1


 「阪神-中日」(18日、甲子園球場)

 阪神先発の高橋遥人投手が7回を投げ2安打無失点、10奪三振で交代した。今季2試合目となった登板で圧巻の投球を披露。昨季10月24日の巨人戦以来329日ぶりとなる勝利投手の権利を手にしてマウンドを降りた。

 力強い投球で中日のエース・大野雄と息詰まる投手戦を繰り広げた。初回は渡辺、大島を空振り三振に仕留めるなど三者凡退の立ち上がり。二回には2死から高橋周に二塁打を放たれたが、後続を抑えて得点を許さなかった。

 この回以降も抜群の安定感を見せた。三回から六回まで1人の走者も許さず、三者凡退。1点を先制した直後の七回には、1死走者なしから大島に中前打を浴びたものの、4番・ビシエドを左飛、続く福留は遊ゴロに打ち取った。

 前回9日のヤクルト戦では4回6失点(自責5)。初回から打者一巡の猛攻を受けるなど立ち上がりに乱れた。「リズムが単調にならないように」と明確なテーマを持ってマウンドに上がった。

 1点リードの七回2死二塁の場面で打席を迎えると、代打・サンズが告げられて交代。八回からは岩崎がマウンドに上がり、勝利のバトンをリリーフ陣に託した。






アチアチだったちうにち打線を冷やす高橋遥人クラス控えめに言って神



高橋遥人流石だね



高橋遥人圧巻!救世主間に合う!



今日勝とうが負けようが引き分けようが高橋遥人はやはり神だった



やっぱり高橋遥人最高なんよなぁ



高橋遥人の面白ヒーローインタビュー聞きたいわね



しかし高橋遥人はずっとドラゴンズキラーやな!! 何年もやられっぱなし 対策してるんか??



7回2安打10奪三振 無失点 阪神左のエース高橋遥人、崖の下から遂に帰還



高橋遥人 復活きたな あとは9回スアレスが〆たら大野に投げ勝ちや! 藤浪はほんまいつまで遊んでるんや! はよ、復活しろ!!



前回の高橋遥人👉ヤンキースの悪夢ケイ・イガワ 今回の高橋遥人👉虎の絶対的エース、井川慶の再来



高橋遥人かなりいいな!



やはり優勝への最後のピースは高橋遥人やったな。



何より高橋遥人の完璧ピッチングが嬉しすぎる! 高橋遥人がハマれば優勝への大きなピースになってくれるはず!



高橋遥人のヒーローインタビュー今から楽しみ。スアレス様というか守備陣が変なエラーしませんように #阪神タイガース



高橋遥人のヒーローインタビュー楽しみすぎるwwww



7回高橋遥人 8回岩崎優 9回ロベルトスアレス



高橋遥人完全復活‼️ #阪神タイガース #高橋 #近本



高橋遥人ナイスピッチングでした! しかし三塁内野からレフトまで日差しやばいな、暑そう☀️ #高橋遥人 #阪神タイガース pic.twitter.com/qshLONGuDN



高橋遥人 7回2安打無失点←この神は?



高橋遥人、復活してるな 相手中日だからあんまりあてにならんけど



高橋遥人→かわいい→エグい投球してんなぁ→打席でポニョ→ほっこり可愛い。。。 こいつなんなん?笑



高橋遥人さん、マジでえぐい



高橋遥人は7回95球 被安打2 四死球0 奪三振10 最近先発が打たれ出してたから非常に助かる。 #阪神タイガース



岩崎はほんと頼りになるな。 ここ粘って三振はデカすぎる #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title