1


<阪神0-2広島>◇28日◇甲子園

阪神4番手ラウル・アルカンタラ投手が3人斬りで仕事を果たした。

2点ビハインドの9回に登板。この日最速154キロをマークした直球を軸に坂倉、菊池涼、林を11球で料理した。「チームにチャンスがくるようにと思って、流れを持ってきたいと思っていました」。22日に1軍再昇格後、2試合連続無失点。今後も場面を問わずフル回転する。




キャンプからゴリゴリに調整したアルカンタラ普通に先発回れると思ってんの俺だけかね



2021-09-28 公式戦 阪神・アルカンタラ 1.0回 11球 0 失点 被安打:0 奪三振:1 与四球:0 与死球:0 最速:154km/h ストレート平均:153.1km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/E75CZmwJFf




@TigersDreamlink 今アルカンタラ要る?ロハスやろ。 サンズをいつまで使うんや。頼むわ矢野!



今日のタイガースは秋山とアルカンタラの投球がとてもよかった。 マケタケド






ここいらでアルカンタラ第二先発起用で6連勝せんかな。



9/28 対広島 0-2 近本くん二塁打👍大山くん3四球👍秋山くん7回2失点👍岩貞くん馬場ちゃんアルカンタラ無失点👍 ことごとくいい当たりが正面ついた。ついてない日もある。でもエラーからの失点はもったいなかった。 G戦後の燃え尽き症候群じゃないのを祈るよ!明日は勝つよ!  https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021092803.html  pic.twitter.com/L0ayXYk7Zu



ええねぇ アルカンタラ⚾️🐯 #阪神タイガース #阪神甲子園球場 #アルカンタラ 点取らんと勝てんわな やっぱり4番の差やね pic.twitter.com/7yk97QwCj3



中 近本 遊 中野 一 マルテ 三 大山 二 糸原 右 糸井 左 島田 捕 榮枝 でいきましょう。サンズ落として中継ぎにエドワーズ、アルカンタラ、スアレスの三銃士でいきましょ



予想通りの負け方してもた でもアルカンタラのリリーフ起用はいける! サンズは2年連続で後半に活躍しないなら手放すのもありかな?年齢的なものもあるし。 #hanshin



なんで監督って調子よりも実績を優先しがちなのかね?アルカンタラinの時にoutすべきだったのはロハスじゃなくてサンズでしょ?確かにロハスも絶好調とは言い難かったけど少なくともサンズよりかは雰囲気あったやろ?誰か監督が調子よりも実績を優先しがちな理由を教えてや? #阪神タイガース



まけほー 巨人戦の後、勝てよな。 まあピッチャーは悪くなかったのが救いか... 馬場はよい仕事をした。 アルカンタラはあそこではもったいないw 向こうも島内が良かったな。 床田降りて目があるかなと思ってけど、予想外だった。 #阪神タイガース



アルカンタラあげてる場合ちゃうやろ ロハたんを昇格しよう 佐藤打てないのは分かりきってることやから陽川にチャンスあげよう



まけほ~~😭😭😭 2安打…完封負け😣😣 なにをやっても上手くいかなかった💦💦 それにしても🐧さん強すぎる~😖😖 秋山、7回9K・2失点⚾ 岩貞→馬場→アルカンタラ、無失点継投⚾ 近本・糸原のヒット2本。 大山、猛歩賞👣 明日からまた仕切り直し🐯🔥 気持ち切り替えていこ~🐯🔥 pic.twitter.com/eqDYQqNRzC



【9/28虎投QSカウンター】 藤浪 QQ 2/6 青柳 QQQQQQQQQQQQQQQ 15/20 ガンケル QQQQQQQQQQ 11/17 西勇 QQQQQQQQQQQ 11/21 伊藤将 QQQQQQQQQQQ 11/18 秋山 QQQQQQQQQQQQ 12/20←NEW チェン Q 1/2 アルカンタラQQQQ 4/7 西純 0/2 村上 0/2 二保 0/3 高橋 QQ 2/3 #阪神タイガース #スポニチ #QSカウンター pic.twitter.com/Fkev12sUq5



アルカンタラに対して笑いながら解説してる藤川ウケる笑 何も考えないでストライクばかり投げてますねって



アルカンタラ👏🏻👏🏻👏🏻 お得意の逆転サヨナラしましょ



アルカンタラ観てると去年のガンケルを観てる感じ…って事は来年覚醒か?



高級配線処理アルカンタラ



てか今年の新外国人投手ってアルカンタラが最大値じゃね…?



アルカンタラは先発でQS率57%とまぁまぁ様子見たいかなって感じから中継ぎになって一回打たれたら2軍に行って戻ってきたらビハインドやってどうすりゃええんやって感じになっちゃったね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title