1


 ◇クライマックスシリーズ ファーストステージ第2戦 阪神2ー4巨人(2021年11月7日 甲子園)

 阪神ルーキーの中野が痛恨のミスに唇を噛んだ。

 2点リードの3回、先頭の吉川尚の遊ゴロの処理にもたつく失策をきっかけにチームはこの回3点を献上。試合後は「短期決戦になるとどうしても1点が重い試合になってくると思うし、今日とかミスから逆転という形で許してしまったので、そこの怖さというのをあらためて感じましたし、これを来季に生かしていきたい」と振り返った。

 1年目ながら遊撃のレギュラーに定着し、盗塁王も獲得。「この1年を無駄にしないように、来年しっかりとこの経験を生かしてやっていきたいと思います」と前を向いた。




今日の敗因は中野のエラーかもしれない!でも、このファインプレーがなかったらシーズン終盤の優勝争いは無かったかもしれない! だから、中野は責められない。 阪神・中野 超超超ファインプレー!!最後の打球も中野の元へ  https://youtu.be/kzaCkTal6Cg  @YouTubeより



>>阪神・中野「怖さっていうのを改めて感じました」自らの失策が逆転負けのきっかけに ルーキーながら盗塁王も獲得したし、本来であれば新人王を受賞して何らおかしくない見事な成績。強力過ぎるライバルがいる故に受賞は難しいだろうけど、これからが楽しみなショートストップである事は間違いない。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1457280105995071492 




輝けるルーキーイヤーの最後に知った「怖さ」 3回に失策の阪神・中野「これを来季に生かしていきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/07/kiji/20211107s00001173583000c.html 



@sponichi_endo 中野がいて助かった試合がいくつあったことか。 ありがとう、お疲れ様!来季も頑張れ!😊👍



@sponichi_endo 守備は練習すればうまくなるって敵将の原監督、元ヤクルトの宮本さんの考え方です。坂本選手だって若い頃たくさんエラーしてたのは周知の事実。中野くんはまだルーキー、これからいっぱいチームを救ってください!



@sponichi_endo エラーもしたけど、ちゃんと取り返すヒットも打ったし、よく頑張ったと思います 来年成長してエラーをしない中野くんきに会えるのを楽しみにしてます 1年間お疲れ様でした



輝けるルーキーイヤーの最後に知った「怖さ」 3回に失策の阪神・中野「これを来季に生かしていきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/07/kiji/20211107s00001173583000c.html  シニアの時に教わったことノックでもういっちょなんてない一球だけですべてのノックをして練習してた中学生にできてプロにできないはずが



そうだね、来季は失策減らしてこうね 輝けるルーキーイヤーの最後に知った「怖さ」 3回に失策の阪神・中野「これを来季に生かしていきたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1b4bf80947bb827d50543c043713bbb083ed63 



輝けるルーキーイヤーの最後に知った「怖さ」  3回に失策の阪神・中野「これを 来季に生かしていきたい」 (スポニチアネックス) 頼んだぞ‼️🤨  https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1b4bf80947bb827d50543c043713bbb083ed63 



福永さんも馬場造園課とは交流しているのだろうなあ(ボケて 鳥谷敬氏 自身の経験交え、逆転を許した3回にエラーした中野に助言「阪神園芸さんと話をして…」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d58a31f8f9f12a9ef8be59847696aa8ccf36fc 



このアドバイスを来年は直接言ってあげて欲しい。 鳥谷敬氏 自身の経験交え、逆転を許した3回にエラーした中野に助言「阪神園芸さんと話をして…」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d58a31f8f9f12a9ef8be59847696aa8ccf36fc 



阪神・中野「怖さっていうのを改めて感じました」自らの失策が逆転負けのきっかけに/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014824962.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 反省だけではダメですよ 死ぬ気で練習して下さい!



@Daily_Online きっとこれがこの先、中野選手の野球人生を大きく成長させるプレーになると思ってます。



@Daily_Online だいぶ助けて貰ったし、来年はエラー数減らして同じような成績残してくれれば大丈夫です😊



@Daily_Online SSの宿命やな❗ 気張りなはれや❗



@Daily_Online 来年はゴールデングラブ狙えよ



@Daily_Online 鳥谷に教えを請いなさい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title