1


 ◇セ・リーグ 阪神4-3巨人(2021年9月4日 甲子園)

 阪神は大山悠輔内野手(26)が1点を追う9回に15号2ランを放ち、劇的な逆転サヨナラ勝利で8月28日以来の首位に再浮上した。

 9回は先頭の糸原が左前打で出塁すると、大山がビエイラの2球目156キロ直球を捉えた。確信の一発に、大山は打球を目で追いながらガッツポーズ。ダイヤモンドを1周すると、ホーム付近ではチームメイトから水をかけられる手荒い祝福で歓迎された。

 阪神は、今季巨人戦初登板のガンケルが先発し、6回1/3を6安打3失点とクオリティースタート(6回以上、自責点3以下)を達成するも、2-1の6回に岡本和に逆転2ランを浴びる苦しい展開。だが、1点差を追う9回に見事な逆転サヨナラ劇を演じて、甲子園の虎党を喜ばせた。

 これで3連勝となり、巨人から再び首位の座を奪い返した。




阪神4x - 3巨人 [勝]岩貞4勝0敗0S [ホームラン]梅野ツーラン3号、大山ツーラン15号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20210904.html  #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/y9R2xjeH1j



@TigersDreamlink やっぱり後半に強い大山悠輔



@TigersDreamlink 大山さん、カッコよすぎです pic.twitter.com/Laersz4Gfu



@TigersDreamlink 伝統の一戦が首位攻防戦 大山さんのサヨナラ、流石でした。 明日もよろしくお願いいたします




@TigersDreamlink 阪神が巨人と優勝争いしてこの9月に2試合連続で劇的な逆転勝ちは衝撃的すぎる。 原監督が今までの経験から舐めた継投をしたのがこうなるとはね。 今日巨人が勝ってたら昨日の負けを原監督引きずらなくて済んだはず。 今日こんな負け方したら昨日の負けもより引きずるだろうね。






@TigersDreamlink 岩貞くん、バースデー前夜祭の勝ち投手おめでとう〜♡♡♡♡ 生年月日、偶然にも一緒の私には嬉しい勝利のお知らせ♡ 阪神、このまま勝ち進んでリーグ優勝してください!!



@TigersDreamlink 9月の大山…!!キターーー✊



@TigersDreamlink 最高 涙出てる🥲



@TigersDreamlink 阪神タイガース🐯大逆転勝利🏆首位浮上!✨大山悠輔選手ヒーローおめでとう🎉🎊㊗️ 優勝やぁぁぁぁぁ🏆首位返り咲き!✨ 梅ちゃんの2ランホームラン🎆🎇 大山選手サヨナラ2ランホームラン🎆🎇 めちゃくちゃドラマチックなサヨナラ勝利🏆 過去最高に素晴らしい試合でした!✨ https://t.co/stvcYAb4In



@TigersDreamlink 大山エグいって😂 サヨナラホームランキター👏 #阪神タイガース pic.twitter.com/vWZHqV7vCj



@TigersDreamlink 大山君、サヨナラホームラン勝ち やったあああ 首位奪還🙌🙌🙌



@TigersDreamlink いやーテレビで見れなかったから、せめて動画でもと探したらありました。ありがとー






@TigersDreamlink 今日行ってたのに電車の都合で先に帰ったのがよかったか😀 サヨナラ観たかった😭 pic.twitter.com/E6FFAywbnt



@TigersDreamlink 大山選手の復活や。阪神の大山選手の粘りが、勝った(^-^)V阪神タイガースおめでとう🎊



@TigersDreamlink 今日のヒーローは?



@TigersDreamlink 決めたのは大山でした!!!



