坂本


 ◇セ・リーグ 阪神―巨人(2021年10月13日 東京D)

 阪神・坂本が4回に同点の1号ソロを放った。

 1点を追う4回2死走者なしで菅野の149キロを捉え、左中間スタンドまで運んだ。三塁ベンチ前で自身が発案者となった「虎の金メダル」を初めてかけられた。

 「追いつくことができてよかったです。まだ中盤なので、気を引き締めてリードしていきたいと思います」

 2回には一時同点に追いつく今季初適時打、初打点を挙げたばかり。2戦連続先発の背番号12が、ペナントレース最終盤に存在感を増し続けている。




坂本誠志郎選手、2回のタイムリーに続き、4回には今季1号同点ソロ🌈ついにお手製の虎メダルを自身の首にぶら下げました🏅(佐井) #hanshin #Tigers #阪神タイガース #読売ジャイアンツ #東京ドーム #阪神 #坂本誠志郎 #虎メダル #伝統の一戦 pic.twitter.com/C9ZFReptNy



坂本誠志郎が虎メダル作ったんか😳



坂本手製だったのかあのメダル。  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1448245723489726468 




自分が考案したメダルが自分の胸に(歓喜)な坂本誠志郎  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1448243003169009666 



坂本選手に虎メダルかかったの超感動だわ #阪神



試合出られへん時でも金メダル作ってチーム鼓舞してきた坂本誠志郎にここ一番でメダル回ってくるの熱すぎるな



坂本誠志郎!!! 去年の福留孝介選手のバースデーサプライズに奥さんに教えてもらいながらケーキ作ってきたり、今シーズンはメジャーパドレスを参考に殊勲の虎メダル自作してみたり、佐藤輝明励ますための賞状作ったり、医療従事者への感謝の為の青ユニ企画したり!サイコー  https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1448236378156900352 



坂本選手、ナイスホームラン\(^o^)/ メダルかけてもらえたね‼️\(^o^)/



坂本誠志郎ホームラン打ってんじゃん! 今まで自分が作ってかけてあげてた虎メダルをかけてもらう側になる胸アツ展開がまさか伝統の一戦の菅野相手に見れるとは…



おー坂本自作メダルかけることになったんか!



坂本メダルかけてもらったのかwいいねぇ



そうか、坂本君がメダルかけられるのは初めてか!



坂本が虎メダルかけられるとは、阪神ファンなら涙もん😭



普段、自分が控えでチームメイトが打った時は笑顔で虎メダルかけるけど 自分が打った今日は控えめ。 もう頭の中は次の回のリード。 捕手の大変さがわかると共に、坂本の意識、素晴らしい!  https://twitter.com/dazn_jpn/status/1448236378156900352 



坂本の自分で作ったメダル小野寺に渡されてるの面白い



虎メダルが坂本の元へ戻ってきた!



自ら作ったメダルをかけてもらうクリエイティブ坂本🏅 pic.twitter.com/GXe0UAVA7W



坂本自身が虎メダルかけてもらってる光景めっちゃ嬉しい



坂本よ。 涙が出るって。 私からもメダルあげます。 #阪神タイガース



坂本選手 第1号ホームランおめでとう🎉✨😆 虎メダルの発案者の坂本選手がメダルをかけてもらう側に👍 こんなに嬉しいことはない😆 #阪神タイガース #初盛 #熱盛



虎メダル発案者の坂本選手が今季初HR打ってメダルかけてもらってる姿が見れて嬉しいなぁ



坂本がホームランっていうから突き放されたかと思ったら、打ったのは『阪神』の坂本か 自身初トラメダルおめでてー



坂本まじアツイ漢だ ずっと控えで待ち続けて、自分が提案したメダルシーズン終盤に自分がかけることなるとか感動もんやろ



坂本選手、ついに自分で作ったメダルをかけてもらえる時が来たか! #阪神タイガース



坂本くんえらいねえ〜〜ちゃんとメダルかけてもろて………



ここまでホームランのメダルとか作ってベンチを温めてきた坂本が優勝争いの大事な時期になって覚醒してるとか涙出できそうウルウル


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title