1



◇プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(11日)

ドラフト1巡目で阪神が交渉権を獲得した森木大智投手(高知高)が会見に臨み、目標を語りました。

以下、主な一問一答。

――今の気持ちは?

「選んでいただいてホッとしてる気持ちです。阪神は今年、投打に波に乗っているいいチームだと思うのでそこで野球をやらせていただけるのでありがたいです」

――指名を待っているときの気持ちは?

「選ばれるかどうか不安もあったんですが、選んでいただいたのでありがたい気持ちでいっぱいです」

――目標としていたドラフト1位指名がかなって、いまどのような気持ち?

「ずっと小さいときから目指してきた舞台に立つ直前にいるので、決まってとてもホッとしていますし、ここからもっともっとやらなくちゃいけないなという自覚も芽生えました。これからもっといいピッチャーになれるように頑張っていきたいと思います」

――阪神OBで同郷(高知出身)の藤川球児さんはどのような存在?

「小さい頃からの憧れで、野球を始めたきっかけでもある。(藤川さんは)火の玉ストレートが魅力だと思うのでそれに近づけるように努力したいと思います」

――同じ阪神のユニフォームを着られることについては?

「とてもうれしい気持ちでいっぱいです」

――高校時代に甲子園大会に出場できなかった。プロではホームが甲子園球場になるが、それについては?

「甲子園で投げる機会がこれからあるというのはとてもうれしく思います。あのグラウンドで野球ができるというのは光栄な事だと思うので、1軍で甲子園のグラウンドに立てるように頑張りたいと思います」

――自分の口で、1位指名されたことを報告したい人は?

「今までずっと近くで支えてくれた家族、両親に伝えたいと思います。苦しいときもあったんですが、そういう時期を一緒に乗り越えてくれた。たくさん犠牲にしてきたこともあると思うんですけど、これから僕が活躍して恩返ししたいと思います」

――阪神・矢野燿大監督の印象は?

「試合に対してすごく熱い思い、熱心というか闘志を持ってやられている方だと思う。そういうところは僕もとてもやりやすいのかなと思います」

◇森木大智投手(高知高)2003年4月17日生身長184cm/体重90kg右投げ/右打ち

阪神・山本スカウトの評価
「最速154kmのストレートを投げ込む右の豪腕。変化球の質・精度も高く、日本球界を背負って立つ投手になる可能性を持った、総合力の高い本格派右腕」




藤川球児以来の 高知高出身獲得ほー\(^-^)/‼️  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1447480615935242242 










森木くんようこそーヽ(・∀・)ノ ♪  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1447480615935242242 









阪神の投手育成力でどれだけ化けるか楽しみ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1447480615935242242 






なんにせよ、森木くんいらっしゃい!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1447480615935242242 



阪神へようこそ! ここからがスタートだよ!! 目指せ、未来の大エース!!!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1447480615935242242 






森木大智、阪神きたー!! 外れ1位やけど、実力的には小園くんと遜色ないと思う😊😊 本当に良かった😊😊✨✨ #森木大智 #阪神タイガース pic.twitter.com/oLhydOPrvJ



超高校級の本格派エースのポテンシャルを秘めた森木大智、ワクワクしかないよ。タイガースのエースになれ



いや嬉しいわ阪神森木大智



石井大智くん 森木大智くん 2人とも共通点投手 と名前が同じ✨✨



エックスモバイルフジグラン高知店は森木大智選手を応援しています🔥 #森木大智 #阪神タイガース #ドラフト会議2021 #高知高校 pic.twitter.com/GtYgfBBa81



同郷高知の大先輩、憧れの藤川球児を目指せ森木大智!! ようこそ阪神タイガースへ!! #hanshin #阪神タイガース



同郷の藤川球児に憧れて野球を始めた森木大智が縦縞に袖を通す



阪神タイガース ドラフト1位は _人人人人人人_ > 森木大智 <🐯㊗️㊗️㊗️㊗️  ̄^Y^Y^YY^Y ̄ 阪神に大智が2人‼️‼️ #阪神タイガース #森木大智 #ドラフト会議



石井大智と森木大智で頑張りましょう!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title