1


 「DeNA4-3阪神」(7日、横浜スタジアム)

 阪神・矢野監督が、左脇腹に死球を受けた大山の現状について「大丈夫」と説明した。

 1点リードの六回。先頭で迎えた打席でロメロの150キロが直撃し、その場にうずくまった。指揮官や井上ヘッドコーチが駆け寄り、一度ベンチ裏へ。すぐさま一塁ベースに走り、そのまま最後までグラウンドに立ち続けたが、患部を気にするしぐさを見せていた。

 三回には自身2年連続となるシーズン20号2ラン。8試合連続安打と好調な4番に不安が募ったが、矢野監督の見立ては軽症。「チームの勝ちのためにも、一本でもどんどん(本塁打を)積み上げていってくれたらなと思います」と期待した。




今日の阪神タイガース。 大山のホームランはお見事!力強いホームランだった。 得点圏打率はさておき、20号は立派だ。 のあと死球もあったけど、8回の好機はチャンスを広げるか、決めてもらいたかった。 痛みを越えて。 それが四番だから。 島田海吏の二安打もプラス要素。 #阪神タイガース #大山悠輔



大山くん、責任感強いから、受けた死球でほんとは大怪我してるのに周りに黙って痛み我慢してるとかないよね?発想がもう親戚のおばちゃんなので、おばちゃんものすごく心配してるのよ… 痛いなら痛いってこっそり誰かには言うのよ…😭




今日の試合は、大山が死球受けて大きな怪我してなくて良かった。それだけ。 ただ負けたからスアレスの声出しが明日からなくなるの寂しい。またしてほしい。守護神。



大山あばらに死球喰らってアルカンタラ及川小川使って負けるとか最悪



スタメン変えるって言っても1から5は大山が死球の影響ない限り動かさないだろうし、右投手の奥川が先発だから長打力のために左打席に立てるロハスは6番 島田は2安打したし使うけど糸原と並べると非力さが否めないからロハスの後ろの7番 ここまでは確定だよね あとは大一番で梅野外すかどうかぐらいよ



今日の試合、梅野がアレだったのと、大山の死球から点が入らなかったのが全てかな 阪神にキレる気はもうないよ、虚塵とかいう一軍にふさわしくないクソ試合展開した奴らにはキレるけども



てか大山、死球あったらしいけど 大丈夫なのか?



大山は今日の死球で 背中の動きが微妙にズレる 大山の打撃は背中の出来次第のところがある なので明日から調子を崩す確率高い 大山が機能せんとマルテも厳しい スモールベースボールやな あと中村悠平青木は徹底してインハイ攻めろ #阪神タイガース



大山が死球受けた箇所、ボクシングでも殴ることが禁止されてる位置



背中というかわき腹に死球受けた大山は大丈夫かな。送球してるのとか見たら問題なさそうにも見えるけど。大事な時期に怪我はこわい。



ブルペンきつきつな感じするからやっぱり打線頑張って欲しいなー 大山くんの死球、悪い影響ありませんように🙏



負けちゃったけど大山さん20号は描いてたから載せます 死球からの不調が心配だよ(´-ω-`)守備入ってたし折れたりはしてないよね…? pic.twitter.com/bSrOvgqv7D



🐯大山…😭死球で怪我はほんとやめて。。。



大山悪くない(死球は心配だが)、岩崎スアレス使わなかったことをプラスに捉えませう。ミスしてもいいから取り返せ。



今年優勝できないとしたら確実にロメロのせいだわ チームの太い柱だった大山に死球当てたこと 確実にあれを境に大山の動きが鈍っている あの死球はチームに対して、精神的なダメージがデカかったんだと思う


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title