1


 ◇練習試合 阪神7-5大和高田クラブ(2021年11月4日 甲子園)

 阪神・佐藤輝明内野手(22)が6日から始まるクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)で先発起用されることが濃厚になった。井上一樹ヘッドコーチ(50)が「どっかで“らしいバッティング”を出してくれるんじゃないの…という期待を込めて打たせてみる」と示唆した。

 4日の練習試合には「7番・右翼」で先発して二ゴロ、空振り三振、左飛で3打席凡退。前日3日の三菱自動車倉敷オーシャンズとの練習試合も同じ「7番・右翼」で2打席とも二ゴロだった。本番が近づく中、劇的な復調はない。焦りが出てもおかしくない状況でも“平然”にも見える姿に逆に期待感を膨らませた。

 「急激に変わるとは思っていなかったけど(練習中も)“状態は悪くないです”という表情を見ていると、悪くないのかな…と思う。このアマチュアとの試合でも結果は求めてないけど、代わり映えはしない。あとは“やってやるぜ”というアドレナリン。あいつが(打席に)立つことによって(球場が)ものスゴく沸くでしょ」。一戦必勝で挑む日本一への道。大物感を漂わせる佐藤輝なら確かに何かを起こしてくれそうだ。





阪神・佐藤輝はCSスタメンへ 井上ヘッド「代わり映えしないけど“悪くない”という表情に期待」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/50a362d6d86dff5e538b8d147ecbe63c5a10378a  今頃かよw遅せぇよw スタンドが沸くのは、 ずっとそうだったろw 使え使え。



阪神・佐藤輝はCSスタメンへ 井上ヘッド「代わり映えしないけど“悪くない”という表情に期待」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/50a362d6d86dff5e538b8d147ecbe63c5a10378a 



<CS突破へ藪さんの提言・サトテルをスタメンで!> pic.twitter.com/vTSYi8M43W



CS初戦の わたくしの希望スタメンを勝手に発表します。 1中近本 2遊中野 3一マルテ 4三大山 5左ロハス 6ニ糸原 7右島田 8捕坂本 9投高橋遥 菅野相手やが、木浪を使っちゃうとクリーンナップが大変なことになるので大山と糸原優先打線 右投手相手なので、サトテルではなく絶好調島田起用



いい加減に阪神も、野手に対して豊富な実務経験を持つ人を招聘し、専門分野における「あるべき姿」を描き、どうすればそれを実現できるかについて、理論や方法論を体系的に構築する人を連れてこないと、すべてに感覚に頼るなんて事に終始する事から抜けれないでしょう  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1456191077292011530 



来年はこの井上ヘッドでなく、もうすこししっかり野手を管理できる人を連れてきて任せましょうね。  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1456191077292011530 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title