1


(セ・リーグ、阪神5ー3ヤクルト、17回戦、阪神11勝4敗2分、8日、甲子園)阪神は六回に2番手として登板し、1回無失点に抑えた入団2年目の小川一平投手(24)がプロ初勝利を挙げた。お立ち台でアナウンサーに自己紹介を…と言われ「2年目の小川一平です。同期の(西)純矢と及川より、遅い1勝になったんですけど、しっかり、がんばっていこうと思うので、一平ちゃんんと呼んでください」。ウイニングボールについては「ひとまず両親に渡そうかなと思っています」と語った。横須賀工高ー東海大九州キャンパスを経て、2020年にドラフト6位で阪神に入団。1年目は21試合に登板し、今季は7試合目のマウンドで、ようやく白星をゲット。「ホッとしています」と話していた。




小川一平ちゃんプロ初勝利 おめでとう👏(´Д`)🐯 1イニング4つフォアボールもらって 1点も入らんってなんなん(´Д`)? 代わって入った選手がエラー。 不細工な事すんな(´Д`)相手に隙を見せるな🐯昨日ボコボコにされとんやからしっかりやり返せ。何が快勝や。ホンマこんなんばっかりやな阪神OBは。



一平ちゃん初勝利おめでとうございます🎉 このトレンド阪神ファン以外の方は明星の商品だと思いそうw pic.twitter.com/lGIoa00vB7



一平ちゃん!!!!!かわいい!!!!! みんなが調子上がってきたらまたチーム全体の勢い出てくるかなあ🥺🤍 長年阪神ファンやってきて今年が1番幸せ🐯 #阪神タイガース




一平ちゃんってあんなキャラなんだ笑。 アホな子大歓迎😁 #阪神



1年目にインタビューで阪神のこと「阪神さん」って言ってたんよな一平ちゃん



阪神の一平ちゃんの最速152km/hのストレートの通称は「マヨビーム」で異議なしでしょwww #小川一平 pic.twitter.com/PbDeUgMamQ



@gomezcat5 一平ちゃんほー\(^o^)/



一平ちゃん、もし阪神が優勝したらビールの代わりにこってりマヨビームかけられるんやろな



【野球】阪神・小川 球児直伝“新球”フォークで進化なるか/オピニオンD/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/opinion-d/2020/08/19/0013615429.shtml  # @Daily_Onlineより 一平ちゃんは直球スラカットめっっっちゃ良いけどこのフォークはやめちゃったんかな



逆転勝ちする阪神ちゃん大好き、一平ちゃんのヒーローインタビュー面白かった、うわぁーい!



「一平ちゃんって呼んでください」は可愛い。 その後の照れも可愛い。 阪神で推しができてしまった🤦🏻‍♀️



今日一平ちゃんからの明日遥人は阪神ファンの一部の界隈を殺しに来てるな🥺



一平ちゃん。先にブログで取り上げててよかった。プロ初勝利!おめでとう㊗️唸るストレート。カウントの取れるカットにカーブ。加えて落ちる球にインコースまで使える。リリーフとしては器用すぎる。防御率も1点台へ。また頼もしいリリーバーが阪神に現れた。



阪神勝った 一平ちゃんプロ初勝利おめでとう 明日はとうとう高橋遥人投手が復帰登板です この調子でがんばれ阪神タイガース #阪神タイガース #一平ちゃん #小川一平 #高橋遥人



阪神の一平ちゃん、ヒーローインタビュー見てておもしろかった💨



あ!トレンドに「一平ちゃん」が来たーーーーっ! カップ麺じゃ無いよ。 阪神で初勝利を挙げた「一平選手」が 「一平ちゃんって呼んでください」っていったから😆



阪神の一平ちゃん誕生の瞬間である #小川一平 #阪神タイガース



一平ちゃんが阪神にドラフトで選ばれた時にDM返信くれたのめっちゃ嬉しかったな🥲 それからずっと応援してる!!! pic.twitter.com/wd89F29VeN



#小川一平 #一平ちゃん #阪神 #タイガース 初勝利おめでとう! しかし、一平ちゃんと呼んでって 焼きそばかよ(笑) pic.twitter.com/6Ox5P4GQna



一平ちゃんナイスピッチング プロ初勝利おめでとう🎊ꉂꉂ🐯 #阪神タイガース #阪神 #hanshin #小川一平 #一平ちゃん



一平ちゃん……😆 初めてのお立ち台でどうしたらいいかわからないんだろうなあ😁 ウイニングボール上げるのもぎこちないし質問の答え方もややしどろもどろwww #阪神タイガース #hanshintigers #hanshin #阪神 #タイガース #挑超頂



お立ち台で「プロ初勝利のウイニングボールを見せてください」と言われ、ポケットから出してアナウンサーに渡そうとする阪神の小川一平ちゃん、かわいい。 見せてというのは、そういうことじゃない。まけほー。



@4jkVVVypJ6CDaPf 巨人は優勝争いから脱落しました😭



@4jkVVVypJ6CDaPf 思わず、ボールを見てしまいましたがw 今年のセリーグは優勝チームが日本シリーズ行くのが至難の業に思われます。



阪神の小川一平ちゃんなかなか可愛い🐯



勝ったがな!一平ちゃん、阪神を支える投手になってね。



一平ちゃんが可愛すぎた、阪神天然キャラ多すぎだろ



阪神勝ったで〜とらほー \(^o^)/万歳🙌万歳🙌 小川投手(一平ちゃん)プロ初勝利おめでとうございます㊗️🎉 #阪神タイガース🐯 pic.twitter.com/80qg2fmqGr



現地より虎ほ〜🐯 ヤクルト3-5阪神 生でロハスjr &大山のホームラン見れて感動🔥🔥エゲツない打球やった! 一平ちゃん㊗️初勝利 pic.twitter.com/nldpLUv5iw



プロ初勝利の阪神・小川はお立ち台で「一平ちゃんと呼んでください」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210908-MVDS2I7F4VNRTL3TEHGGXJ6ZWA/  太いぜ!一平ちゃん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title