1


 ◇セ・リーグ 阪神7ー2広島(2021年10月24日 マツダ)

 阪神・矢野監督が執念采配で大きな1勝をつかみ取った。5点優勢の8回1死三塁。カウント2―2からの7球目。島田に命じたスリーバントでのスクイズが一塁前へ転がり、奇襲でダメ押し点を奪った。

 「追い込まれてからやから簡単じゃない。作戦なんて選手たちがやってくれてこそ。よく決めてくれた」

 逆転優勝へ負けられない日々。4連勝へ伸ばし、直近10試合は6勝1敗3分け。6回2死満塁の場面では右太腿裏故障の近本をネクストサークルに送り、代打で準備させた。出番は回らず2試合連続で欠場しても、総力戦の姿勢を示した。

 「(ヤクルトに)いいプレッシャーはかけられてると思う。残り1つ、そこを目指して戦い切るしかない」。ヤクルトがナイターで勝ち、甲子園胴上げの可能性は消滅。26日の中日とのレギュラーシーズン最終戦も白星で締め、“吉報”を待つ状況をつくるだけだ。




島田! スリーバントスクイズ! 実に上手く決めた。 この回の追加点で久しぶりに楽に試合を見られるようになったね。 #阪神



島田えらい良く応えた 点差はあるけど、結果によってはイケイケムードをしぼませる可能性もあるスクイズ しかもスリーバントの状況からよく決めた




ここでスリーバントスクイズで7点目!これは島田よくやった! #hanshin



島田ナイス❣粘ってからのスリーバントスクイズ決めた!!! #hanshin #tigers



スリーバントスクイズ!!! 島田ナイス〜



#阪神タイガース #矢野監督 たまには、矢野誉めとこか❗️ 島田のスクイズ❗️ ありゃ、バントが100点満点に上手かった❗️ 6回裏のツーアウトから、伊藤将を降ろして、及川にスイッチ❗️ 坂倉をレフトフライに抑え、 7回は及川に回またぎさせなかった❗️ https://t.co/FnJrdfmXIV



阪神vsカープ!佐藤輝明スリーランホームラン!糸原健斗犠牲フライ!坂本誠志郎タイムリー!島田スクイズ!阪神快勝!  https://youtu.be/Nkpt5pbNsp4  @YouTubeより



阪神矢野監督「作戦なんて選手がやってくれてこそ」スクイズ成功島田称賛(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b44f6a9e4cc767ea159d4e635ba2e6bc0904a11f 



島田くんスクイズ決めてる!偉すぎる!!



やればできんじゃん 阪神・矢野監督の執念采配的中!5点リードで島田が3バントスクイズ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/cb55d444ab4f5eb0504cf8812678dcec5900bb67 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title