@TigersDreamlink ツーラン❗ツーラン❗明日も勝ツーラン‼️






@TigersDreamlink 梅ちゃんの一発も大興奮もの



@TigersDreamlink 勝った勝った🙌🙌🙌😀😀😀 怖くて8回すんだ時点で 他のチャネルへ すいません🙇



@TigersDreamlink 3タテいきましょ



@TigersDreamlink サヨナラ勝ち㊗️とらほー🐯🙌🏼🙌🏼🙌🏼 大山サヨナラHR🌈⚾️🤣💦 首位再浮上✌️🏼🐰💦🐇💦⌒🐇💦⌒🐇💦⌒ #虎しか勝たん #阪神タイガース #大山悠輔 #梅野隆太郎 #ガンケル #及川雅貴 #岩貞祐太 pic.twitter.com/86kRLfwWJm



@TigersDreamlink っぱ9月の大山は頼れるなァ…😭 サトテルも今の内に調子戻してくれ!!



@TigersDreamlink 大山サヨ! おにぎり見たいな名前ですね! 後は佐藤輝明だけ! #阪神首位 #大山サヨ #佐藤輝明 pic.twitter.com/xNzwsfn4jE



@TigersDreamlink この打順好き Wクリーンナップですやん



@TigersDreamlink きたーーーーーーーーー pic.twitter.com/5u0BjIQI9A



@TigersDreamlink 絶不調の時からこんだけ調子あげてくれるなら先言うといてやー笑笑



@TigersDreamlink こいつら今ごろ息絶えてます pic.twitter.com/tdDIuVkjT8



@TigersDreamlink プロスピ勢へ アニバーサリー投票大山に票を入れませんか!!??



@TigersDreamlink 大山ありがとう!!まだまだ試合はあるので、浮き足立たずに一つ一つ頑張ってください!大山ありがとう!! #阪神タイガース



@TigersDreamlink もう矢野監督の喜びようがすごかった! ウケるぐらいすごかった! 首位返り咲きおめでとうございます ( ^-^)∠※。.:*:・'°☆ さよならホームラン最高 d(°∀°d)おういえー!!



@TigersDreamlink サトテルはあの当たり見せたらもう大丈夫😉 マルテの643で今年終わったかと思った😨 糸原5番はもうええやろ、今日の試合見たら5番は誰かわかるわな ……ロハスしかない!!🐅 #阪神マジック36 pic.twitter.com/bFHJSR0hrI



@TigersDreamlink ありがと〜



@TigersDreamlink サヨナラ勝ちで首位再浮上。大山さんよく打ったな。前より調子を戻しつつある。シーズンもいよいよ終盤になるがこの調子で頼んます。



@TigersDreamlink 明日は阪神勝ったら一部除き消える。負けたら残る。お休みなさい。



@TigersDreamlink とらほー⚾⚾⚾⚾



@TigersDreamlink いい試合してるなぁ、小川投手もよく投げたと思います! 今までの阪神なら連敗してる所を踏ん張った、そして勝った!また明日、今度は佐藤選手の一打を期待します!



@TigersDreamlink 岩貞君は勝ち運が有るのかな?大事にしたいね!



@TigersDreamlink おめでとー!!



@TigersDreamlink 大山さん打ってくれた😂😂😂



@TigersDreamlink 関テレも最後まで中継しろや! 大山くんありがとう😭 #阪神タイガース #大山くん #逆転ホームラン



@TigersDreamlink 手首回転しすぎて弾け飛びそうやww



@TigersDreamlink 試合見れてないけど、スコア見ただけでめちゃくちゃ面白いな



@TigersDreamlink 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪の\ソーレイケイケ-!/ww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww



@TigersDreamlink 手のひらくるくる(俺も)



@TigersDreamlink 野球はわからない梅ちゃんが2ランを 打てば巨人の岡本さんも2ラン返しするし そしたら9回大山さんも2ラン返しで返し でサョナラ 苦しみながら及川何とか無失点 小川も無失点岩貞さんも無失点で 昨日に続き勝ち星が付く嬉しいね 8回ワンナウト満塁で無得点だった時 終わったと思った勝てて良かったね



@TigersDreamlink 男前ユースケちゃん素敵😆✨‼️






@TigersDreamlink 首位奪回






@TigersDreamlink きもてぃ!!!!!



@TigersDreamlink 最後見れんかったー(´・ω・`) 糸原さん出塁の大山くんホームランやったらいいなーって思ってたらそのまんまやった😀 やっぱり大山くんのホームラン気持ちええわー✨ 明日も期待してます!!勝ってください!!



