1


◆JERAセ・リーグ 広島1―1阪神(23日・マツダスタジアム)

 21日に右太もも裏を痛めた阪神の近本光司外野手が今季初めてベンチスタートとなり、出場機会なく終わった。2019年4月11日のDeNA戦(甲子園)から続いていた連続試合出場は392でストップ。矢野監督は「代打ではと思っていたけど、打って走らんでいいとはいっても、心配なんで。でも、代打の一振りだけは準備して待ってるんでね。明日もそういう場面があれば、一振り勝負かなと思います」と24日もベンチスタートを示唆した。以下は一問一答。

―7回に何とか追いついた

「いやいや、(坂本)誠志郎がよく打ったよね」

―その前のロハス、佐藤輝がつないだから

「それはもちろん1人ではホームランしか点入らんからね。前が出てくれたからやし。まあまあでも、あそこで誠志郎が打つか打たんかというのは一番大きなポイントなんで。もちろん(代打を)どうしようかなっていうこともよぎったけどね。アイツに任せていいんじゃないかなっていう、それに応えてくれてうれしいよね」

―秋山に6回で代打を送って継投に入った

「いやまあまあ、もうあと残り少ないから。まあまあ、うちは負けてはダメなので。また後でみんなで聞かな分からないけど、どうなったかちょっと分からんけど、引き分けでもつなげられるということがあったから、1点負けてるけど、いかんとしゃあない。だからアキ(秋山)には申し訳ないけど、逆に言うたらよく粘ってくれていたけど、代えるしかないかなと」

―中継ぎがゼロでつないだ

「今、打線も決していいとは言えないし、チカ(近本)のけがもあるし、そのなかで何とかしようという、粘りというのはみんな見せてくれているし、まあ、それが何とか引き分けにつなげてくれた」

―ベストメンバーを組めない中で引き分けたことは大きい

「まあまあこの一番最後のところでけがもあるし、調子のよくない選手がいるとかあるけど、そんなん関係なくね、目の前の試合をどう戦っていくかというのを考えていくしかない」

―前向きに捉えられる引き分け

「俺もそう思っているよ。森下で苦しい中で投手が本当によく粘ってくれて、誠志郎が(適時打を打って)あそこで追いついて」

―ヤクルトにプレッシャーをかけられた

「明日(24日)も全員でなんとかするという気持ちを結果につなげたい」

―近本の状態

「代打ではと思っていたけど、打って走らんでいいとはいっても、心配なんで。でも、代打の一振りだけは準備して待ってるんでね。明日もそういう場面があれば、一振り勝負かなと思います」




ほんとに近本光司は偉大 改めてそう思った試合でした。



近本の連続試合出場なんてあったんや まあ、そんな記録長々と続けても鳥谷と金本みたいなるだけやからスパッと切らせたのはナイスすぎる




矢野監督は試合終了後 『代打の一振りだけは準備して待ってるんでね。明日もそういう場面があれば、一振り勝負かなと思います』 明日以降近本の代打起用あるね 連続試合は392でストップしたけど、誰もこの欠場を咎める事なんて出来ない いつもありがとうございます



近本の連続試合途切れた?



阪神・近本の連続試合出場が392でストップ 矢野監督は今後、勝負所での代打起用を示唆(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/398c611a39c82ffddc364a0e846ea900127af995  そうか、相当悪いか・・・・



代打?出来んの?知らんけど😱 阪神・近本の連続試合出場が392でストップ 矢野監督は今後、勝負所での代打起用を示唆― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/23/kiji/20211023s00001173668000c.html 



近本の連続試合出場途切れたんかー。 しゃーないよな。でも、よくここまでずっと試合出てたよなー。



近本選手の連続試合出場切れちゃったね… 近本がいなくてもって試合にしたかったけどなかなか 勝ちたかった ほんまに打撃面は底の底 明日はよろしくお願いします 今日も応援おつかれさまでしたm(*_ _)m



まあ、近本出ないなら出ないでいい。連続試合出場とか、自分の首を絞めるだけのごみみたいな記録狙う必要はさらさらない



明日のスタメンにセンター近本光司の名前があることを願う。



やっぱ近本いないと厳しいよ 1番に近本光司がいるってつまり先頭出塁確定演出だもん



@itofujihara 大山もいない…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title