1


◇21日 中日2―0阪神(バンテリンドームナゴヤ)

 阪神のヒーローが宣言通りの活躍だったことを明かした。同点の9回に決勝の左犠飛を放った木浪聖也内野手(27)は「島田が出て、サンズが進塁打を打ってくれて自分のところに来たので絶対に打ってやろうと思った」と振り返った。

 先頭島田が二塁内野安打と二盗、サンズの一ゴロで1死三塁とし、R・マルティネスの152キロの速球を左翼へ打ち上げた。

 「きょう、自分が声出しで、全員野球ということを言ったんですけど、まさにそういう野球ができて良かった」。試合前、ナインの前で語りかけた「全員野球」を体現するような1点を取った。







@TigersDreamlink 楽しんで頂けたかな? pic.twitter.com/cu5eoZw2qD







@TigersDreamlink 良かった



@TigersDreamlink 9月の中日 vs 阪神 0勝3敗 new! vs ヤク 2勝0敗 vs 巨人 2勝0敗



@TigersDreamlink この勝利こそ首位たる所以



@TigersDreamlink とらほー!



@TigersDreamlink どうせ打てないなら陸上部でスタメン固めるのも有りやな!



@TigersDreamlink 守護神の差よ






@TigersDreamlink 優勝すっぞぉ!!! pic.twitter.com/qxxI2GRL7G






@TigersDreamlink なかなか行けるのかもな…… pic.twitter.com/2shno70sFV



@TigersDreamlink 安心と信頼のスアレス pic.twitter.com/eUjX0mjLnS






@TigersDreamlink 矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投矢野続投 #木浪は二軍






@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/MRXUgIq0V7



@TigersDreamlink 島田!最強西宮陸上軍万歳🙌🙌🙌🙌🙌🙌



@TigersDreamlink 2005年のように ナゴヤで勢いつけないと



@TigersDreamlink 1 近本 2 中野 3 植田 4 島田 5 熊谷 6 小幡 7 江越 8 俊介 9 岩貞 明日からこれで頼む



@TigersDreamlink 柳に勝ったー! 明日も勝って勝ち越しするよーーー






@TigersDreamlink 木浪へ 全国の阪神ファンから pic.twitter.com/UpndzAr8vE



@TigersDreamlink 木浪さん実質3エラーを取り返す1打! テルあがってきてー pic.twitter.com/IfbbrNDHE8



@TigersDreamlink スアレス様には頭上がらんわ



@TigersDreamlink とらほー!



@TigersDreamlink よかったよかった… よく勝てた!!



@TigersDreamlink 負けたと思った人ー🙋‍♂️



@TigersDreamlink 勝ったけど守備が.........






@TigersDreamlink 木浪犠牲フライの時のワイ↓ pic.twitter.com/VOwUS7nUNn



@TigersDreamlink マジでよく勝った けども木浪をスタメンで使うのは考え直してくれ 最後決めたのは木浪だけど3つも4つもやばい守備してるだし






@TigersDreamlink これしかないという9回の攻撃だったわね……惚れてしまった。



@TigersDreamlink バンテリンドームで中日を3タテして勢い付けて東京ドームでの決戦に! #バンテリンドーム #阪神勝利



@TigersDreamlink 9回の島田ホンマグッジョブ👍 pic.twitter.com/d0lwmPreP0



@TigersDreamlink とらほーーーーー!!!! 今日のヒーロー島田だと思いますけど!!! スアレス様とすぐるちゃん 今日もお疲れ様です!









@TigersDreamlink まあ勝ちゃぁいいんよ



@TigersDreamlink とりあえずスタメンに外国人3人並べるのはやめようか






@TigersDreamlink 島田、サンズ、木浪の攻撃は執念を感じた。やられっぱなしだった下位打線の意地の1点、最高すぎ






@TigersDreamlink あかん...メジャースカウトがいたらまた守護神の評価が上がる...でもさすがの安定感






@TigersDreamlink ヤクルトみたいに一発攻勢で点は取れないけどこんな勝ち方でも良いから泥臭さだして勝ちとってほしい サンズも木浪もナイスチームバッティングです ありがとう



@TigersDreamlink マルテの4番やめないか?最近チャンスでゲッツー打ってるとこしか見たことない






@TigersDreamlink 木浪はあのプレーは反省よ! 絶対にやったらあかん。 でも、しっかり犠牲フライ打って、 決勝点上げたのはお見事! ミスをしっかり返したな!



