1


 ◇セ・リーグ 阪神11ー0ヤクルト(2021年10月19日 甲子園)

 絶対に負けられない直接対決で阪神が意地の圧勝を見せた。

 先発の青柳が7回3安打無失点、122球の熱投でリーグ単独トップの13勝目を挙げると、打線も16安打11得点の大爆発。ヤクルトとのゲーム差を1・5に縮め、マジックを4で足止めさせた。

 今季最後の直接対決2連戦で、連敗すればヤクルトの優勝が決まる崖っぷちだった。初戦を制したことで、甲子園での胴上げという屈辱も阻止。逆転Vはまだまだ厳しい状況だが、この勢いであす20日も連勝すれば、奇跡への道が開けるかもしれない。




【一軍】阪神11-0ヤクルト 近本のスリーランを口火に16安打11得点で圧勝や!投打に活躍の青柳はリーグ単独トップの13勝目!明日もどんな形でもええから勝つで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 明日勝てば夢が現実味を帯びてくる!! 吼えろタイガース!!お前らが栄光を手に入れるんだ!!



@hanshintigersjp 11得点に目がいくけど無失点に押えたのが偉大なんよ




@hanshintigersjp 今日1-0にして、 明日10-0から始めない??



@hanshintigersjp 大山いない方が優勝できそう説



@hanshintigersjp 👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻



@hanshintigersjp 阪神が首位の時によく言われた「これが首位の野球かよ」を今度はヤクルトが体現してて草



@hanshintigersjp 青柳おめでとう!! 明日も勝とう



@hanshintigersjp 開幕の頃ヤクルトに戻しましたね



@hanshintigersjp 虎ほー! これが…猛虎打線!






@hanshintigersjp やれば出来るやん。明日もこれでいこう。



@hanshintigersjp ボコボコや これだからヤクルト戦は打ちだすと止まらん









@hanshintigersjp 最高の試合 まだ諦めさせてくれないのかよこのチームは...!嬉しい



@hanshintigersjp 2019と同じ空気を感じる 青柳は最多勝濃厚で来週はイトマサ10勝チャレンジできるかな 明日はガンケル10勝チャレンジ



@hanshintigersjp 雨柳さんモードになれば絶好調やな。単独トップおめ。



@hanshintigersjp 木浪 島田がここに来て躍動してくれたのは素晴らしい👏 スアレス ザキさん休ませながら2桁得点で勝ったのいつぶりだ?



@hanshintigersjp 大丈夫、、、だよね?



@hanshintigersjp 【朗報】阪神タイガース、岩崎とスアレスを使わずに勝つ






@hanshintigersjp 島田が赤星に、中野が鳥谷に、近本が青木になれる可能性を大いに感じた 青柳さんは雨降ってもあっけらかんと投げてますね、ヤクルトには雨はキツかったかな



@hanshintigersjp 残り6戦、なんか好きな響きよ。 矢野さんなってから崖っぷちに強くなったよな。



@hanshintigersjp 柳さん、最多勝見えてきたね。 とらほー✌️✌️✌️



@hanshintigersjp 明日か心配や😅 やけど久々の2桁得点は正直嬉しい! 明日も勝ってくれ!



@hanshintigersjp Oh My God‼️



@hanshintigersjp とらほー🐯🎉🎉 きょーはらくしょーでしたな😄👍 #阪神タイガース



@hanshintigersjp ヤギさん目標達成!エースやね。 この調子で明日も行くでえーー!



@hanshintigersjp 試合に関してなんも文句ないんだけど、せっかく上げた村上はいつ使うんだ、、?



@hanshintigersjp 今日は最高に気持ち良い勝利! 明日もこの勢いのまま勝って逆転優勝へ向けての気迫を見せてくれ!🙏



@hanshintigersjp 青柳の最多勝当確でございます😃 スアレス「みんな打ちすぎや😡もう失敗は許されへんで‼️」



@hanshintigersjp 首の皮一枚繋がったな。 今日の勝ちはデカイぞ‼️



@hanshintigersjp いや~ほんまありがとうございました~٩(๑>∀<๑)۶ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ



@hanshintigersjp この得点を分派してくれないか?



