1


 「セCSファーストS・第2戦、巨人4-2阪神」(7日、甲子園球場)

 今季限りでの現役引退を発表したロッテ・鳥谷敬内野手(40)が、読売テレビの中継にスペシャルゲストとして生出演。実況を務めたアナウンサーから将来的に日本ハム・新庄ビッグボスのように背番号1を付けて阪神の監督も…とド直球で聞かれ、こう返答した。

 「それは自分が決められることではないですけど、そういう言葉をいただけるように、これからの人生を歩んでいきたいです」

 阪神は逆転負けで2連敗となり、CSファーストSでの敗退が決定。2021年シーズンの全日程が終了した。




鳥谷が将来的な監督なるのは大賛成やけどまずはコーチからキャリア積んでほしいところですね、、 背番号1はまだ空いてるし待ってるで!!



鳥谷監督、まずはリーグワーストの拙守の改革から頼むわ!! スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/07/kiji/20211107s00001173533000c.html 




今の阪神がやるべきことは、とにかく鳥谷に帰ってきてもらうこと。 どんなポストでも良いから何がなんでも戻ってきてもらうこと。 阪神では数少ない、監督を任せられるOBなんだからちゃんと経験を積ませてあげてください。 金本の二の舞はダメだぞ。



鳥谷がほんまに将来阪神で監督する気があるなら、その前にまず久慈に代わって守備コーチやってほしいわ。



今日のポジティブ要素!🐯 ・梅ちゃん残留の可能性大 ・ルーキー2人のタイムリー✨✨ ・鳥谷敬将来的に監督の可能性あり? こんな感じかな??



@zeon_0079 残留するならFA使って残留してほしいです ちゃんと複数年で



鳥谷二軍監督やってくれ



チョロいオタクなので鳥谷監督が実現したら泣くと思う



鳥谷監督是非



@TigersDreamlink 来年は鳥谷監督か藤川監督でお願い



鳥谷の発言 またいつか"1"を背負って監督してくれるかへの返答 あれは一応社交辞令的な感じと思う でも阪神に足りないものを彼は持ってるし 正直1番必要な人材だとは思う



来年も矢野監督は確実なんやから、気を使わずモノ言えるヘッドコーチがほしいな。やっぱり誰かは責任取らないとあかんやろ? 藤川球児ヘッドしてくれへん?そのあとバトンタッチで。鳥谷も帰ってこーい。 #阪神タイガース



思うところは色々とあるけれど、監督変えたからどうこうなるもんではないでしょ。ただ、鳥谷藤川は来て欲しい。次期監督としても。



🐯鳥谷… “阪神の監督”質問に… 実況アナから「将来的に(阪神時代の)1番を背負ってタイガースの 監督というのは」と振られると 「….そういうお言葉を いただけるように….」👏 #鳥谷敬 #阪神タイガース  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202111070000523_m.html?mode=all  pic.twitter.com/BsLNrTu0SZ



@hagakuretora 阪神FAで出ていった奴がロッテ試合してるにもかかわらず甲子園で解説?あほらしい



わかりやすいリップサービス。現役時代に嫌というほど阪神ファンから野次を浴びせられ、度々それについて否定的に言及してるのに、現役以上に野次を浴びることが確実な阪神タイガースの監督というポジションに鳥谷が就くはずないだろう #hanshin  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1457266395507347457 



鳥谷の監督発言もリップサービスとしか思えんかったんやけどワイだけかな






鳥谷さんが阪神のコーチ監督に前向きなのであれば球児さんとともに来て欲しい





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title