1


<ウエスタン・リーグ:阪神6-2広島>◇12日◇甲子園

ファームの連勝記録を更新中の阪神は広島に逆転勝利し、18連勝とした。

平田勝男2軍監督(62)は「選手たちには頭が下がる」とたたえた。2軍調整中の佐藤輝明内野手(22)は4打数無安打だった。平田監督は「4番右翼」で使い続けるとした上で、「佐藤輝が(2軍に)落ちてくる時に矢野監督と話はした。特守や特打で、体力も含めて強化させる。とにかく振らせて、守備ももっともっとうまくさせる」と復活への青写真を描いた。

   ◇   ◇   ◇  

用意された「十」と「八」の色紙を手にすると、平田2軍監督の笑みがはじけた。7月30日から白星を重ね、いよいよ18連勝となった。比較はできないが、54年南海、60年大毎のプロ野球記録と同じ数字だ。「ほんとにね、選手には頭が下がるな」。指揮官は“日本タイ記録”をかみしめ、自ら本題に切り出した。

平田監督 佐藤輝やろ? 昨日ヒット打って、そうは(うまく)いかん。ファームでゲームに出るだけじゃなくて、守備も打つ方も。朝からの特守や特打で、体力も含めて強化ということは、矢野監督や井上ヘッドとしっかり話ができているんで。

言葉通り、悩めるルーキーにとっては試合だけが仕事ではない。朝から夕方まで野球漬けの秋だ。この日は試合開始の4時間以上前に甲子園のグラウンドに姿を現し、特守を受けた。清水コーチと外野の背走に重きを置き、反復。目まぐるしく過ぎていったであろう1軍戦線から離れ、攻守にもう1度基礎から見直せる機会。前日11日の試合後には約40分の特打を行うなど技術、体力ともに1段階上を目指している。

平田監督 とにかく振らせて体力をつける。守備ももっともっとうまくさせるというところが目的なんで。

2軍降格後、ウエスタン・リーグ2試合目も「4番右翼」で出場し、中村祐には中飛、空振り三振、中飛。3番手一岡には直球に差し込まれ、中飛に倒れた。1軍経験のある投手に凡退したが、今は目先の結果にとらわれる必要はない。

何より、1軍を目指しハングリーに連勝を継続させる仲間の存在が大きい。逆転の2点適時三塁打を放った同期の栄枝は言う。「テルがいるおかげで自分も頑張らないと、という気持ちになる。テルがいるうちに吸収できるものを吸収したい。同学年ですし、彼の気持ちのよりどころになれれば」。

14日からはゲーム差なしの2位につけるソフトバンクと今季最後の3連戦。1軍より一足早く、甲子園でV争いの正念場を迎える。平田監督は今後も佐藤輝を「4番右翼」で起用すると明言。首脳陣、仲間のサポートを受け、背番号8が泥まみれになりながら復活ロードを歩む。【中野椋】




1番で打席に一つでも多く立たせた方がよいと思うけどね…阪神佐藤輝明の復活ロード、平田2軍監督は「4番右翼」での起用継続を明言  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109120001449.html 



掛布氏が言っていた「見逃しでの三振」というのをもっとしないといけないという指導もしてほしい。 見逃すというと悪いが最近の佐藤のボール球を振ってしまっていることがもったいないと思う 阪神佐藤輝明の復活ロード、平田2軍監督は「4番右翼」での起用継続を明言  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109120001449.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




ハンちん、めちゃくちゃ負けてんじゃん。佐藤輝明氏の復活が待たれる。



早く中野&佐藤輝明の活躍を一軍でみたいね。中野が佐藤輝明の為に頑張ってるらしい。二軍でも一軍にいた投手が投げることもあるから。二軍で活躍したら一軍でも復活出来る



大山の復調、マルテのラパンパラ復活とかまじで優勝しろと言っているのか? あと佐藤輝明が復活で文句ないぞ



いきなり三振アウトがないって、どういうこと?(笑)… 金村義明氏 阪神・佐藤輝明の2軍降格は好判断 無心で体をいじめ抜けば不調脱出できる  https://hochi.news/articles/20210912-OHT1T51009.html 



【ウエスタン・リーグ 】佐藤輝明選手、今度はフェンス直撃のツーベースヒットを放ちチャンスを広げる!!(イレブンスポーツ) 残念なお知らせ 2軍で打たないよりは打った方が良いが、攻め方違う これでまた1軍に上がっても、違う攻め方をされる それ以上の研究が必要だ  https://sports.yahoo.co.jp/video/player/5251576 



阪神佐藤輝明 第4打席まで凡退 「4番右翼」で2軍広島戦(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee7a9d2ccdfafe34ab10fa6cc7c561b7731b5c56 



佐藤輝明 この頃に戻ってくれ、、、  http://commodity-analysis.com/m8fubzendok/ 



おーい聴いてくれ 佐藤輝明選手の2021プロ野球チップス第3弾の写真が分かったぞー こちらじゃー #佐藤輝明 左が本家で右が野球チップス第3弾 pic.twitter.com/cD9Mhv0kau



佐藤輝明に代えてライトでスタメンに出てる選手が佐藤輝明より長打力がないのに三振しまくるやつだという皮肉。



@wasshi_tigers 何故ロハスではなくサンズを残したのか。 何故糸井ではなく小野寺だったのか 何故江越や陽川を上げないのか。 言いたいことは山ほどあるがとりま #矢野辞めろ だわ。



佐藤輝明はここに来てのスランプはむしろ良かったかもしれないな 来年頭からあの調子になるよりは


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title