@hanshintigersjp 見事な甲子園胴上げ阻止。 意地見せてもらえました。 明日もどうかこの勢いで。






@hanshintigersjp 今日のヒーロー



@hanshintigersjp とらほ〜😄 明日も勝つでぇ〜😊😊



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 今日も首の皮が繋がった! 今日勝ったからとりあえず、「ヤクルト胴上げin甲子園」は免れた! 明日も勝ってや!



@hanshintigersjp 約4ヶ月ぶりの2桁



@hanshintigersjp ヤクルト「これは...前半戦の記憶...!」



@hanshintigersjp 試合前に打順がどうのこうの言うて、散々っぱら矢野をこき下ろした連中おったやろ!この場を借りて何か言うことあるんちゃうんか!?おぉん!?



@hanshintigersjp うれすぃ(๑•̀ㅂ•́)و✧ とらほぉおꉂꉂ🐯






@hanshintigersjp スアレス様とすぐるちゃん 休めてよかったね 明日、ヤクに盛大に仕返しされそうな気しかしないんだけどw



@hanshintigersjp とらほーꉂꉂ🐯



@hanshintigersjp とらほー🐯明日ばてないか心配だが勝つしかない😆いや勝ちましょう勝って決着つけよう😆



@hanshintigersjp とらほー🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈 明日も勝つ!(`・ω・´) Vやねん!



@hanshintigersjp こんな一方的な試合、今シーズンはもうないかと思ってたけどやりましたね😆大山も明日に向けて準備万端かな?



@hanshintigersjp 阪神得意技、残り試合全勝。 去年もそれで2位。 一昨年も3位滑り込み。 今年もお願いします🤲



@hanshintigersjp やっぱり初回やな! 晃洋が村上やサンタナに打たれていれば間違い無く負けてた。 あれを0に斬った事が大きい! ホンマエースと呼ぶに相応しい印象。 打線も今日は!今日は素晴らしかった! 後は明日やで! 必ずヤクルトに勝て!



@hanshintigersjp 奥川をKOしたのもCSや来年にも大きいと思うね。 明日はガンケルで三人目の二桁勝利も達成してほしい💪



@hanshintigersjp まずは甲子園での胴上げ阻止! まだまだ諦めんぞ!!!



@hanshintigersjp 雨も味方につけて快勝!明日も頑張れ!🐯❤



@hanshintigersjp これで甲子園胴上げは無くなったな。



@hanshintigersjp 11点入ると思ってた人いいねください😂 pic.twitter.com/MKxuuFG3Xn



@hanshintigersjp 試合おもしろかったです! ありがとうございました!



@hanshintigersjp 青柳の素晴らしいピッチングで天王山の戦いを勝利❗️ また、今日みたいにチャンスをモノにすると勝てる。 そして、キャッチャーが坂本になってからのチーム防御率と勝率が半端ない。 明日以降も勝つ❗️💪🏆️



@hanshintigersjp とらほー! 青柳さん13勝目おめでとう🎊 今日は、投打に青柳さんが躍動! 明日もこの勢いで勝つ! pic.twitter.com/SlO46x4riy



@hanshintigersjp その通り、1点差も11点差も1勝は1勝!明日や!明日



@hanshintigersjp 打線が意地魅せた! 最高の勝ち方だったよ! 明日もがんばって!



@hanshintigersjp つーーーよっ(笑)









@hanshintigersjp 勝ったから良いけども小林に2イニングで良かったのに、疲れている及川は出す必要があったのか? あと、こんなに大量リードしてるのに梅野は意地でも出さないんだね。もう矢野の頭には戦力として考えてない証拠だね



@hanshintigersjp 虎ほーーー🎈🎈🎈🙌🙌🙌‼️



@hanshintigersjp 岩崎とスアレス温存👏 くれぐれも大勝の翌日貧打はやめて🙏



@hanshintigersjp 投打のヒーロー雨柳さんが最強すぎた






@hanshintigersjp とらほー✌️ 公言の13勝目、おめでとう🎉 明日も絶対勝つぞ✊ ファン一丸で応援するぞ🙋



@hanshintigersjp ワンサイドでクリーンシート勝ちというまさに理想の試合運びでした。明日も勝って胴上げを阻止しよう! とらほー🐯🐯🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title