追う7回には1死満塁から大山の三塁線を破る2点二塁打で同点。なおも2死満塁から1番中野が右翼ポール際フェンス直撃の走者一掃適時三塁打で3点を勝ち越した。8回には大山の中前適時打で7点目を加えた。

自身6連敗中の先発西勇輝投手(30)は4回終了時点で1安打無四球無得点。5回は8番松原に中堅フェンス直撃の先制2点三塁打、6回にも5番亀井に右中間適時三塁打を浴びたが、6回3失点と試合を作った。3点リードをもらった8回以降はセットアッパー岩崎優投手(30)、守護神ロベルト・スアレス投手(30)が「勝利の方程式」を完成させた。




【一軍】阪神7-3巨人 天王山初戦、タイガースが逆転勝利や!7回裏の打線の集中力は凄まじかったで!明日も勝ってやー!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 明日も勝つぞ



@hanshintigersjp この勝利は勢いつきそう。




@hanshintigersjp 巨人戦カード頭6戦6勝! ただあと2つ落としがちだから頼むから3タテお願いします



@hanshintigersjp 猛虎は再び蘇る…。こんな強いタイガースを見られるのはいつぶりだろうか。明日以降も期待していいよな?明日も明後日も勝ってきっちり3タテ決めて、巨人軍の心をへし折ってやれ!!



@hanshintigersjp 正直負けると思ってました、ごめんなさい!!



@hanshintigersjp ごめんなさい ありがとう



@hanshintigersjp 西の勝ち運無さすぎやろ笑



@hanshintigersjp ここ数ヶ月見なかった反発力を見せてくれた



@hanshintigersjp 気持ちぇぇぇ!






@hanshintigersjp 絶対にカード初戦は落とさないとこ好き 明日明後日も頑張ってくれ






@hanshintigersjp この1勝が後々絶対生かされる!明日高橋ここまで打てた試しがない! でも、今のタイガースならやってくれるよきっと…。



@hanshintigersjp とらほーーーーーー!!!! 大山悠輔ほーーーー!!!! 中野くんほーーーーー!!!!! 勝てると思ってなかった ごめんなさい






@hanshintigersjp マルテが4番に座ったのに結局大山がランナー返してるん草生えるわ



@hanshintigersjp とらほ〜🐯



@hanshintigersjp これで巨人の中継ぎを打つ自身は付いた!!



@hanshintigersjp きもちえー! 最高の勝ち方!!打線よく頑張った! 投手陣もよく踏ん張った! ナイスゲーム👏



@hanshintigersjp 【スア報】スアレス、今日は兄弟揃って素晴らしい投球を見せる pic.twitter.com/Ldfal1biv7



@hanshintigersjp 完全試合されると思ってました すみませんでした



@hanshintigersjp とらほー!!!🐯💗



@hanshintigersjp とらほー🐯🎉 やった!勝ったでー‼️ #阪神タイガース



@hanshintigersjp 佐藤君をスタメンで使って上げて!今は苦しんでるけど産みのの苦しみだと思うから!



@hanshintigersjp イェーイ!!後半戦の伝統の一戦は勝ちやー!!



@hanshintigersjp ナイスゲームをありがとう😭✨✨ 明日、明後日も頼みます〜!



@hanshintigersjp @iossrty 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwwww



@hanshintigersjp とらほー!



@hanshintigersjp 前回、前々回の甲子園初戦は雨天コールドと後味悪い勝ち方やったけど、今回は気持ちよく打ち勝ったから残りの試合も期待できそうやね!



@hanshintigersjp 明日も勝つぞぉぉぉぉぉぉぉぉ



@hanshintigersjp 西くんが笑顔で終われてよかった! このまま連勝しましょう、応援してます!!!



@hanshintigersjp 雨で中止を願ったのが恥ずかしい。 勝ってくれてありがとう。



@hanshintigersjp 大山、糸原、中野etc... 打ってほしかった選手が打って逆転してくれた試合!ホンマに価値ある一勝! とらほー!!



@hanshintigersjp 雨乞いに、てるてる坊主制作に忙しく、 楽しい試合でした。 明日も宜しくお願いします。



@hanshintigersjp 勝ち越し打を打った中野はもちろんの事、どんな形であれなんとか7回を凌いだ岩貞が今日の勝ちに繋がった。



@hanshintigersjp 西は反省しないとな(冷静)



@hanshintigersjp この勝ち方は強いチームの勝ち方やで?



