1


 「セCSファーストS・第2戦、阪神2-4巨人」(7日、甲子園球場)

 阪神は2連敗で敗退し、今季を終えた。そんな中、守護神としてフル回転したロベルト・スアレス投手が、今季を総括した。

 この日は八回1死二、三塁から登板。ウィーラーに中犠飛こそ浴びたが、安打は許さなかった。レギュラーシーズンでは42セーブを挙げ、2年連続でセーブ王のタイトルを獲得。虎の守護神として、ブルペンを支えた。

 「一年を通して満足しているよ。プロフェッショナルとして、今までで一番の成績を残すことができたから、そこはすごくうれしいね。ただ最後に勝てなかったことはすごく悔しい。でも野球をしている以上、勝つチームがいるということは、負けるチームもいる。そこは受け止めないといけないと思っている。一年間たくさんの方々に支えてもらい感謝しているし、熱い声援をくれたファンのみなさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいだね」と振り返った。




阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース この2年、ほんとによくやってくれた 優勝を一緒にできなかったのは残念だけど 来季は思うところへ行くのがいいよ もちろん残ってくれると嬉しい  https://news.yahoo.co.jp/articles/799ae1be1e63c1a39d14e75f5812c150c0ab8299 



来年も阪神で… お願いします。ホントに… 🙇‍♂️ 阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/799ae1be1e63c1a39d14e75f5812c150c0ab8299 



あとは残留してくれれば泣いて喜びます。 阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/799ae1be1e63c1a39d14e75f5812c150c0ab8299 




阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online やっぱりいなくなるコメントだ…  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014825137.shtml 



来年一緒に忘れ物を取りに行こうよ…🥺 阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014825137.shtml 



スアちゃん(T△T) 阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」  http://a.msn.com/02/ja-jp/AAQpyi4?ocid=st 



スアレス今シーズンもありがとう。 感謝しかないよ(T ^ T) 阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/799ae1be1e63c1a39d14e75f5812c150c0ab8299 



来年も在籍してもらえるように 球団は残留交渉頼んますわ🙏 5億でも10億でも積んで流出阻止や🐯 当たるかわからん選手に2億ずつ払うならスアちゃん一択や #阪神タイガース 阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014825137.shtml 



阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/799ae1be1e63c1a39d14e75f5812c150c0ab8299  スアちゃん来季もタイガースの一員として今季の悔しさを晴らしましょうよ



阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」(デイリースポーツ) 球児以来の絶対守護神でした。本当にありがとうございました。🐯  https://news.yahoo.co.jp/articles/799ae1be1e63c1a39d14e75f5812c150c0ab8299 



スアレス夫妻がマルテ夫妻と記念写真なんて、来季、スアレスはメジャーかな。 スアレス、今年も阪神の守護神をありがとう。  https://twitter.com/yukanfuji_spo/status/1457280106326466560 



阪神守護神スアレス 今季個人では納得も「最後に勝てなかったことはすごく悔しい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014825137.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online どんなもんじゃい!#ジャイアンツ



@Daily_Online よし、来季こそリベンジ‼️だからもう1年残留してー💦



@Daily_Online 最後に。。。🤔



@Daily_Online ほな悔しさバネにのこってね



@Daily_Online 最後ってどっちの意味や…



@Daily_Online 阪神はペナント燃え尽き症候群でしたね!巨人は早々に優勝を諦めてCSに向けて準備万端!その差が出ました。 阪神ファンとしてはオリックスVS巨人の日本シリーズに期待します! #スアレス #CS #日本シリーズ



@Daily_Online 来年も一緒に!この悔しさを晴らしましょう!! メジャーに行かないで😭



@Daily_Online ヤンキースに行ったら1,000万ドル?



@Daily_Online ぜひ残ってくれ❗️



@Daily_Online >>阪神は1敗1分けで敗退し、 え? #阪神タイガース #巨人



@Daily_Online スアレス、梅野残留お願いします!! そして、デイリースポーツさん、阪神1敗1分で敗退になってますよ!2敗が正当💦😅 そして、記者の皆様も今シーズンお疲れ様でした! 来年も一緒に応援していきましょう☆ #阪神タイガース #デイリースポーツ #リベンジ #阪神タイガースファンと繋がりたい



@Daily_Online 私はスアちゃんの来季が一番気になって仕方ありません。



@Daily_Online もうスアレスはいなくなると思っておいた方がいい。



@Daily_Online スアちゃん本当に素晴らしい活躍をありがとうございました🙇‍♀️ スアちゃんがいなければここまで来れなかった、勝てなかった😣 来年も絶対阪神タイガースにいて下さい🙏



@Daily_Online 来季もスアちゃん!信じてるよ!おらんとヤバいわ...



@Daily_Online スアレス様、世界中のタイガースファンはあなたが来季もタイガースでいてくれる事を心の底から望んでおります😊 でもね、タイガースファンはわかってます あなたの望むステージでの活躍を信じてますよ どこへ行かれても、『元阪神タイガースの守護神』として応援します😊



@Daily_Online 残ってくれぇぇぇぇ!!



@Daily_Online ありがとう、スアレス‼️👍



@Daily_Online “今シーズン”最後の意味だよな…?来シーズンにその悔しさを晴らそう!



@Daily_Online 最後って何? 嫌だよ。スアちゃん 来年も一緒頑張ろ‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title