1


 ◇ファーム日本選手権 阪神3-2ロッテ(2021年10月9日 サンマリンスタジアム宮崎)

 阪神の栄枝が勝負強さを見せつけた。2点を追う9回無死二塁、1ボールから小沼の145キロ直球を中前へはじき返す反撃の適時打でチームに勢いを付けた。「2点差なんで思い切って直球一本に絞って。打てたんで良かった」。9回に代走を送られたが、8回までの守りで3投手をリード。6回に2点を先制された直後も冷静に村上を導き、連続三振で切り抜けた。




藤浪162キロ 剛球連発で阪神2軍の日本一に貢献 1軍逆転Vの救世主となるか(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6f751e6d3ae41508de28d824ceba61d3879431c8  2軍だったから抑えれたのか。 栄枝捕手との相性がいいのか。 どっちなんだろうな(´⊙ω⊙`)。



まともにプレー見るの初めてなんだけど、阪神の栄枝結構キャッチング上手いな。垂れない




阪神・栄枝が攻守で存在感 9回反撃の適時打&3投手を好リード ファーム日本選手権(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/19e22d5fb2ae44358698a4f60c1fedc75d15ca30  めっちゃ綺麗なフォームやなあ



阪神ファーム日本一になってるやん! 藤浪162km出しとるし 栄枝君とのペアならいけるんか?



榮枝裕貴 ガチで来年から正捕手争いしてくれ



榮枝 裕貴、一軍に来ないか??



村上頌樹と榮枝裕貴のバッテリー、来年は一軍で見たいな



榮枝裕貴顔が良すぎて困る



なんでもいいけど村上 頌樹と榮枝 裕貴のバッテリーが一軍でみたい



39. 榮枝裕貴 強肩 素早く綺麗かスローイング 足も速い 期待大の次期捕手最有力候補



虎榮枝裕貴が一刻も早く成長して正捕手になれば全てが解決するのになぁ()



梅野も期限切れか。坂本・榮枝の時代かな。 ---- 藤浪を上げるならさかえだも一緒にだよ。 梅野は速球派はリードが下手だから、デリケートな藤浪をようリード出来んので。 コントロールが乱れるカットボールばかり投げさせて緩急が使えるカーブのほとんど無いリー...  https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16337888444835.9bef.20553 



藤浪と榮枝セットで一軍来てよ



結局、岩崎、スアレス以外は投げてみなわからん中継ぎ陣やねんから、フラットな目でみたら、藤浪は入れとくべきやろ。 あと、榮枝くんと相性良さそうやな感じはする。  https://twitter.com/daily_online/status/1446978200496599043 



美・榮枝くん pic.twitter.com/6dptkV01iv



ドラフト会議で重要なのは、いかに2位以下で良い選手を多く獲得できるかかと思います。 昨年ドラフトでは、注目されていた佐藤輝選手に続いて、2位伊藤投手・6位中野選手・8位石井投手が1軍で活躍しました。 2軍でも4位榮枝選手・5位村上投手が活躍しています。 #阪神タイガース #阪神ドラフト



藤浪と榮枝のコンビをそのまま上げてほしいね ファームとはいえ日本一のかかった緊迫した試合で普段は顔を合わせないロッテと1点差の状況で力でねじ伏せた投球には痺れたね 球速も160超えてたし藤浪の良さをこれほど引き出せるのは榮枝だけだね 藤浪にインコースを要求する新人👍  #阪神タイガース



藤浪と榮枝セットで上げたら?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title