1


 阪神は10日、矢野燿大監督(52)も参加し都内でスカウト会議を、11日に行われるドラフト会議の指名候補を約70人にまで絞り込みを行った。

 約1時間30分の会議出席後、オンライン取材に対応した矢野監督は「いいピッチャー全員欲しいし、いいバッター全員欲しいし。全員ちょーだい」と冗談交じりに話し、悩める胸中を吐露。1位指名も「最後まで考えます」と前日段階では決定せず、結論は当日の会議直前まで熟考を重ねることを明言した。

 また、昨年のドラフトでは4球団競合の末に1位指名で近大(当時)の佐藤輝明内野手(22)を抽選で引き当てた矢野監督だが、他球団と指名競合となり、抽選となった場合でも「(正式に)聞いてないけど、多分、俺が引くと思う」と抽選役としても意欲をみせた。

 その後に同じくオンライン取材に対応した畑山統括スカウトも、現段階では競合の場合「ウチが一番指名した選手を」と話し、ドラ1は他球団と重複しても競合覚悟で指名の予定という。




阪神ドラフトは競合覚悟 佐藤輝を射止めた矢野監督が今年も抽選に意欲「多分、俺が引く」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3709567/  "「いいピッチャー全員欲しいし、いいバッター全員欲しいし。全員ちょーだい」と冗談交じりに話し" このくらい正直に生きたい



【阪神1位指名は】 ドラフト前日のスカウト会議後 矢野監督 「1位は最後(当日)まで考えます」 「クジはたぶん俺が引く」 指名人数は流動的 2年前は1~5位が高校生 昨年は即戦力重視 今年は将来性寄りかと予想 担当伊藤の注目は 154㌔右腕 #森木大智 (高知高) 記事内に動画も  https://digital.asahi.com/articles/ASP9Z748KP9PPTLC005.html 




阪神ドラフト 1位指名公言せず 矢野監督「ワクワクできるようなドラフトに」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4b0bc1f6bb1529dc6b2a93ccbeb6118cf43cf02b  ←名言はない方がワクワク感はありますね。 ただ、今年はサウスポー多めが良いと思う。



なんか、先に指名する選手がわかっちゃうのはあんまり賛成しないな ワクワクドキドキが ドラフトの醍醐味やん 今回の矢野監督の戦略はいいですねー



ドラフト会議、矢野監督くじ運いいから阪神タイガースめっちゃ楽しみにしてるよワイ🤗 #ドラフト会議 #矢野監督



今年のドラフトって指名競合する選手っておるんかなぁ 矢野さん今年もくじ運よさそう



矢野監督はくじ運がいいから来週のドラフト会議めっちゃ楽しみでしかない🤗 #阪神タイガース #ドラフト会議



阪神ドラフト、マジで期待しかないし、誰がきても文句ない 矢野ドラフトとか金本ドラフトの完全上位互換というレベルで良いもん



ワクワクするドラフトってなんや? 矢野の発想からしたら高校生ばっか行くんかな



矢野政権ワクワクドラフト、年々中毒性が増してるのでもう虜なんだよな



矢野監督は明日の阪神ドラフト1位指名は公表しないか。 それでええと思う。 その方がファンも誰指名するかの楽しみがあるやろし。



阪神矢野監督「ワクワクするようなドラフトになれば」過去10年の1位は?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 今年もドラフト楽しませてね  https://news.yahoo.co.jp/articles/0a1f9d61e8b34c8be695028fa3b6ae8e1188bbf5 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title