1


 ◇セ・リーグ 阪神ー巨人(2021年9月19日 甲子園)

 阪神・ガンケルが味方の援護で先制した直後の2回に、自己ワーストの1イニング7失点と大きく崩れた。

 1―0の2回。亀井、丸に連打され、ウィーラーは三ゴロに打ち取ったが、1死二、三塁から大城に2点適時打を浴びていきなり逆転を許した。

 さらに、投手・菅野の犠打をガンケルが処理して二塁へ送球するも、遊撃の中野が捕球ミスし再び1死一、三塁のピンチ。続く吉川尚に2球目をバックスクリーンへ運ばれ、3ランを被弾した。

 悪い流れを断ち切れない。なおも1死無走者から松原に中前打されると、今度は坂本に左中間へ2ランを被弾。岡本に右前打、亀井に四球でまたしても1死一、二塁とピンチが続いたが、丸を空振り三振、ウィーラーを二ゴロに打ち取った。

 裏の攻撃で代打に木浪が送られ、2回8安打7失点(自責6)で降板。ガンケルはここまで昨季、今季に1度ずつあった1イニング5失点がワーストだった。




ガンケルさん大炎上やん.



🐯ガンケル、どうしたんや😭




ガンケルって6月の楽天戦以降イマイチよね



ガンケル何か可哀想… #阪神タイガース



阪神あぁ一挙7失点 ガンケル大炎上に甲子園騒然 チーム75失策目も響く(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b948244253af775915e137ac04c7dd0bacef5336   もう記事が(笑)まあ、前進守備が裏目にでたわな #阪神タイガース



あれ糸原のエラーでいいだろ 自責点になんのはガンケルがかわいそう



中野よりガンケルが悪くないかあれは ほんで糸原より前進守備の指示出したベンチが悪い



ガンケル、糸原、中野 何してるんやろ。 せっかく近ちゃんが頑張ってるのに。



糸原君は守備範囲が狭いし肩弱いし球際弱いし…セカンドゴロが2点タイムリーじゃガンケル君もキツイね😖 #阪神タイガース



菅野から先制したから、今日は大丈夫だと思ったのも束の間、先発ガンケルがエラーも絡み、めっちゃ打たれ、2回に7失点で降板・・・ やはりエラー絡みって云うのは得点になりますな、、、 #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title