2


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神5―3オリックス(2021年9月24日 甲子園)

 今季限りで現役を引退することを発表していた阪神・俊介外野手(34)が25日のウエスタン・オリックス戦(甲子園)で引退試合に臨むことを、優勝決定後に平田勝男2軍監督が明らかにした。近大から09年ドラフト5位で入団した俊介は、広い守備範囲と機動力でチームに貢献していたが、今季は1軍出場がなく、16日に現役引退を発表していた。

 3年ぶり17度目のウエスタン優勝が決まった24日のオリックス戦(甲子園)では出場はなかったが、ベンチで選手を鼓舞。試合後、グラウンドで優勝会見を行った平田2軍監督は、俊介を呼び寄せ「明日は俊介と桑原の引退試合です。ファンの皆さん、応援お願いします」と異例の告知を行った。俊介とともに既に現役引退を発表している桑原謙太朗投手(35)とともに、甲子園でラストゲームに臨む。




ファームとは云え、引退試合してくれるのはGOOD! 特に阪神一筋だった俊介の有志を観たい人は多いだろうな・・・ #hanshin 3年ぶり優勝決定後、平田2軍監督が25日に俊介、桑原の引退試合を行うと公表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/cfdaa8328c6f19b2a90e7c6169d5197894f666aa 



明日は桑原謙太朗投手と俊介選手の引退試合だと、平田勝男監督。 ほんと強かったな〜 #阪神タイガース #ファーム #ウエスタン優勝 #平田勝男 #優勝監督 pic.twitter.com/jGcQwS5aI7




9回表 ピッチャー湯浅 元初球をピッチャーライナー 岡崎初球をピッチャーゴロ 来田レフトフライ 試合終了 ウェスタン・リーグ 優勝!明日は俊介選手 桑原選手の引退試合 #阪神タイガース #ウェスタン・リーグ pic.twitter.com/7te7MOcOAH



七回から齋藤、伊藤和、湯浅で継投し、3-5で阪神二軍がリーグ優勝‼︎ 明日は俊介、桑原の引退試合です チケットは完売 最後に平田監督が俊介を紹介してくれました 寂しいですね #阪神タイガース pic.twitter.com/x4wRQaypj4



タイガース優勝😆 おめでとう🎊👏👏 明日は 俊介と桑原の引退試合です pic.twitter.com/V0DgzVwe2X



明日阪神俊介と桑原の引退試合!



明日は俊介と桑原の引退試合が気持ちよくできそうやね



平田監督からの挨拶にて。 明日は俊介と桑原の引退試合かぁ… 2軍の選手のみなさん、おめでとうございます㊗️そして、ひとまずはお疲れさまでした。



明日は桑原投手と俊介選手の引退試合。



ウエスタンリーグ優勝で平田監督挨拶。明日の試合で俊介、桑原の引退セレモニー明言 pic.twitter.com/RRv5e04Quc



そうやな。俊介選手と桑原投手の引退試合がまだ控えている。 スッキリと締めくくりたいな。 #hanshin



#サンテレビボックス席 今日から甲子園で平田阪神が マジック1で戦い!今日は平田監督の胴上げ!明日は俊介、明後日は桑原の引退試合!サンテレビさん放送してや!



なるほど、土日が埋まってるのは俊介とか桑原の引退試合絡みか



俊介と桑原の引退試合下なんか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title