1


<練習試合:阪神2軍11-3ソフトバンク3軍>◇30日◇鳴尾浜

阪神江越大賀外野手(28)が“変化球対応”を課題に、鳴尾浜で汗を流している。

9月30日のソフトバンク3軍との練習試合に「3番左翼」で出場。1回1死三塁からソフトバンク先発の左腕・大城真乃(しんの)投手(18)と対戦した。初球の真ん中低めの111キロカーブを迷うことなく振り抜いた。痛烈なゴロが三塁線へ飛び、三塁手のグラブをはじき先制点をもぎとった。「(カーブは)待っていませんでした。甘かったので(打ちました)」と、一振りで仕留めた打席を振り返った。

3-1の2回2死二、三塁でも2ボールから111キロの大城のカーブをとらえた。弾丸ライナーで左翼ポール直撃の3ラン。会心の当たりだったが、「左ピッチャーの変化球なので、打てるに越したことはないけど、右ピッチャーの変化球が課題なので」と笑顔はなかった。平田2軍監督は「今変化球をいかにとらえるかというのを課題として彼は取り組んでるんで、変化球を積極的に打つという点では良かったんじゃないかな」と打撃指導の手応えを感じつつある。

今季は1軍戦31試合に出場したが、そのほとんどが代走や守備固め。打撃は3打数0安打にとどまっている。「守備、走塁だけじゃなくて全てにおいてアピールしてやっていきたいなと思う」。江越が後半戦初の1軍昇格へ向け、その打棒を磨いている。【前山慎治】




永遠のロマン・江越大賀さん、頼むから打ってください。 周平みたいにキャプテンにしたら覚醒するかもしれません。 阪神平田2軍監督「変化球をいかにとらえるか」江越大賀の打撃指導に手応え(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3556bfbeb3962b9e5a0b6599f8522ce73a616d2b 



阪神平田2軍監督「変化球をいかにとらえるか」江越大賀の打撃指導に手応え(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3556bfbeb3962b9e5a0b6599f8522ce73a616d2b  一軍に上げればいいのに。(笑)




サンズは昨日の打席みたら もう、お願いスイングやし、それなりの場面で回ってくること多いんやし 個人的には江越大賀。どうせだれが出ても打てる雰囲気ゼロなんやし、なら江越しかないやろ、はよ使っとかな自慢の脚も守備も持ち腐れ。 お願いですえごちゃんをスタメンでみたいです。



阪神平田2軍監督「変化球をいかにとらえるか」江越大賀の打撃指導に手応え(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3556bfbeb3962b9e5a0b6599f8522ce73a616d2b  近本と江越の2人だけで、外野はカバーできるくらいなんだがなあ…。



江越くんの記事です😎 阪神平田2軍監督「変化球をいかにとらえるか」江越大賀の打撃指導に手応え  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109300001420.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



待っとるでᕦ(ò_óˇ)ᕤ 阪神平田2軍監督「変化球をいかにとらえるか」江越大賀の打撃指導に手応え  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109300001420.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



山本泰寛、江越大賀、二保旭。 早よ上来て



江越大賀 #25 海星高→駒澤大→阪神 2014年ドラフト3巡目 #hanshin pic.twitter.com/ewY797cn9x



もうここまできたら一発のある江越大賀をライトで固定だな!!!



@Kattsun2005 マジレスすると1番外野の守備固めできるから早く上げて欲しいと思ってる



今この状況だからこそ、2016年に4試合連続のホームランを放った虎の核弾頭江越大賀をスタメンで使うべきだよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title