1


「阪神6-1中日」(21日、甲子園球場)

 8試合連続でスタメンマスクをかぶり、ここ3試合で1失点と好リードが光る坂本誠志郎捕手を矢野監督が絶賛した。

 12日の巨人戦からこの日まで8試合連続で先発。その期間は5勝1敗2分けと勝利に結びついている。ここ3試合はわずか1失点。坂本の巧みなリードが目立っている。

 矢野監督は「元々、ピッチャー心理とか、打者心理とか、そういうものは幅広く見て感じてできる選手なんで。また、試合に出ていない時の準備もさすがやなって思わせてくれるところもあるし。それはキャッチャーって出ている時だけじゃないんでね。試合前もそうだし、試合中もそうだし、試合外もそうだし。そういうところでは、アイツは準備からレベルが高いし。共同作業なんでね。誠志郎の意思がピッチャーに伝わって、お互いの気持ちを一致させて、どう投げていくか。また打たれた時は次、どうしていくかというものを、積み重ねていけるようなキャッチャーのタイプなんでね。そういうところが、しっかり意思疎通できているっていうのが、こういう結果につながっていると思う」と現役時代は捕手だった指揮官ならではの評価だった。




阪神 光る坂本の好リード ここ3戦1失点 矢野監督も称賛「意思疎通ができている」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/10/21/0014780601.shtml  # @Daily_Onlineより 矢野ちん、坂本べた褒めですやん。梅ちゃんにこんなんゆーたことないやん



@Daily_Online 矢野は普段はそんなに口数多い方じゃないが村上にサイン盗み指摘された時など興奮した時は凄まじく喋りまくる性格なのでこの文量は相当に坂本を買ってますね pic.twitter.com/qiOKzh9TbY



坂本さん本日もキレッキレの好リードありがとうございました🙇‍♂️ヒットも出たし総じて嬉しいデス!!




阪神坂本誠志郎8試合連続スタメンマスク 髙橋遥人の好投引き出すリード  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110210001263.html 



坂本誠志郎がスタメンマスクを被ってからあまり負けていない…何より強気のリードが素晴らしいと思う…梅ちゃんがマスク被っている間もずっと打者を研究していた事が良く分かる…梅ちゃんとは違うリードで打者も困惑している様子…このまま残り試合もスタメンで行けば…優勝の可能性がある…頑張れ🐯達



肩もさほど強くなくて打力があるわけでもない。リードとフレーミングでチームを支える坂本誠志郎、プロ野球で1番長続きするタイプの選手。捕手は40前でも守れれば評価されるからな。それこそ、鶴岡とか井野とか武山とか



もし逆転Vしたら10月のMVPは坂本誠志郎だと信じてやまないワイ



@TigersRyo それな!!!!!!!!!



配球的な面でも体力的な面でも坂本誠志郎、梅野隆太郎っていう捕手としてトップクラスの選手を併用できるのめちゃくちゃ強くね。



坂本誠志郎の能力と今まで梅野ばかりだったから坂本誠志郎の配球に相手球団が付いてこれてないの二つ  https://twitter.com/yuk_des24/status/1451182209323257866 



@satoteru_heita 坂本の配球は梅野と真逆の性質なので、同じ投手を相手にしてても別投手のように感じるのかも知れませんね



(元)捕手矢野燿大に褒められる捕手坂本誠志郎…😭😭😭



島田、木浪、坂本誠志郎 君らに優勝がかかってる。 佐藤輝明、君の一打が出ればチームは最高潮の盛り上がりを迎える。 ヤクルトの流れが悪い間に首位をかっさらってしまおう



坂本誠志郎スタメン直近8試合、計9失点。防御率1.13、5勝1敗2分



@satoteru_heita これは来年併用案件



@satoteru_heita ヤクルトスワローズ最近6試合、計37失点、防御率6.17(単純計算)、2勝2敗1分。



梅野使え使え言うてる人にこれ見せつけたい 坂本誠志郎を使い続ける理由は打撃だけではない ファンから内部事情はわからんけど結果が示してる  https://twitter.com/tubutubu_5/status/1451156458993643527 



ちょっと前の誠志郎の記事で好きなやつ笑 糸さんチャリで買い物行ってるのかわいすぎる☺️ 阪神・坂本“糸原号”でお買い物「古いのをいただいて」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/09/kiji/20200509s00001173172000c.html 



しかし、タイガース投手陣、今週4試合で2点しか取られてないで😅めちゃくちゃやな。坂本誠志郎にも感謝😌



@dora0329 あと木浪ですかね🐯



広島が大爆発しておりますが俺は坂本誠志郎を信じております。彼なら大丈夫。



残りカープと2戦残ってるけど坂本誠志郎スタメンマスクほとんどあたってないよね?いけるよ。坂本誠志郎だもん



坂本誠志郎は今すぐカープの映像見返してしっかりリード考えなさい



このヤクルトを17イニング無失点に抑えた坂本誠志郎、もしかして神なんじゃね?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title