1


 ◇セ・リーグ 阪神4-5広島(2021年9月30日 甲子園)

 5位の広島に痛恨の3タテを許した阪神・矢野監督は優勝争いの重圧を受け止め、ナインの奮起を求めた。

 「みんな必死にと思ってやっている。俺たちだけが苦しいわけじゃない。他の優勝争いしているチームも全部苦しい。俺らはチャレンジャーなんでね。向かっていく姿勢がより問われる。現状できることはそれしかない。みんなでより高めながら。苦しい中から、自分らでチャンスを見い出せるような戦いをしていかないと、と思います」

 中5日で投入したエースの西勇が、7回途中4失点と粘れず。4―4の8回には、不動のセットアッパーの岩崎が小園に右中間へのまさかの決勝ソロを浴びた。

 「みんな勝ちたい気持ちを持って、(岩崎)優だって円陣の時に声出ししたりとかさ。みんな必死にやっている中の、勝負にいっている中の、それは結果として受け止めなしゃあないし、うん」

 広島戦は10勝11敗となり、セ・リーグのカード別で唯一、黒星先行。下位に取りこぼしていては、悲願の優勝は望めない。




矢野監督「最後には、優勝します」 →3連敗



こんなことばっかり言ってるから勝てないんじゃ? 【●虎将トーク】3連敗の阪神・矢野監督は「打線でちょっとボーンと勢いが出れば」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210930-OLQIADXFIJIZ5IILSDC5SFS4PM/ 




いやいや、矢野さん、私も苦しいですよ😭 阪神が下位・広島に痛すぎる3連敗 矢野監督「苦しいのは俺たちだけじゃない」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83f6b7f830bd4f788d0b38b620966debf67f72f8 



この時期の戦い方じゃ無いな。 下位球団に同一カード3連敗in本拠地。 どう凌ぐか。 タクトの振りどころですよ矢野監督!



【●虎将トーク】3連敗の阪神・矢野監督は「打線でちょっとボーンと勢いが出れば」 - サンスポ もう喋らせんな  https://www.sanspo.com/article/20210930-OLQIADXFIJIZ5IILSDC5SFS4PM/ 



矢野監督「俺らはチャレンジャーなんでね」 感動した。8ゲーム差もあったのに



@SponichiHinata ヤクルトは苦しくないと思う🙄



苦しいのは敗戦のコメントだよ。 神頼みするだけで監督やってんのかい。 #阪神タイガース ●虎将トーク 3連敗の阪神・矢野監督は「打線でちょっとボーンと勢いが出れば」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5b159b43c519b643031d123d447c86e900a166?s=09 



監督は矢野以外におらんと思うけどヘッドはせめてモチベーターじゃなくて平石みたいな参謀を置いてほしい。 井上はどっちかって言うと2軍監督がいいだろ



ぶれない矢野監督✨🙏



矢野監督と西は面談で何を話したんだろう🤔🤔🤔 今まで通りいけよ!頼むぞ! みたいなことなのかな? そういう意味では今まで通りなんだが…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title