1


 「阪神2-1広島」(18日、甲子園球場)

 阪神は、1点差を守り切って広島に勝利。首位・ヤクルトの試合がなかったため、あす19日からの直接対決2連戦を前にゲーム差を2・5とした。

 4試合ぶりに先発出場した佐藤輝の快音をきっかけに、先制点をもぎとった。両軍無得点の三回。先頭・佐藤輝は九里が投じた真ん中付近のスライダーを捉えた。鋭い打球は右中間を破り、一気に三塁へ。(結果は二塁打と失策)。無死三塁の好機を作った。続く坂本が放った中堅への犠飛で生還。8月19日・DeNA戦以来となる長打で先制点を奪った。

 1-0のまま迎えた七回には、先頭・糸原、ロハスが連打で出塁。佐藤輝の代打・島田は見逃し三振に倒れたが、続く坂本が左前打で1死満塁と好機を拡大する。伊藤将の代打・糸井が左犠飛を放ち、ほしかった追加点を奪った。

 先発の伊藤将は、7回4安打無失点で9勝目。球団新人左腕では1967年に12勝を挙げた江夏以来、54年ぶりの快記録を成し遂げた。初回から五回1死まではパーフェクト投球。七回には坂倉が放ったライナーが左の臀部付近に直撃するアクシデントもあったが、すぐにマウンドへと戻り、快球を続けた。

 抑えのスアレスは42セーブ目で残り6試合で35セーブの広島・栗林が追いつけなくなったため、単独での最多セーブが確定した。




痛っ!阪神・伊藤将の左臀部付近に打球が直撃 痛みにマケズ、続投して7回まで無失点快投 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/18/kiji/20211018s00001173520000c.html  おしり



先週の初リリーフに続き、新人であることを忘れさせる躍動です! 痛っ!阪神・伊藤将の左臀部付近に打球が直撃 痛みにマケズ、続投して7回まで無失点快投― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/18/kiji/20211018s00001173520000c.html 




イトマサ大丈夫かな。直撃😢



イトマサもろ直撃やんヤバい



矢野監督ってもしかして西の規定のために優勝捨てたくせにまだ優勝目指してるの? 佐藤輝明に代打出すのに2軍には落とさないし、イトマサの規定は捨てて岩崎スアレス多用するし、大山にももっと休養与えないってマジでなんでなん?



イトマサ鈴木誠也でゲッツー取ってんの強すぎ



そりゃ社会人てのはあるけど、中野とイトマサの落ち着き具合、ルーキーとはとても思えない



イトマサ7回0失点素晴らしい



このままいったらテル&イトマサのヒロインある?!



良かった。何とか1点で凌いだ! 板山くんナイスプレイ🥰🥰 今日はぜったいぜったいイトマサを勝利投手にしよね!!!!!



@momu3530 したらなかわいそう 腰に当てられてるのに



とらほーーーー🐯🐯🐯🎉🎉🎉 イトマサに勝ちがついてよかった㊗️㊗️㊗️ スアレスの163kmにはビビる🤣🤣🤣



勝ったデー 頼りになるはイトマサよ



とらほ!今日の試合勝てて良かった! イトマサもナイピ!! 個人的にはあおやぎさんの最多勝死守も嬉しい



とらほースアちゃん42セーブ目、外国人球団最多セーブ更新おめでとう㊗️🎊🎉!!! イトマサ9勝目!



とらほう🔥 イトマサ9勝目✌️ pic.twitter.com/VJKPoPzrae



イトマサ9勝目はっぴ〜🥰🥰🥰🥰🥰



とらほー!!! イトマサ7回無失点! 我々の不安をギアあげることで解消するスアレス! さぁヤクルト戦に乗り込むで!!!



とらほー!\(^^)/ イトマサ9勝目おめでとう スアレスセ・リーグセーブ王おめでとう



イトマサ2桁ワンチャン


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title