1


<阪神-ヤクルト>◇9日◇甲子園

312日ぶりの1軍登板となった阪神高橋遥人投手(25)は4回9安打6失点(自責5)で降板し、復帰マウンドを白星で飾ることはできなかった。要した球数は85球。初回に味方の失策がからみ一挙5失点。打ち取った当たりがボテボテの安打になるなど、波に乗れなかった。

初回、先頭の塩見に粘られ遊撃への内野安打で出塁を許すと、青木に直球を捉えられ右前打。山田はボテボテの当たりも、三塁手大山の送球が高めに浮く悪送球で無死満塁のピンチ。迎えた4番村上に初球の直球を左翼へ運ばれ、先制の2点適時打を許した。

なおも1死一、二塁から中村の左翼への打球をサンズがファンブルし、その間に二塁走者の山田が生還。さらに、サンタナの中堅への打球を近本が後逸(記録は二塁打)し、一気に2者が生還した。

2回はオスナの犠飛で6点目を許すも、徐々にペースを取り戻し、3、4回と無失点。4回裏2死一、二塁で打席が回り、代打小野寺を送られた。

上肢のコンディション不良でリハビリを続け、この日は昨年11月1日DeNA戦以来のマウンド。今季はここまで2軍戦で6試合に登板し17回1/3を1失点。直近の8月31日のウエスタン・リーグ広島戦(鳴尾浜)では76球を投げ、復帰後最長の5回1/3を1安打無失点に抑えていた。




阪神・高橋遥人 4回9安打6失点で降板 339日ぶりマウンド 守備も乱れる  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/09/0014665531.shtml  確かに打たれているし、失点してるけど…コレは後ろが酷過ぎるわ。



高橋遥人4回6失点🥺 お疲れ様




むむ、遥人6失点とな・・



遥人、復帰早々立ち上がりの不安       ×   味方のエラー乱発       ⬇️     6失点…。 こういう事なんだなwww。 笑えんわこんなん💢💢💢💢



首脳陣は遥人の6失点くらい覚悟してたんだろ?こっから逆転すんだよな?見殺しにしたら許さんからな。



髙橋遥人、無四死球で6失点とはなかなかやるやないか。まぁ打たれるのはええよ。



2回6失点してもなお ここまで絶賛される高橋遥人すごいな笑 まぁ今回のは不運... ってか味方の足引っ張りが重なりすぎなんやけど #hanshin #tigers



髙橋遥人坂本誠志郎コンビで喜んでたら、もう6失点😭 ヒーイン楽しみにしてたのに🥺



高橋対決、 まさかの遥人の方が6失点。 ちょっと良い時に比べて キレがないかな。 復活して欲しい左のエース。 #阪神タイガース



高橋遥人よ 2回で6失点 散々な立ち上がりで迎えた 今季初打席の登場曲… ぽーにょ、ぽーにょ、ポニョ、 さかなのこ〜♪ って、舐めすぎやろwww



6失点高橋遥人「ポーニョポニョポニョ」 憎めねンだわ、、、🥲


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title