1


 「フェニックス・リーグ、ロッテ3-2阪神」(22日、SOKKENスタジアム)

 阪神はロッテに惜敗した。

 先発の佐藤蓮は制球が定まらず、8四球を与えた。打線は高山がチーム唯一のマルチ安打。サンズは1安打1四球と結果を残した。

 平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -佐藤蓮は制球に苦しんだ。

 「まあ、まだまだ制球力というところでは、悪いなりの(投球)というかね。もうちょっと変化球を使えば、ストライク入るんだけど。こっち(ベンチ)からストライク入らんから、『変化球をいけ』って言ったら、ストライクになる。だから、ピッチングを覚えていかないと。真っ直ぐストライク入らんのに、真っ直ぐばっかり投げたってさ。課題があってってレベルじゃないから、まだね。その辺をわかってないねん。まずは、ゲームを作る。今良くなってる感覚を、その辺は勉強だから。ストライクを取れる球種を自分で見つける。ダメだったらベンチに座ってるんじゃなくて、『ブルペンで投げて来い』って言ってさ。イニングの間も感触を早くどうやったら(できるか)。2アウトになって、ベンチの前で投げてる場合じゃないねん。そういうところをさ、今日はちょっとヒントを(与えた)。どうやったら、自分が立ち直れるかっていうところで。イニングの間の調整も含めてね。いい勉強になったと思うよ」

 -監督も自らマウンドへ。

 「首ばっかり捻ってね、悪いイメージしか(ない)。おかしいなおかしいなばっかりやん。こっち(左打者の外角)ばっかり抜けてるんだったら、キャッチャーももっとこっち(左打者の内角)に寄ってやればいいのにね。ただ、一生懸命投げてるだけだから。(藤田は)一生懸命、捕ってるだけだから。その辺をやっていけばいいねん。だから、首捻ってんじゃないやん。『自分で悪いイメージ作っちゃダメだよ』って言って。自分でいいイメージで、ストライクを取る。リリースとかそういうのを、首ばっかり捻ったっていい結果出ないんだから。そういうことを、ちょっと言ったんだけど」

 -ロッテは安田、藤原、山口など1軍メンバーも多かった。

 「そう。だからそれでちょっと力も入ったと思う。その辺がまだまだ、レベル的に(足りない)。でも、頑張ったやん、2点で抑えて。そういうことも、後をしっかり抑えれば、そうやって少ない点数で頑張れるということを、今日学んでくれりゃいいんだけど」

 -高山が2安打。

 「ずっといいんだよ。ティー(打撃)でも取り組んでるし。ずっとそういった意味では、凡打の内容もいいし。このフェニックスに来て、今までシーズンは一本打てば、ちょっとってとこやったのが、複数安打がずっと出てるんでね。非常にそういうところでは、いい兆しが出てきたな」

 -好守もあった。

 「いやいや、守備も、江越かと思ったんだよ(笑)。『江越ナイスプレー』って言ったら、あ、高山やんってぐらいの。守備も真剣に取り組むのも彼のアレだからね。課題だから。あえて、センターを(守らせてる)。勝負させるように、近本とかさ」

 -サンズにも安打が出た。

 「ボール集めもちゃんとしてんねん。いいやつやねん、ナイスガイやねん。一生懸命やるしね、若いやつにもアドバイスしてくれるし」

 -サンズはCSに向けて、今後もフェニックスに帯同。

 「それはそうやん。だから、出してるんじゃない。CSもあるし。マルテがどうなるか、ロハスがどうなるか、それはわからんから。サンズは出しとかないと、いけないやん。彼もまだ意欲的だもん。普通10日間で、東京ドームぐらいから(1軍へ)上がれるから、モチベーションガタ落ちするかなと思ったら、全然、一生懸命やる。すごいよ」




阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース いつかのオマリー思い出す  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec 



阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec  最高の二軍監督や!




今日の阪神タイガース。 「平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価」 今年も前半と後半が別人😓 一年戦える力がないのかな。 守備は去年よりいい気がする😏 キャンプで一年戦える体力つけたら三年目は大化けする予感。できれば来年も見てみたい。 #阪神タイガース #サンズ



良かった。 サンズ、まだヤル気あるんやな。🙂 阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec 



阪神・平田2軍監督 「いいやつやねん。 ナイスガイやねん」 サンズの姿勢を評価 #阪神タイガース #ジェリーサンズ デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/10/22/0014782651.shtml 



サンズ上げない?明日から 阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec 



サンズ、がんばれ✨ まってるよー! #阪神タイガース 阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec 



サンズ頑張ってほしいなぁ~ 阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec 



阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da36bfc5f9324d752f6d66c039642a4172b85ec  サンズええやつやねん



阪神・平田2軍監督「いいやつやねん。ナイスガイやねん」サンズの姿勢を評価/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/10/22/0014782651.shtml  #DailySports



@Daily_Online 分かってる...だからこそ、ファンは再起を願ってる🙏



@Daily_Online 平田監督ホントいい監督😭 サンズ褒めてくれるのめっちゃ嬉しい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



@Daily_Online 島田とか板山が活躍してる理由が二軍のベンチにはあるんだなと思った。



@Daily_Online 私もそう思ってた。早く1軍に帰って来て~🙏



@Daily_Online 平田二軍監督に😄 HAPPY〰️はーんず👍️



@Daily_Online 知ってまっせ🤩



@Daily_Online サンズはいつ戻って来る❓️❓️❓️🤔



@Daily_Online いま、左足の出方とタイミングの取り方良いから一軍に上がってきて欲しい



@Daily_Online 成績とええ奴は別もんやぞ冷静に評価せえ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title