1


◇11日 プロ野球ドラフト会議

 阪神にドラフト4位で指名された前川右京外野手(18)=智弁学園=は同じ高校生が指名されて緊張感がぐんぐん高まる中で自身の名前を聞き、「とてもうれしい気持ちでいっぱい。阪神で活躍するんだという気持ちが強くなった」と振り返った。

 今夏の甲子園は打率4割5分5厘、2本塁打と大暴れし、チームの準優勝に貢献した。「スイングの強さと打球の速さ」が持ち味で、高校通算37本塁打の長打力だ。小坂将商監督は同校出身で巨人の主砲に育った岡本和の高校時代と比べて「ボールを飛ばす距離は同じ。右と左とが違うだけで、ボールを捉える力は優れている」と太鼓判を押した。

 高校1年の夏から甲子園に出場する前川は「打席から見える風景」は他の選手より多く見てきた経験があると自負し、「早く1軍に上がって1試合でも多く出られるよう頑張りたい」と意気込んだ。




前川くん、期待してます😆✨ 阪神4位・前川右京は高1夏から甲子園出場…「早く1軍に上がって1試合でも多く出られるよう」【ドラフト会議】(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b77c70d6668740f5909a5d1597fbc26c87954759 



前川右京君はテレビで金本さんが取材した選手か?ホームランの弾道の事を質問してたあの選手なのか?




四位で神指名してしまって本当に申し訳ない 【2021選手権】智弁学園 前川右京(3年) 全10安打  https://youtu.be/D6-pgefqcqk  @YouTubeより



前川右京楽しみ! 今年も悪くないドラフトっぽい



前川右京取れたの大きいよな。 やっぱ井上に続くスラッガーが必要なところ。 #阪神タイガース



ちなヤクやけど前川右京君の活躍が楽しみや



阪神ドラフト4位指名 前川右京選手の原稿を書きます。 金本知憲さんも嬉しそうです。



@daily_yoshidafu 同じ三重県出身なんでうれしいです。金本さんが以前指導されたみたいですね✨



@daily_yoshidafu 明日の取材ノート楽しみです



@daily_yoshidafu 前川くん虎かハムに来て欲しいと思っていたので楽しみです😆



@daily_yoshidafu 私と同じ三重県の選手ということで注目していました。阪神に入団してくれてすごく嬉しいです!



@daily_yoshidafu 明日楽しみにしております(^^)



前川右京さーん;_;右京さん阪神来る嬉しい;_;



出世コースのドラフト4位に 前川右京!! 阪神ドラフトだけは、ほんま うまなっとる



前川右京 177 cm 90 kg 高校通算37本塁打、 夏の甲子園で今年2HR 今夏の打率.455 小坂将商監督「飛距離やパワーは、岡本和真(現・巨人)の1年生の時よりも上」  https://youtu.be/7MQm3kngRUA 



岡留英貴 スリークオーターとサイドの中間あたりから投げ込む「ロークオーター」 180cm 87kg 最速150キロ 持ち球はスライダー、カットボール、ツーシーム、カーブ サイド気味から最速150キロで投げる リリーバー  https://youtu.be/NgxpPXj3Feg 



ハズレ一位ながら中学から注目されてた剛腕森木をドラ1で獲得はナイス😆👍️✨🐯 で、夏活躍した前川右京も獲得しているという😌 他にも良い素材獲れてホクホク😊🐯  https://twitter.com/ToraNewsCom/status/1447492302956421127 



前川右京君、指名できてうれしい これ倍速再生?っていうぐらいのスイングでちょっとモノが違う ほんでパワーありまっせ、ていうあの風貌も好きやな



阪神タイガースのドラフト見たら 智辯学園の前川右京君を獲得してるけど、これってせやねんで金本前監督が指導してた事と関係あるんかな?



前川右京に阪神入団へ やったー!やったー😆🎶


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title