1




 阪神で活躍した西岡剛内野手(37=BCリーグ栃木)が1日、自身のインスタグラムを更新。大阪桐蔭で1学年先輩に当たり、この日引退会見を行った阪神の岩田稔投手(37)に労いの言葉を送った。

 笑顔のツーショット写真ともに「高校時代から岩田さんが沢山の壁を他人にはわかってもらえない、自分でしか乗り越えることしかできない壁を乗り越えたり、乗り越えることが出来なかった姿を見させて頂きました。おもいっきり身体と頭の中を休める時間を沢山与えてあげて下さい。岩田さんの事やから3日後には動きたくなってると思うけど ご両親はじめご家族の皆さんほんとにお疲れ様でした!岩田家に幸あれ」と投稿。高校2年時に1型糖尿病を発症した左腕の戦う姿を間近で目にしてきた西岡氏だけに、言葉には先輩へのリスペクトの思いが込められていた。





岩田よ…ありがとう🤚🏿
大阪桐蔭のエース。強かった。見に行ったぞ。チームメイトにおかわり君西武の中村、1つ下に元阪神の西岡がおったのう。1型糖尿病と闘いながらの16年あっぱれじゃ。早く優勝決めて、引退試合せねばのう。
ぷしゅ💨🤚🏿
#阪神タイガース
#岩田稔 pic.twitter.com/eBdZ0uVOjj



俊介や岩田、中田、桑原などベテラン勢の戦力外が続くのは仕方ないけど、これからは指導者として誰を育てるのかも重要なファクター。
鳥谷、能見、福留、西岡とか経験も技術もある選手を手放してるんです。
ここからが大切な選別だと分かって欲しい。



西岡が監督なら岩田は選手兼任コーチで北九州行くか



岩田さんといい、中田さんといい…阪神の世代交代がすごい勢いで進んでる。
一時は福留・西岡・糸井のおじさん打線のチームだったのに、すごい変貌

阪神中田賢一が今季限りで現役引退 100勝79敗1S、今季1軍登板なし  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109280000008.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



西岡剛とおかわりクンと岩田が同時期に在籍してた大阪桐蔭ってやべぇな



岩田が甲子園の横浜戦で立ち上がり6失点くらいの大炎上して、翌日西岡がお立ち台で「昨日は大阪桐蔭で迷惑をかけたので」と言ってた思い出が強い


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title