1


◆「2021 JERA クライマックスシリーズ セ」ファーストステージ 阪神―巨人(6日・甲子園)

 阪神・高橋遥人投手が6回6安打3失点で降板した。

 左肘の違和感から中15日での“ぶっつけ登板”となったが、3回までパーフェクト。4回1死から広岡に初安打を許したものの、続く坂本を二ゴロ併殺に打ち取り、結局3人で終わらせた。

 しかし、0―0の5回だった。丸の二塁内野安打でこの日初めて先頭打者に出塁されると、1死一、三塁から吉川に中前へ先制適時打を浴びた。今季レギュラーシーズンでは巨人相手に16回連続無失点だったが、21イニング目で初失点を喫した。

 6回は2死無走者から坂本の左前打、丸の四球で一、二塁のピンチを背負うと、ウィーラーに中堅フェンス直撃の2点二塁打を打たれ、その裏の攻撃で代打を送られた。




高橋遥人 6回3失点 またいつもの無援護 かわいそうで言葉も出ない



練習試合で懸念された貧打を見事に発揮し、遥人も3失点は厳しすぎる




遥人6回3失点。 QSで先発としては最低限のお仕事。



遥人投手、状態はあまり良くなさそうでしたが6回3失点でしたね



遥人は6回3失点のQSは達成してるんだけどな。点取れないクソ中のクソ打線が打てないのがダメだろ。何してたんだよ指揮官は #hanshin



高橋遥人6回3失点 QSやん 我々は最悪引き分けでもええんやから死ぬ気で3点をもぎ取れ



@hanshintigersjp #hanshin 遥人で3失点はきつい 菅野の出来からして今日は厳しいなあ…。



遥人が6回3失点いかれるとは考えてなかった



遥人で3失点か😅打線、点取れよ❗️継投に入ったら我が軍に勝機あるで‼️



高橋遥人、6回3失点、クオリティースタートや!(涙目)



遥人は素晴らしいんよ。この舞台で3失点くらいしゃーない。 打線が何してるのって話



遥人が抑える前提のスタメンなので3失点した地点で賭けには負けたということ



あ~、遥人、打たれた〜😱😭😭 🐯0ー3🐰 これはかなり痛い失点…😭😭 #阪神タイガース



遥人が3失点は辛いな。 やはりシーズンとは別物の短期決戦なのである。



ウィーラー2点タイムリー! いやー阪神的には遥人3失点は予想外でしょ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title