1


26日、セ・リーグ2位・阪神と3位・巨人の一戦が東京ドームで行われ、阪神が4-3で勝利しました。

1-0で阪神リードの5回、2アウト満塁のチャンスで打席に立ったのは1週間ぶりのスタメン出場となった阪神のベテラン・40歳の糸井嘉男選手。ここでライト線へ抜ける走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、4-0とリードを広げます。

試合終盤には巨人打線が反撃し、4-3と追い上げられますが、最後はスアレス投手が抑えゲームセット。阪神が3連戦を2勝1分で終えました。

以下、糸井選手のヒーローインタビュー

――大事な3連戦を2勝1分。今どういう気持ちか?

「よかったです。やはり強いジャイアンツに勝っていかないと頂点取れないと思っているので」

――タイムリーの5回、2アウト満塁でどんな気持ちで打席に?

「もう“爪痕残したろ”思って。それだけです」

――スタメンは1週間ぶりでしたが、そのあたりの思いは?

「…もう一度いいですか?」

――1週間ぶりのスタメン起用でしたが、その気持ちに応えたい思いはあった?

「そうですね。あの…そういうことです!」

――初球からいきましたが、狙いは?

「やっぱり“爪痕残そう”と。初球からいきました」

――ベテランの糸井選手から見て今のチーム状態はいかがでしょうか?

「最高です!」

――最高のチームで目指すのは16年ぶりの頂点。改めて全国のタイガースファンに向けて力強い言葉を

「みんなの目標は一つなので絶対に頂点に立てるよう。監督を胴上げできるように残り試合頑張っていきます!」




バイト終わってヒーローインタビューいま見た😁 爪痕残したろー思て!! カッコよすぎる🙈 だから糸井推し辞められない😅 pic.twitter.com/q2Ywz4vqCL



@kotone5hanshin スタメンて使った矢野監督と応えた糸井さんがカッコいいよね☺️👍



@kotone5hanshin 爪痕を残すどころか大仕事をやってくれたやん!最高のインタビューやったやんね!




爪痕残したろと思って走者一掃タイムリー打ったというよしおさん😊 pic.twitter.com/5D38JrFViT



阪神・糸井「爪痕残したろ」気迫の3点二塁打で勝利に導く/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/26/0014711492.shtml  #DailySports



@Daily_Online 爪痕残したろ、よりもっと突っ込んで書けるヒーローインタビューやったやないか?



去勢疑惑をかけられたら、そら奮起しますわなw 阪神糸井嘉男「“爪痕残したろ”思って」2死満塁で決勝の3点適時二塁打(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a88873ee8de3a461494339d1b857d93b49f0e5 



再びこんばんは🌙😃❗ 今日の嘉男のヒーインが受けてtwitterがけっこうあるけど、俺はあの言葉がなんか気になんねんなぁ🤔 「爪痕残したろ」って、どういう意味やぁ🤔 まさか今年で辞めるとかと違うやろなぁ🤔 まだまだやれるんやから、そんな寂しい事は言わんといてくれよ🙏 頼むで🙏😅



阪神・糸井「爪痕残したろ」気迫の3点二塁打で勝利に導く(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/99a67aee55d5e71e8ddfccd6c498b880a9c493c0  日本一決定サヨナラタイムリーとかしてもっと爪痕残して欲しい



爪痕残したろとおもて、 もう一度いいですか? そーゆーことです。 爪痕残したろとおもて。



なんか爪痕残したろ思てな糸井おもろいとらほー!!



連勝‼️‼️٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ωᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬ 糸井選手ナイスバッティング過ぎた( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ ) そしてヒーローインタビュー面白すぎ😂笑 「爪痕残したろおもて」🤣🤣 言い方よ🤣‼️ 良い形で甲子園に帰ってきてくれて嬉しい😊💖 この調子で明後日も宜しくお願いします!! #阪神タイガース



糸井さん名言デタ〜🤣 いや、なんか爪痕残したろ思て  https://twitter.com/lvokayamajp/status/1442040496533114882 



爪痕、残ってる。よくやった! 3点打の阪神・糸井は「爪痕を残したろ、と思って」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa5da8a989ca1a4f9b9dfff2d9af19c6856ecb0f 



糸井さん 「爪痕残したろ」 パワーワードすぎる🤣🤣 #阪神タイガース



#阪神タイガース #糸井嘉男 爪痕残したろー、思て❗️ それだけです❗️ https://t.co/ALTwrJSlAd



ヨピオちゃん「爪痕残したろ思て」 pic.twitter.com/l91JCnIHdn



糸井さんヒーローインタビューで「爪痕残したろおもて」は草



爪痕残したろ思て 渋すぎやろ



嘉男「爪痕残したろ思て」 めっちゃ関西😂😂



爪痕残したろー思て。 ふっかい爪痕✨ まだまだ頼りになりますなあ。 #阪神タイガース #糸井嘉男 #ヒーロー #2勝1分 #東京ドーム



嘉男さんヒーインおもしろかった😂💕爪痕残したろーおもて(笑) 監督胴上げお願いしますね🥺💕



爪痕残したろ思て… 現役時代の下柳さんを思い出した。糸井選手も引退後は饒舌になるんかな



巨人組に 爪痕残したろ想いまして ヒットマン糸井😏👍 流石や! おもろいな笑



糸井さん☺️ 爪痕残したろ~おもて😏 って、十分っす❗アニキー😭



昨日 「なんで最後こうなるのかなぁと思って投げてたんですけど」 今日 「なんとか爪痕残したろ思て」 なんだこのチーム()



糸井さんほんと面白いなw もう1度いいですか そういうことです 爪痕残したろ 残り試合も頼みますわw



爪痕残したろ〜おもて w #糸井嘉男 #阪神タイガース



糸井さんの語彙力😂😂 『爪痕残したろ!』←お気に入りっぽい(*´◒`*) からのええとこ噛みまくり!最高!!😆😆😆👍✨✨ #糸井嘉男 #阪神タイガース #糸井嘉男劇場 pic.twitter.com/Jnms81qvic



矢野監督 「チーム状況もいいとは言えないんですけど、、、優勝します」 糸井 「爪痕残したろおもて初球から行きましたっ!!!」 私(((((((阪神しか勝たん😭😭😭))))))))



@TigersRei おつかれとらほー*\(^o^)/*



よしおちゃん 爪痕残したろおもて🤣 最高です!



@shinchan165 大爆笑なんだけど🤣



@shinchan165 おつかれとらほー*\(^o^)/*



@shinchan165 みきみきさん、 ジャイアンツに連勝とらほ〜🐯 さぁ、来週から甲子園6連戦で優勝へ向けて再加速しましょう✌️



@shinchan165 丸ちゃんひっと!



爪痕残したろ思て←糸井さん🤣 もちろん矢野監督の胴上げ見たいです🙌



糸井「いやなんか爪痕残したろおもて」 草 #hanshin #阪神タイガース



「爪痕残したろ思て」 「サイコッです‼︎」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title