1


<ファーム日本選手権:阪神-ロッテ>◇9日◇ひなたサンマリンスタジアム宮崎

阪神村上頌樹投手(23)が、ロッテとのファーム日本選手権に先発し、6回3安打7奪三振2失点でマウンドを降りた。

唯一のピンチで粘り切れなかった。0-0の6回裏。安打と自らの失策、さらに犠打を決められ1死二、三塁。ここで2番高部にフルカウントとし、勝負球に選んだツーシームが高めに浮いた。痛恨の中前適時打を浴び、2失点で先制点を献上。表情には悔しさがにじんだ。

大一番で堂々たるマウンドさばきだった。直球には伸びがあり、80キロ台のスローカーブ、スライダー、フォーク、ツーシームを織り交ぜた。5回2死まで1人のランナーも許さないパーフェクト投球。ロッテ打線を手玉に取っていた。

試合開始直後に雨が降り始め、時折雨脚が強くなるシーンもあった中、動じなかった。右ポケットに忍ばせたロジンに手をやり、丁寧に1球1球投げ込んだ。雨がやみ青空も見え始めた5回裏には、福田光にこの試合初めての安打となる左前打を許したが、後続をきっちりと断った。同期入団で同学年の栄枝裕貴捕手(23)とはイニング間にベンチで会話を重ね、コンビネーションばっちり。ただ、6回裏の1球に泣いた。

村上は20年ドラフト5位で東洋大から阪神に入団。プロ1年目の今季は、ウエスタン・リーグで最優秀防御率(2・23)、最多勝(10勝)、勝率1位(9割9厘)の「投手3冠」に輝き、リーグ制覇に大貢献した。前日8日には「チームが勝てるように導くのが先発。それを目指してやっていきたい」と意気込んでいた右腕にとって、収穫も反省も残る79球だった。




村上頌樹、6回2失点って試合を作ってるけど打線がなあ沈黙しすぎだろ



村上頌樹、こんな球速あったっけ?




俺たちの村上頌樹が打たれただと。。。



村上頌樹こういう場面で粘り切らんかったなあ



村上頌樹くん良すぎるので再来週くらいから一軍でよろしく



村上頌樹の来年が楽しみすぎる



村上頌樹まじで素晴らしいピッチャー



村上頌樹、ストレート速度上げて欲しいのは分かるけどそれはオフにやるべき事だし、マジで球速上がったらとんでもない成績残しそうだから頼むぞ阪神タイガース。



村上頌樹は来年は西からローテ奪うぐらいの選手になってほしいな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title