@TigersDreamlink 9カイハプライドステマシタ pic.twitter.com/7nzfT7YEy7



@TigersDreamlink スアレス様々!素晴らしい!



@TigersDreamlink 迷采配あざした。



@TigersDreamlink ヒーローインタビューは島田じゃないのはチト不満。 まぁ、アウェイゲームだから、賞金・賞品は出ないんだけどね。



@TigersDreamlink とらほー🐯㊗️ よーーがんばりましたー♪( ´θ`)ノ #阪神タイガース



@TigersDreamlink 勝ったは良いが助っ人が・・・ マルテ1回3番戻してみたら?? 近もんみたいに1番戻したら打つかもしれんし現状今やと近もんの前にランナー貯めるべき。 とりあえず秋山に勝ちつけたかったけどキープ嬉しみとらほ!









@TigersDreamlink 矢野は秋山に謝れ



@TigersDreamlink どーして木波がヒーローインタビューなの?マッチポンプじゃん??



@TigersDreamlink 今日の柳106球中22球を1人で投げさせるという粘りを見せる!!!! pic.twitter.com/hpm8zHPG8z



@TigersDreamlink 危ないなぁ...。



@TigersDreamlink 最近近本と中野全然盗塁しなくなったな、なんでだ



@TigersDreamlink ヒーロー、スアレス! 阪神の引分けが、ずば抜けて少ないのはスアレスのおかげでもある! 阪神らしい勝ち方😄






@TigersDreamlink 秋山キレたれ ベンチがアホやから勝てんと









@TigersDreamlink 記念日に虎🐯ホー 間違いなく大きくなる一勝だと思います。 ありがとう。 おめでとう!



@TigersDreamlink 秋山の交代どうやねん?



@TigersDreamlink カード頭取ったの久々!勝ち越し目指して明日も全員野球



@TigersDreamlink 今日の感想






@TigersDreamlink 近本、中野、糸原、マルテ、佐藤輝、大山、島田、梅野 これでええやんけ。






@TigersDreamlink 勝ったぞ❗️勝ったぞ❗️ タイガース❗️



@TigersDreamlink 小川、木浪「楽しんでいただけたかな😃」



@TigersDreamlink 引き分けは負け同然なので勝てて良かったが、矢野焦り過ぎや



@TigersDreamlink ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ!!!



@TigersDreamlink ヒーローインタビュー聞いてたけどその前の守備でのことにも触れてほしかった。その前の守備で判断失敗したから取り返してやろうと思ってましたてきなコメントもなかったからまた同じミスしないか心配やわ



@TigersDreamlink センスはあるから木浪化けて欲しい



@TigersDreamlink 良い粘り勝ちやったぞ!! 明日からも頼む!! pic.twitter.com/c88tu86Acv



@TigersDreamlink とらほー🐯 木浪意地の勝ち越し犠牲フライ👏 #阪神タイガース pic.twitter.com/6LQiM9PtSG



@TigersDreamlink 島田くん素晴らしいです!



@TigersDreamlink まじで数十分前まではバチクソに叩いてやろうと思ったけどやめますわ笑 まぁ内野安打出て盗塁かました島田がヒロインが良かったですが木浪さんありがとうございます!! 今日の1勝は大きいんじゃないですか?とりま連勝最近出来てないので明日頑張ってください🐯🐯🐯 pic.twitter.com/ypoW2ExBLd



@TigersDreamlink 3回表と6回裏と9回表 pic.twitter.com/ZUczpMWhwN



@TigersDreamlink スアレスの安定感よな。 ドリスの時みたいなドキドキ感無いから安心やわ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title