@TigersDreamlink 岩貞さんは相変わらずの勝ち運の持ち主 巨人は中川ビエイラが投げての負け、阪神は岩崎さんスアレスを休ませての勝ち これも結構大きい!!!



@TigersDreamlink 今日の勝因 #hanshin






@TigersDreamlink タイガース見事勝利よかったです🐯⚾ バンザーイ\(^-^)/🙌 大山悠輔選手ナイスサヨナラホームランです😆👍️✨ #阪神タイガース



@TigersDreamlink この勢いのまま大山復調して欲しい。 後、サトテルの復調も期待。



@TigersDreamlink 神様仏様大山様や👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 ちょっと劇的過ぎてジーンてきたわ🥺 やっぱり大山は苦しい時もあるけど、なんやかんや言うてチームのキャプテンであり大黒柱や! これで明日も勝って3タテして首位を死守しよう😊



@TigersDreamlink 例年に比べてホームランが少ない梅野がホームランを打ち、梅野が盗塁を1つも刺せず、糸原が好守備を見せ、岩貞が3凡で抑え、今年絶不調の大山がサヨナラを打つ。 何この試合😅



@TigersDreamlink とらほー !(^^)! 梅野さんのホームラン  最終回の糸原さんの粘りのヒット 大山さんのホームラン!  たまりませんね~😊  中継ぎ陣も頑張ってくれました。  明日も勝って欲しいです!



@TigersDreamlink 岡本に逆転ホームラン打たれてチャンネル変えてもうたがな🤣…大山やったね👏🙌🙌



@TigersDreamlink @silktherapylabs やった、やった 乾杯



@TigersDreamlink 明日 あと一勝⚾️



@TigersDreamlink 梅ちゃんと大山 出てほしい二人に出たって感じですな あとはサトテルが調子戻せばマジで優勝あるぞ!



@TigersDreamlink ほんとに嬉しくて泣きそう






@TigersDreamlink おめでとう!!



@TigersDreamlink 今夜も逆転とらほー🐯今夜はメシウマ、さらに酒ウマや‼️ pic.twitter.com/wnptIonLot



@TigersDreamlink サンテレビやったらなぁ😅



@TigersDreamlink 大山さん😭阪神の優勝確定で良いですか?



@TigersDreamlink 首位やああああああああああああああああああああああああああ



@TigersDreamlink Gの中田君ビエイラ投手に暴力はだめだよ



@TigersDreamlink 次はサトテルのサヨナラが観たいな✨



@TigersDreamlink 大山、🍺🍺有り難う‼️明日も勝って3連勝、阪神フアンで優勝の美酒を‼️



@TigersDreamlink 最高(*`ω´)b



@TigersDreamlink 大山がやってくれた! 大山のこんな姿を見ると涙が出る😢 粘って粘って出塁した糸原、ピンチありつつも粘った投手陣も見事👏 サンズ、マルテがよくなかったところを下位打線がフォローできたね👍 明日も勝って突き放せ👊 メルセデスに相性が良いサトテルの1発に期待✨



@TigersDreamlink サヨナラ勝ちやったね! pic.twitter.com/r88PC5tQ8C



@TigersDreamlink もうお手上げーの原 pic.twitter.com/Xa1v9OjANa






@TigersDreamlink ほんまに最高や!サヨナラ勝ち✨しかも巨人戦で!みんなが見たかった試合展開見せてくれてありがとう!!やっぱり大山さんがいてこその阪神ですね!今日は余韻に浸ります😆



@TigersDreamlink ナイスゲーム!! この勢いで明日も頼むぞ!! pic.twitter.com/DcifI90Ej4



@TigersDreamlink 最高や!笑笑🤣笑笑



@TigersDreamlink 我らが大山 最高です 阪神ファンは手のひら返しどうぞ〜



@TigersDreamlink よし よし 最後まで諦めず よく頑張ったね 👏👏👏 これぞ 本当の 強い虎の姿だから 👍️ たいへん よくできました💮💯 明日も 皆が 強い虎の姿を 期待しているよ 🤗 pic.twitter.com/0hiKdR2V7X


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title