@hanshintigersjp とらほ〜😄 大山さん中野さんナイス 後は佐藤さんが復調すれば 間違いなく優勝ですね😊



@hanshintigersjp とらほー!



@hanshintigersjp おめでとう でも今日はスタメンで負けてた 代わってる選手頑張った! ってことは? 明日のスタメン しっかり組んでください😌



@hanshintigersjp 安定のスアレス👏



@hanshintigersjp 道頓堀飛べるくらいうれしいわ!



@hanshintigersjp 明日もやったれー!



@hanshintigersjp みんな優勝諦めずに応援や pic.twitter.com/lYe0IpYfAZ



@hanshintigersjp 今日の勝因 #hanshin



@hanshintigersjp 速報しか見てないのに泣いた



@hanshintigersjp 阪神の集中力といい 原の采配といい 面白い試合でした🤣 トラほー!






@hanshintigersjp 今日勝てたのほんとに大きい 西はよく粘ったけど亀井に打たれすぎたな



@hanshintigersjp 家族団らんが戻ってきた!ありがとう、タイガース!



@hanshintigersjp ありがとう!!ナイスゲーム🐯



@hanshintigersjp 逆転勝ちとらほー!🐯 めちゃくちゃいい勝ち方(* ॑꒳ ॑*) 明日は、高橋優貴やけど今日みたいに打ったら勝てるから明日も勝て! pic.twitter.com/aVTqLw2m4w






@hanshintigersjp ナイスゲームヽ(・∀・)ノ とらほ〜ꉂꉂ🐯v(。・ω・。)ィェィ♪



@hanshintigersjp 初戦とったどー!✧ \( °∀° )/ ✧ 5回までほんと負けると思ってたけど大山よ!今日は彼に限るわ! そして今年始まってから何回も言ってるけど優勝するには直接対決で下さんとあかんのやねん!このカード絶対勝ち越すで!



@hanshintigersjp 大山中野頑張ったな しかしやっぱり近本は1番だろ あと佐藤を代打に出すなら、一切振らない指示をだしてボールを見る練習した方がいい 振らせるなら2軍でどうぞ、って感じ 糸井の集中力はんぱねーな笑 勝ち越して終わるぞ



@hanshintigersjp 今夜、これ以上ない形で勝っただけに、明日明後日の戦いが余計に大切になってきたな。



@hanshintigersjp 最高の勝ち方!



@hanshintigersjp 荒らしに来た巨人ファン息してる?



@hanshintigersjp [朗報]阪神タイガース、今までの負けは夏休みなだけだった



@hanshintigersjp うぉーーーっ!!! 鮮やかな逆転勝利!!! やっぱり巨人に勝つのは気持ち良すぎ!!!



@hanshintigersjp 勝つには勝ったけど、予想通り近本はノーヒット もう2度と1番から外すな!



@hanshintigersjp 頼むから打線の調子落ちるまで今日のままいじらないでくれ🙏 特に大山はまだ下位打線固定でいい。



@hanshintigersjp とらほー🐯🎵 明日も勝ってや💪



@hanshintigersjp 明日も精一杯の応援しますよ



@hanshintigersjp 日曜日のこの時間には対戦成績阪神の10勝8敗になってて欲しいな。



@hanshintigersjp とらほー! もうそろそろ髙橋にも勝たなあかんやろ。わざわざガンケル持ってきたんやし絶対3タテしてほしい。






@hanshintigersjp とらほー🐯やったぁ😆🎶



@hanshintigersjp 坂本スタメンだけは マジでやめてね



@hanshintigersjp 今日の試合は熱いなー! 6回まで完全に負け試合!よく勝ったよ👏👏👏 もう一回勝ってほしい🐯 明日はサトテル&サンズスタメンで出してくれ!



@hanshintigersjp 久々のスッキリした勝ち!最高!



@hanshintigersjp 大山選手は7番で気楽に打つ方がいい感じ、中野選手は あのクソボールを三塁打🏏



@hanshintigersjp 逆転とらほー\(^o^)/ 負けたらほぼ後が無い天王山 奇跡はラッキーセブンに用意された! またしても100勝はお預けになったけど 今はただひたすら勝ち進むのみ! 明日も勝つばい! pic.twitter.com/5sPt69QFrQ



@hanshintigersjp 今季最悪のチーム状態のはずが、巨人に3点差を逆転しての勝利は大きい。 やはり今季は例年通りに失速しないのか? これでまた乗っていかなかったら嘘。



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 最高やね!



