1


 「広島1-1阪神」(23日、マツダスタジアム)

 阪神は投手戦の末、広島に引き分けた。

 広島に好相性の先発・秋山が三回に先制点を許す展開。それでも、七回2死からロハスの四球と佐藤輝の左前打で一、三塁とチャンスメーク。ここで、坂本が値千金の右前同点適時打を放った。

 ヤクルトはデーゲームで巨人に大敗。優勝へのマジックは「3」で変わらず。ゲーム差はついになくなった。

 矢野監督は前向きに捉えられる引き分けかという問いに「俺もそう思っているよ。森下で苦しい中で投手が本当によく粘ってくれて、誠志郎(坂本)が(適時打を放って)あそこで追いついて」とプラスに捉えた。「明日も全員でなんとかするという気持ちを結果につなげたい」と奇跡の逆転優勝へ望みをつないでいく。




【一軍】阪神1-1広島 引き分けで試合終了。坂本執念のタイムリー!秋山ら投手陣も頑張った!明日は打線奮起して絶対に、絶対に勝ってや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 【悲報】阪神ファンの胃、もうボロボロ



@hanshintigersjp マルテ3番にしてください!!!




@hanshintigersjp このメンバーでよぉ引き分けたわ



@hanshintigersjp とりあえずマルテ4番辞めろ。森下くん来週頑張れ



@hanshintigersjp 大山はいつから守備固めの選手になったん?



@hanshintigersjp まぁこのゴミ打線でよく1点とったよ ただマルテはもういい サンズあげるか板山使ってくれ



@hanshintigersjp 勝ちに等しい引き分けだ!



@hanshintigersjp いい加減サンズ呼べ



@hanshintigersjp 勝ちたかったけど動きなかったか。 挽回よ挽回!明日明日



@hanshintigersjp 隠れマジックM4!



@hanshintigersjp まじでスタメンどうにかしてください さすがにやばいです



@hanshintigersjp 坂本ありがとう.......



@hanshintigersjp 森下君相手で負けんかったのは大きいやろ!



@hanshintigersjp 今日のスタメンで引き分けれる阪神強すぎて草






@hanshintigersjp とりあえず4番マルテはやめて下さい pic.twitter.com/9W2Ympb7Mi



@hanshintigersjp 最悪の事態は避けられただけよしとしよう。だがこれ以上は引き分けさえも許されない。勝て。



@hanshintigersjp 明日は伊藤将司の10勝を見たい



@hanshintigersjp マルテ3番でロハスかテル4番でいいよ






@hanshintigersjp 残り二戦勝つだけよ pic.twitter.com/7Y2tofRnEH



@hanshintigersjp 明日は勝つ‼️



@hanshintigersjp 近本の存在がデカすぎる。



@hanshintigersjp まじで4番マルテはやめてくれ。 もし3番で調子戻るなら戻してくれ それで戻る保証はないけど



@hanshintigersjp わけほ〜😆 あと2試合絶対に勝って あとは運に任せるしかぁ😊



@hanshintigersjp 明日お願いしますっ。



@hanshintigersjp サンズ戻してよぉーーーー



@hanshintigersjp 誠志郎ありがとう!勝ちたかったけど勝ちある引き分け。



@hanshintigersjp いよいよサンズ高山あたり呼ばないか?ベンチ温めるだけなら小野寺いらんで?



@hanshintigersjp 木浪5番とか二度とするなよ。



@hanshintigersjp 確かにこの打線でよく引き分けました〜



@hanshintigersjp よく頑張ってた投手陣は



@hanshintigersjp 負けにひとしい引き分けだな(厳しい見方)



@hanshintigersjp まあ最低限ちゃうか? よく負けなかったよこのスタメンで



@hanshintigersjp 本当によく負けなかったよ。 近本もいなくなった中で、調子の良さそうな森下相手によく追いついた! まだまだ可能性ありそうやから、明日は勝ちに行くぞ!!



@hanshintigersjp 頑張れタイガース!!!



@hanshintigersjp 正直今日のオーダーで負けなかったのは頑張ったと思うわ



@hanshintigersjp 負けなかったことだけ良しとしましょう! 坂本よく同点タイムリー打ってくれました! 梅ちゃんもまけちゃあかんよ!ここまで来れとるのは梅ちゃんのおかげでもあるんやで!



@hanshintigersjp ここで東京ドームでの板山のタイムリーが生きてくる



@hanshintigersjp 小園が見事やったな 糸井のが抜けてりゃなぁ… 馬場も抑えたしこの打線でよく追いついたわ 坂本様様



@hanshintigersjp マルテとサンズ入れ替えろ‼️



@hanshintigersjp 今日の打線で引き分けはデカイ。ギリギリのギリ。 明日どうするん?またこの打線なら次こそ落とすぞ... 近本大山サンズ江越でも投入してくれ...



@hanshintigersjp マルテを3番に戻してください。😶



@hanshintigersjp パティシエやめて正捕手になれ pic.twitter.com/TY18IuJfv8



@hanshintigersjp 投手陣には感謝感謝です



@hanshintigersjp 飛車角落ちでよくやってるわ本当に 投手陣には感謝しかない ロハス状態良さそうに見えるから3番とかおもしろいのでは?



@hanshintigersjp 4番マルテほんといらないなぁ そんならロハスのがマシ



@hanshintigersjp ピッチャー陣の頑張りに感謝しかない 打線も今季最高クラスの森下さんからよく追いついた! 明日はたのんます スアレス残ってくれ



@hanshintigersjp よく引き分けた!



@hanshintigersjp ロハス4番にして



@hanshintigersjp この打線で引き分け強すぎるやろ!



@hanshintigersjp 打線が弱すぎる💦



@hanshintigersjp マルテ4番じゃなくて3番で使ってほしい



@hanshintigersjp あのグロ打線で負けなかったのはデカいかなwww本当に投手陣に感謝!!



@hanshintigersjp いや、よく引き分けたよ もちろん勝ちたかったけどさ さあ!あと2試合絶対に勝って終わろう!!!



@hanshintigersjp どうなんやこれは



@hanshintigersjp てかまじで最終局面に来てロハスが救世主になってるな



@hanshintigersjp 最悪だよ‼️折角巨人がヤクルトを潰してくれたのに‼️引き分けかよ!勝たなきゃいけない試合は落とすな‼️バカ‼️



@hanshintigersjp なんとかわけほー あと二試合 極極僅かな可能性を信じて戦うしかない… pic.twitter.com/XbmN6lX4AX



@hanshintigersjp 坂本を褒め称えたい。素晴らしいですよ。



@hanshintigersjp ギリギリ引き分けた🙄 巨人復活した!巨人明日も勝てー!



@hanshintigersjp うーん正直言ってかなり厳しい状態やね。 得点力があまりにも無さすぎる。 打撃コーチのレベルが低すぎなんやろな。



@hanshintigersjp よく踏ん張った!チームの状況は苦しいけどあと2試合なんとか勝ってくれ!



@hanshintigersjp さすがにスタメンがアレすぎるな。 1点取れたのが奇跡。



@hanshintigersjp 最悪は免れた。もうどっちが有利とかない



@hanshintigersjp 欲を言えばタイガースが優勝を刷るには、勝ち切りたかったなぁ~



@hanshintigersjp 誠志郎ありがとうー!ここにきて投手陣踏ん張ってくれてるから、まじ打線頑張って(ToT)/~~~



@hanshintigersjp ヤクルトが負けてくれるのを祈ろう。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title