1

2


3



<阪神7-3巨人>◇3日◇甲子園

阪神自慢のリリーフ陣が終盤3イニングを無失点でつないだ。6回に打線が難敵戸郷から1点を奪い、2点差に詰めた7回に2番手として投手主将の岩貞祐太が上がった。いきなり左打者の松原に4球で四球を与え、戸郷の犠打で1死二塁。打たれれば流れを渡しかねない場面で丸の内角をえぐり投ゴロで2死。坂本を申告敬遠し、左の吉川と勝負。岩貞は「とにかく勝ちたいという気持ちだけ」とここも内角へシュートを厳しく投げ込み投ゴロ。何とか「0」で抑え、7回に5点を奪う攻撃を呼び込んだ。岩貞には5月4日ヤクルト戦(神宮)以来の3勝目もついた。

矢野監督は「先頭の四球はよくない。やっぱりあそこは点を取った後なんで、ピシャッと抑えるのがサダのやることなんで」と厳しかったが、開幕前の構想で「7回の男」と期待していた左腕が結果を残した。

8回岩崎優は4番岡本和、代打ウィーラーと強打者を3者凡退。「0点で抑えることができてよかったです」のお決まりのコメントを今季25ホールド目にも添えた。4点差の9回はセーブがつかない場面で守護神ロベルト・スアレスがあっさり10球で3人斬りで締めた。この3連戦で首位を奪い返すためにも、守護神の出番をつくる。【石橋隆雄】




阪神自慢リリーフ陣の岩貞祐太→岩崎優→スアレスで無失点リレー(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/63182f8686f6a584d64144904d0bf2ae086cd321  岩貞は今日も先頭四球を出すふがいない投球だったけど、吉川との勝負だけは何故か人が変わったように素晴らしいコースに決め続けて打ち取っているので「最初からそれをやれ」という。



9/3甲子園 T-G 7-3 先発西さん6回3失点QS 7回岩貞さん、2四球無失点 8回岩崎さん、三凡 9回スアレスさん、三凡 結果だけ知ると阪神タイガースさんが完璧な試合をした様にみえる




ん?岩貞岩崎スアレスほぼ完璧か 岩貞の先頭四球以外



やれば出来る ■2021/9/3 対巨人 16回戦 甲子園 巨|000 021 000|3 神|000 001 51x|7 勝:岩貞3勝0敗0S 敗:戸郷8勝6敗0S 巨:戸郷-高梨-鍵谷-大江-戸根 神:西勇-岩貞-岩崎-スアレス



とらほーꉂꉂ🐯 西6回3失点よく踏ん張った 岩貞流れを呼び込む好リリーフ 岩崎0点で抑えることができてよかったです スアレス完璧な締め 糸井の代打タイムリー 中野勝ち越しの3点タイムリースリーベース マルテ、ロハス、糸原がチャンスを作り、大山同点タイムリー含む猛打賞3打点1盗塁



自慢リリーフ岩貞→岩崎→スアレスの並びは本当に最高やったなあ!!



とらほーー!!ꉂꉂ🐯 逆転勝ち! 雨天中止の次の日は負け無し!! ・代打糸井さんタイムリー!! ・大山さん3安打3打点(復活の兆しなら嬉しい) ・中野さん勝ち越し3塁打! ・岩貞→岩崎→スアレスのリレー! 明日はガンケルさん。巨人戦初勝利へ 高橋投手を打つしかない! #tigers



とらほ〜🐯憎っくき読売に逆転勝利💛糸井さんのタイムリー、大山さんの2点タイムリー、中野君の走者一掃3ベースタイムリー、大山さんのタイムリー、大山さんの復活劇の猛打賞!!! 岩貞選手・岩崎選手・スアレスの継投 サイコーな試合でした。明日も勝つで💛 #阪神優勝してまう pic.twitter.com/is84sbVWoF


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title