@hanshintigersjp こういう試合を取れたのは大きい、良かった!



@hanshintigersjp 気持ちいい勝ちです😆 明日も明後日も勝とー✊



@hanshintigersjp 中野のフルカウントに追い込まれながら、走者一掃タイムリーはすごかった✨✨✨ 大山も猛打賞で3打点✨✨✨ お見事‼️‼️‼️ (≧∇≦)b



@hanshintigersjp とらほ〜ꉂꉂ🐯 ほんま読売はしつこいわ〜👊👊 でも、勝てて良かったーε-(´∀`*)ホッ



@hanshintigersjp 今日はノーヒット~の逆転勝利‼️でも西の100勝とヨシオ300盗塁中々出来ないなぁ‼️



@hanshintigersjp 中野君明日もよろしく!!!



@hanshintigersjp 大山中野ゴイスー👍 近本はソッコー1番に戻しましょう☝️



@hanshintigersjp 最近悪い流れだったから 感動した😭全員野球いいね 中野くんインタビューも上手👏



@hanshintigersjp うれしい!巨人を撃破して欲しいよ。



@hanshintigersjp 今日勝てたのは本当にでかい!



@hanshintigersjp 大山をヒーローに 仕立てるのはいいけど これまでの負債を考えたら どうだろう? 今日の結果は褒めるべき! ただこれはもう少し 厳しくみるべき!



@hanshintigersjp 正直、5回終了時点では勝つどころか本当に完全試合されるかと思ったので、この勝ちはデカい。大山の猛打賞の中で最初のヒットがいちばんポイントだった気もするな。



@hanshintigersjp 松原ありがとうな。



@hanshintigersjp とらほ~🐯 ナイスゲームでした‼️ 明日も頑張れ‼️ タイガース‼️



@hanshintigersjp 中継ぎ温存出来たし3タテで首位奪還や!



@hanshintigersjp 絶対負けると思ってた。 ごめんなさい。 明日勝って3連勝お願い🙏



@hanshintigersjp #hanshin 序盤の快進撃を思わせる逆転勝ち最高や‼\(^o^)/ 3点取られて「ああ、3タテ食らうか‥。」と思った直後の 大山の同点打と中野の走者一掃最高や‼\(^o^)/ 大山はこれをきっかけに復活してくれ 土日の読売は苦手の高橋とメルセデスの先発 この二人を打たなければ優勝はない 絶対に勝とう‼



@hanshintigersjp 甲子園のジャイアンツ戦の初戦雨コールドで 勝ってそれぞれ2連敗したけど今は実力で圧倒した このままスイープよろしく やっぱり大山なんよな 中野2番の適正好き



@hanshintigersjp 近本はやっぱ1番なんかな〜



@hanshintigersjp @C54AS7HkSHKU8XL この調子で巨人を『たっぴらかせ』



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 今日の勝ち方めっちゃでかい pic.twitter.com/Gfe2o4bq6c



@hanshintigersjp 今日は熟睡出来そうです😴💤 ありがとう!大山ぁぁぁぁあ!!!



@hanshintigersjp エラー無し!素晴らしいぜ!



@hanshintigersjp とらほー‼️首位とマイナス0・5⁉️ええ‼️ pic.twitter.com/dryMcNRRld



@hanshintigersjp スタメンの打順見て心配なり中盤まで負けるのかと思ったけど、結果的に打線がノッてくれたので勝てて良かった! 糸井さんこれからも使ってください☺️



@hanshintigersjp @dietchihuahua 三連勝して、優勝決めて下さい!。 アンチジャイアンツ愛!😁。



@hanshintigersjp すげー つよい 明日かって 首位とりかえそ



@hanshintigersjp 勝てたね! けど見てるとやっぱり一番は近本の方がいいかも。3番になってから打つぞみたいな気迫が今日感じ取れなかったから。だからおれは 1 近本 2  中野 3 糸井  4 マルテ 5 サンズorロハス 6 糸原 7 大山 8 梅野 9 ピッチャー でいいと思うけどみんなどう?



@hanshintigersjp 今日のMVP



@hanshintigersjp 巨人戦勝利はさらに最高な気分や‼️😆😆😆 pic.twitter.com/po2CwKKOO2



@hanshintigersjp マシンガン継投させといて勝つのはデカいわ



@hanshintigersjp よし!明日も頑張って‼️



@hanshintigersjp 奇跡的な勝利


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title