1


 阪神・大山悠輔内野手(26)が14日の秋季練習で外野練習を行った。

 全体練習終了後の個別練習で外野に挑戦している原口とともに、筒井外野守備走塁コーチと工藤2軍外野守備走塁コーチから指導を受けた。グラウンドでは背走キャッチの練習を行った後に、左翼でノックを受けた。今季は主に三塁を守ってきたが、外野起用にも備えて練習した。




来年の大山は負荷を少しでも減らすのに週一くらい外野先発ある感じかね



大山外野はええな 佐藤輝明のサードが見れる。 糸原とか使い出したら矢野アンチになる。




大山悠輔さんが外野練習をしてると聞いて興奮している



大山が外野でノックを受けたらしい。 もし大山が外野にコンバートしたらサードは佐藤輝か糸原かどっちになるのだろう❓️🐯



大山外野オプション復活?



阪神・大山が個別で外野練習 外野挑戦の原口とともに左翼でノック受ける お疲れ様でした  https://news.yahoo.co.jp/articles/1e5c484b77f94620700c40de3214ef4c8e396a9c 



写真が反映しない



阪神・大山が個別で外野練習 外野挑戦の原口とともに左翼で ノック受ける #阪神タイガース #大山悠輔 スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/14/kiji/20211114s00001173439000c.html  pic.twitter.com/uXvl07V0HA



大山の外野オプションは必要だね コンバートじゃなくて、シンプルにシーズン中外野守れると助かりすぎる 今シーズンも、外野陣の不振の選手が多い中、大山を外野に回して、サード糸原にできてたら楽だったし



大山悠輔は外野ではなくセカンドをせれ



外野手の大山くんも かっこいいなぁ pic.twitter.com/Nf04I3YCOq



来年から いや、今年の阪神のキャンプから 大山と糸原はポジションを変えた方が良い。 新しい取り組みをしないと 万年同じことやらかすし マンネリ化して進化がない。 エラーが多いからって練習しても ミスは出るもの。 佐藤がサード セカンドも変えてみる 外野を大山や糸原にやらせてもいいと思う



大山に外野練習は賛成 サードはサトテルや糸原あたりに任せれば良いし外野手は近本以外レギュラー決まってないからね 本格的にコンバートとまではいかなくてもある程度外野も守れたら起用の幅が大きく広がる



秋季練習でテンションあがったニュースは大山原口の外野守備練習です



少なくとも両翼スタメンに島田とか入ってくるよりサード糸原で大山が外野に回る方がいい



大山の怪我が慢性的なものならサードより外野の方が体への負担が少ないとかもあるかもな、利点として



大山の外野オプは両翼外国人助っ人外した時とかの応急処置としてもいけるので出来るようになるとありがたくはある



まあ大山をいつでも外野に回せる状態にしといてもらえると外野が枯渇したときにやりやすくはなる 他の外野より糸原の方が打つとかになったらサード糸原のレフト大山とかできるし



秋の段階での外野守備って。。。。 大山は人の良さがマイナスでは?色々あれこれでなく1ポジをキッチリしたら?誰に今サードで競り負けてるの?佐藤?休んどるやん。過去の佐野対掛布の様なのなら分かるが。。。。  https://news.yahoo.co.jp/articles/a44200c6ff75154b8ee0b5177d6ce3927d1fd2d4 



阪神・大山が外野守備 個別練習でノック受ける/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/14/0014842132.shtml  # @Daily_Onlineより やっぱり髙寺セカンドチャレンジするんだね



阪神・大山が外野守備 個別練習でノック受ける(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a44200c6ff75154b8ee0b5177d6ce3927d1fd2d4  サトテル サード有りうる?



大山外野はオプションとして大いにアリよ 木浪糸原大山共存の可能性とか大山自身の身体の負担軽減とかメリット多いしできる時に練習しとくとチームとして非常に助かる



大山と原口が外野!?



大山も外野?ん?



阪神・大山が個別で外野練習 外野挑戦の原口とともに左翼でノック受ける(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/1e5c484b77f94620700c40de3214ef4c8e396a9c  マルテファースト・大山レフト・佐藤輝サードが1番形としてはいいんじゃない?



てるは確かに3Bで見たいけど大山外野コンバートは、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️



大山外野構想全然あり 拓夢が声掛けしっかりできるなら  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1459770149116940288 



大山も外野守備の練習してるのか もしサンズいなくなったらレフト大山はオプションとして大事だもんな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title