1



<阪神6-1中日>◇21日◇甲子園

阪神メル・ロハス・ジュニア外野手(31)が得点に絡む2本の二塁打で、存在感を見せた。1点リードの2回無死一塁ではカウント2-2から柳の低めチェンジアップに体勢を崩されながらも、執念で右翼線へ運んだ。二、三塁と好機を広げ、この回の得点へつなげた。「チェンジアップがいいピッチャーだったので、(体勢が)崩れはしたが、なんとかチャンスを広げられて良かった」と、防御率リーグトップの右腕を攻略した。

4点リードの7回1死二塁では、中日鈴木の失投を見逃さなかった。1ボールから真ん中へ入ってきた速球をコンパクトに振り抜いた。二塁手が右に寄り、広く空いた二遊間を破る適時二塁打。「ランナーがかえってくれて、追加点が欲しい場面だったのでいい場面で点がとれて良かった」。3回以降、毎回走者を出しながら追加点を挙げられず、遠かった5点目を呼び込み満足顔だった。「全部勝つしかない。残り全部勝つつもりでチームに貢献できるように」。近本の状態が気掛かりだが、両打ち助っ人が残り3試合フル回転でチームを救う。【前山慎治】




阪神ロハス適時二塁打「打つことできてよかった」 先発高橋遥人も自ら援護  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110210001051.html  pic.twitter.com/K0DgfgOr7U



ロハスジュニアいい打ち方なってる




ロハス・ジュニアあたってきてるやん😚😚 #阪神タイガース #ロハス・ジュニア pic.twitter.com/Nn13U6AOPc



ロハス・ジュニアって、守備はイマイチだけど、足そのものは遅くない気がする。盗塁とか走塁は少なくとも好きそう。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1451146781220212741 



ロハスジュニア!! 日本の野球に適用したな〜。 #阪神タイガース



7回裏 ピッチャー鈴木 センター渡辺 糸原サード内野安打 ノーアウト1塁 木浪セカンドゴロ 1アウト2塁 ロハス・ジュニア センター前タイムリーツーベースヒット 代走小野寺 #阪神タイガース pic.twitter.com/mLQYv0URvz



ロハスジュニアさん 2本目のツーベースヒット 明日から4番でお願いします #阪神タイガース



メル!!!!! ロハス!!!!! ジュニア!!!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title