1


◆みやざきフェニックス・リーグ ロッテ2―10阪神(1日・サンマリン宮崎)

 阪神2軍はフェニックス・リーグ(L)を8連勝で締めくくり、17試合を13勝3敗1分け。ソフトバンクと並んで勝率1位で全日程を終了した。平田2軍監督は「非常に内容のある充実したフェニックス」と選手の成長に目を細めた。以下一問一答

 ―きょうでフェニックス・リーグが終わった

「全員が課題に取り組み、レベルアップに取り組む、非常に内容のある充実した、ファーム選手権から始まるフェニックス。非常に充実したフェニックスやったね」

 ―MVPを挙げるとしたら

「MVPなんかないよ。こういう課題に取り組んでやってるんだから。途中からやけど高寺や遠藤や、小幡にしても成長してる。ピッチャーも打たれてええねん。だからそういうMVPとかじゃないねん。浜地はチェンジアップを試して打たれて、あれをわざとあえて投げさせてる。岩田(将)なんか左バッターの三振をいかにして取るか、右バッターにはシンカーをきょう、このフェニックスから試してる。シンカーをどうやって来季に向けて、という各選手のあれ(課題)があるからな。岩田なんか完璧や。岩田もこのフェニックスですごい成長したで」

 ―明日からの選手たちの動きは

「明日からというか、クライマックス(シリーズ)だからね、選手たちは。とにかくクライマックスで1人でも多くね。板山がファーム選手権終わってから(1軍に)行ってさ、あとこんだけ(数十センチ)のところで届かないのが板山の良いところよ。そういうラッキーボーイというか、短期決戦なんかね。島田も成長してるもん。そういったところではファームから調子を上げた選手たちがクライマックス、日本シリーズと出てくれたらうれしいわな」

 ―鳥谷が引退を発表した

「昨日、メールで「ご苦労さん」と言った。すぐ返ってきたよ。『自分磨きをします』と。ロッテで2年間良い経験をね、彼ほどの選手が。きょうもロッテで鳥越(2軍監督)と話した。(鳥谷は)若手より早く来てルーチンというか、それを全く阪神の時と変わらずやってたらしい。一番ランニングもやってて、走ったりもしてたと言うから、タイガースの時と全く変わってないんだなという話をしてたけど。ま、これからよ。やっぱりタイガースで16年育って、活躍した選手なんだから。良い経験したと思うよ」

 ―鳥谷のような選手になってほしい選手もいる

「そりゃね、ショートでね、小幡とかまだ大学生やったら3年生でしょ?高寺とかさ、遠藤とかさ。たたきあげなあかんわ。まだまだ」

報知新聞社




フェニックスリーグのタイガース、13勝3敗1分、今日で8連勝。試合をする事で、個々の課題解決、成長に繋げるのが目的で、勝ち負けはそれ程重要ではないけど、成長していってる結果として勝てているなら、それはイイ事やね。 #阪神タイガース #フェニックス・リーグ



阪神が2軍に続いてフェニクスリーグでも優勝とは! もう1軍とメンバー入れ替えたほうが良いのでは?  https://twitter.com/Saba_Tigers/status/1455069161420296193 




阪神、2軍無双で鬱憤晴らす



阪神2軍強すぎて草 最後の方1軍入ってたけどw  https://twitter.com/ito_ken_33/status/1455094344273121283 



2軍ってのもあるし1.5軍の中堅がいっぱい居るってのもあるのはわかるけど今の二軍が阪神の一軍を含んだ6球団とどこまでやり合えるんかすごく気になるし3ヶ月くらいは見てみたい笑今の二軍に5年以内ドラフトの人足して他球団との試合みたい。今の高卒組がどこまで成長してたり戦えるのか見てみたい。



リトルトゥースだからタイトルで笑ってしまった 阪神・平田2軍監督 引退の鳥谷から連絡があったことを明かす「自分磨きします!と返信あった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/01/kiji/20211101s00001173591000c.html 



阪神2軍さん強すぎる笑



フェニックスリーグで阪神優勝しとるやん(笑) 阪神2軍2冠やん



2軍平田阪神 ・日本記録の18連勝 ・ウエスタン優勝 ・ファーム日本一 ・フェニックスリーグ優勝 楽しそう



フェニックスでも優勝したか阪神 2軍公式戦とフェニックスの間に1軍公式戦挟んでオセロ的に全部優勝にしてほしい()



阪神優勝!!!!(2軍) フェニックスリーグ 平田阪神はプレーもみんな気合い入ってよかったね いい笑顔出てるし #阪神タイガース



2軍成績も加味したら阪神圧倒的優勝しそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title