1


◆ウエスタン・リーグ 阪神―オリックス(25日・甲子園)

 今季限りでの現役引退を表明している阪神・桑原謙太朗投手が、「引退登板」に臨んだ。

 2―2の9回。大きな拍手に包まれた甲子園で最後のマウンドへ。大下に対し、初球は137キロで空振り、2球目は121キロで空振り、最後は136キロで空振りを奪い、3球三振。かつて対戦相手を震え上がらせた“真っスラ”とスライダー、桑原らしい投球で有終の美を飾った。

 大下との対戦を終えると、両軍ベンチから花束を受け取り、スタンドに手を振りながらベンチに下がった。無人の右翼席には「虎を支えたスライダー 苦労人 桑原選手 お疲れさま」と書かれた横断幕が見えた。

 14年オフにオリックスから阪神に移籍した右腕は17、18年と2年連続で60試合以上に登板。17年には43ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手賞に輝いた。通算成績は242試合に登板し、15勝13敗、78ホールド、防御率3・61。







桑原謙太朗 俊介 お疲れ様でした、ありがとう 阪神優勝すんぞ!




桑原謙太朗投手の引退を見て、伊藤敦規さんを思い出した 彼もまた苦労をしながら複数のチームを転々として、最後に阪神タイガースにたどり着いて名セットアッパーになったものな



桑原引退試合見たけどほんとに投げられなくなったんだなぁ…😭 桑原謙太朗、俊介、今までありがとう オリックスの選手もありがとう



引退の阪神桑原謙太朗が2軍戦のマウンドに 136キロで空振り三振奪う (日刊スポーツ) 👏👏😭お疲れ様、、有難う〜  https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1fe95aa31d77449a428f13a982a674b5865499 



【阪神】桑原謙太朗が引退登板で有終の美 “真っスラ”とスライダーで3球三振 17年に最優秀中継ぎ投手 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20210925-OHT1T51082.html 



引退の阪神桑原謙太朗が2軍戦のマウンドに 136キロで空振り三振奪う(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1fe95aa31d77449a428f13a982a674b5865499  桑原お疲れ様!



桑原謙太朗3球三振で花束😭😭👏👏👏👏👏 桑原投手本当にお疲れさまでした😭😭😭😭😭 最後に素晴らしいピッチングで現役生活終える☺️ #阪神タイガース2軍 #桑原謙太朗 #引退試合



dメニューニュース:引退表明の阪神・桑原、プロに「しがみついて」14年間 金本前監督がホレ込んだ“まっスラ”で花開く(スポニチアネックス)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20210921-0047?fm=twitter  桑原引退かぁ。ちょっと悲しい。思ったより歳いってるなぁ



桑原投手、3球団も渡り歩いた遅咲きの投手でした!お疲れ様です! 真っスラはえぐいしスライダーはもっとえぐい。しかもフォームが独特で大好きでした! 桑原投手の経験を後輩達にどんどん受け継いでいってください!



桑原の最後の登板、大下が空気読んでくれてたけどやっぱりスライダーの曲がり面白いな



ウエスタンリーグ甲子園(9/25) ライトスタンドの横断幕に気づいている人は何人いるんやろう❓ 「虎一筋、俊足巧打で魅せた12年」 俊介選手お疲れさまでした(阪神タイガース応援団)」「虎を支えたスライダー、苦労人桑原選手お疲れさまでした(阪神タイガース応援団)」 #阪神タイガース応援団#俊介



桑原ありがとー!ストレートとスライダーで抑えてきた勇姿は忘れないよ!



桑原さん お疲れ様でした あなたの鬼スライダーは忘れません



桑原のスライダー120km/hくらいしか出てないのにめちゃくちゃ曲がってて流石だ



甲子園のライトスタンドにダンマクが 虎一筋俊足巧打で魅せた12年 俊介選手お疲れさまでした 虎を支えたスライダー 苦労人桑原選手お疲れさま #阪神タイガース pic.twitter.com/jrpY9bnV9B


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title