1


 爽やかな秋風が吹き抜ける昼前の甲子園球場で、一番最後に先発投手陣の練習を終えた阪神・青柳晃洋が、グラウンドを去る際、帽子に手を掛け「お疲れ様でした!」と頭を下げた。

 声を掛けられたのは、フェンス越しに10数メートル離れた3人のカメラマン。突然の出来事に我々も一呼吸遅れて、あいさつを返した。

 どの球団の選手でも、お互い近くにいれば普通にあいさつし合うが、これだけ距離があるのに、わざわざあいさつしてくれる選手は、20年以上の取材生活の中でも、思い当たらない。

 東京五輪では金メダルを獲得し、現在リーグ2位の勝利数と防御率を誇る。ヤクルトと激しい優勝争いをするチームにおいて、今や投手陣の核となった背番号50。六年前、阪神から5位指名を受けたその夜、帝京大学八王子キャンパスで「(取材に来て頂き)ありがとうございました」と丁寧に頭を下げて出口まで見送ってくれた姿が思い出された。





心も男前。 #青柳晃洋 阪神・青柳から10数メートル越しの「お疲れ様でした!」新人時代から変わらぬ姿(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e82e5f5b09f63f6f411c244bc671a179e2c7ae 



阪神・青柳から10数メートル越しの「お疲れ様でした!」新人時代から変わらぬ姿(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e82e5f5b09f63f6f411c244bc671a179e2c7ae  伊藤明夫氏が阪神の選手には謙虚であって欲しいと常々言っていたが良い記事。援護が見込めない中、厳しい試合が続くが何とか踏ん張って欲しい。



終盤に向けてみんな頑張ってるみたいね 阪神投手指名練習 10勝の秋山と青柳 最多勝へデッドヒート繰り広げる(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ba372dd2f2b3bbd08e646206cf1298464e62b642 



2位阪神が、本拠地甲子園で投手指名練習を行った。秋山、青柳、伊藤将、西勇、ガンケルが参加。28日から広島3連戦、10月1日からは中日3連戦。秋空のもと、甲子園での6連戦へ向け調整を行った。 前週は中日、巨人との敵地6連戦を3勝1敗2分け…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109270000363.html  pic.twitter.com/pwuFJ6poI5



阪神は今年は中野or近本の盗塁王とスアレスの最多セーブがほぼ確定的 青柳の最多勝利と最高勝率が頑張れば届くかもしれんって感じやなぁ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title