1


 14日のヤクルト戦に先発する阪神・青柳が、リベンジを誓った。

 「対戦も重ねる中で相手も対策してきている。そこを上回るような投球を心掛けたい」

 今季6度目となる対決に力を込めた。前回7日は村上に3ランを浴びるなど、5回8安打5失点で敗戦。自身の連勝は8でストップした。特に11打数6安打の被打率・545、3本塁打と打ち込まれている相手主砲への対策は急務だ。

 「村上選手に限らずいいバッターが多いので、少しでも甘くいくとやはり打たれてしまいますし。特に神宮は狭いので、とにかくミスのないよう投げていきたい」

 生かしたいのは“地の利”だ。今季のヤクルト戦は甲子園で3本塁打を浴びているのに対し、敵地・神宮では3試合の登板でわずか1被弾。本人もポイントに挙げたように、一発の出やすい球場でどれだけ慎重にアウトを重ねていくかが鍵となる。3・5ゲーム差で3位に付けるライバルへ、長打厳禁を貫きたい。

 同僚の秋山と高橋(巨人)が、自らに並ぶ10勝に到達した。「チーム内でそういった競争ができていることは、チームの状態もいいことだと思う。これからも勝利に貢献できるようにシーズンの最後まで争っていけたら」。チームの連敗阻止、そして登板3試合ぶりの白星へ。奮い立つ理由はそろっている。(阪井 日向)



9月14日17:30より明治神宮球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!スワローズはA.スアレス投手です。青柳投手は今季神宮球場では2勝0敗、防御率1.83の成績!首位攻防戦第1R、前回甲子園でのリベンジを期す青柳投手の熱投に期待です! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/o6pMTi0ohR



@TigersDreamlink 西 秋山と調子戻しつつあるからほんま頼むで。



@TigersDreamlink 頼むよ!青柳!!




@TigersDreamlink たのむで!



@TigersDreamlink ほんま頼みます!村上との相性が悪いから村上の前にランナーを出さない投球に期待してます!なんなら村上は全部四球でもいいですw



@TigersDreamlink 先週のリベンジシリーズ。青柳頼みます。



@TigersDreamlink ヤギさん頼むよ! 11勝目達成しよう!!



@TigersDreamlink 青柳さん、どうか復活してくれ!! 青柳さんの力なしでは優勝出来ない、、



@TigersDreamlink 頼みます🙇青柳 頑張れタイガース😁



@TigersDreamlink ヤクルトは飲んでも飲まれるな! pic.twitter.com/3qjWVGjYmh



@TigersDreamlink 雨降るかなー☔️



@TigersDreamlink 青柳が投げて、最後はスアレスが締めくくって勝利や。 勝ちスアレス、負けスアレスが見れるかもしれん



@TigersDreamlink スアレス兄に負けるな!しっかり抑えてや!



@TigersDreamlink 神宮でリベンジを!🐯



@TigersDreamlink 青柳さん、左いっぱい並べられてもやっつけちゃってください😃



@TigersDreamlink 奥川じゃないとか良いんすか?勝っちゃいますよ?



@TigersDreamlink ヤギさん 頑張れ‼️



@TigersDreamlink 勝ってゲーム差伸ばしたいけど、ヤクルトも手強い相手だ、とにかく青柳選手に抑えてもらって打線の奮起を願おう



@TigersDreamlink 勝ち星付けて下さい🙇



@TigersDreamlink たのんだ!!!



@TigersDreamlink 村上にかっとばされる



@TigersDreamlink 相手はスアレスお兄ちゃんかぁ



@TigersDreamlink 頑張れ青柳晃洋投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink ファイトです



@TigersDreamlink 頼むで青柳‼️



@TigersDreamlink 降雨ゴールド勝ちや!5ー0なら不満も無いっしょ。 甲子園練習の日、青柳さんのピッチング練習の間だけ雨降ったしなあ。 道路濡れてるしなあ。



@TigersDreamlink イケメン青柳さんが勝つに決まってる



@TigersDreamlink 奥川は巨人戦に回るみたいで助かった💦 三つ巴じゃなかったらそのままぶつけられてたわ 打線は打ってくれるはずだから、信じて投げきって‼️



@TigersDreamlink ヤクルトにヤギさんは勝ったと思いたい



@TigersDreamlink 甲子園の方が投手有利球場なのに神宮の方が抑えてて草



@TigersDreamlink またヤクルト😅 頼むからまかり間違って 坂本スタメンマスクは やめてください😌



@TigersDreamlink やられたら、プロはやり返すチャンスあります!青柳投手で挑超頂



@TigersDreamlink 青柳さん頼んだ! 打線も早い目に援護してやっ!🙏



@TigersDreamlink 青柳さんはそろそろ勝てると思います! 打線の援護をよろしくお願いします!



@TigersDreamlink 大丈夫か〜⁉️💦💦



@TigersDreamlink 頑張って青柳さん!!!。💪😆⚾🏟🐯



@TigersDreamlink 怒りのヤクルトを鎮火させてもらいます〜頼みますよ



@TigersDreamlink 青柳投手❗️ たのんまっせ〜👍



@TigersDreamlink スアレス兄をノックアウトしてスアレス弟にセーブを。



@TigersDreamlink 頼みます🙏 勝ちましょう‼︎



@TigersDreamlink 中日は、シーズン後半つえーな



@TigersDreamlink 頼んだぞ青柳。もう遊びは終わって真剣にやろう!



@TigersDreamlink そうか、不敗神話が復活!



@TigersDreamlink 塁審に怒るヤクルト打線を見事に抑えてください



@TigersDreamlink まずは自分のピッチングをする事。明日、7回まで長いイニングを投げる事。これだけいいよ!



@TigersDreamlink 毎日、毎試合、応援しています!!!絶対勝ちましょう!!!



@TigersDreamlink 甲子園の仮は神宮で返せ



@TigersDreamlink 青。気負わず勝つ為に投げるんだ。ヤクルト打線を抑えよう。



@TigersDreamlink 青柳11勝目頼んだぞ👍👍👍



@TigersDreamlink 青柳は勝負を急ぐ事なく、テンポよく投げて欲しい。相手バッターは低く集まる速い球を狙ってるように思う。ウエストボールや緩い外角へ外れるボールを有効的に使ったら必ず打ち取れる。梅野のインサイドワークが勝敗を左右する。あとは青柳が自信を持ってサイン通りテンポよく投げれば負けない。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title