2


 阪神・伊藤将司投手(25)が17日、来季は長いイニングを消化できる「イニングイーター」となることを誓った。今季は新人ながら開幕からローテを守り、10勝(7敗)、防御率2・44。堂々の成績を残した一方で、規定投球回まで2回2/3とわずかに届かなかった。

 「勝利数(2桁勝利)を達成できたのは良かったとは思います。イニングでは来年、しっかり食えるようなピッチャーになりたい」

 長いイニングを投げるため「立ち上がりが重要」と左腕。「初回とかに大量失点とかあったので、そこを減らしていけば」と今季の反省も踏まえて語った。さらに、中5日でも投げられる体力をつけるため「ウエートを重視してやっていきたいと思います。下半身を強化したい」と、この秋のテーマを掲げる。

 ブルペンでは変化球の精度向上を目指す。特にカーブは「あまり使えてなかったので、しっかり修正して。いつでもカウントを取ったり、三振を奪えるところに投げられるように」と課題に挙げた。

 来季は及川の先発挑戦、新人左腕の入団など左腕のローテ争いも激化が予想される。「負けたくはない。もう来年は始まっているので、しっかり自分のために体を作っていきたい」。鍛錬の秋で「イニングイーター」となり、来季もローテの座を守り抜く。




伊藤は今季の先発陣で最も防御率が良かったし、悪かった次の登板はしっかり修正して投げられる優秀な投手。伊藤は22先発、西勇は24先発。もったいなかったね。 阪神・伊藤将、イニングイーターになる ウエートトレ重点に下半身強化へ(デイリースポーツ) #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/38e8e63f2f584281f246c83015cfc87f4034411b 




完投できる位のスタミナを。 阪神・伊藤将、イニングイーターになる ウエートトレ重点に下半身強化へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/18/0014850074.shtml  @Daily_Onlineより



カーブを武器に使えるように。 阪神・伊藤将、カーブ磨いて上昇カーブだ 初回乗り切り長いイニング投げる - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20211118-7UPSHXW3DRI73GPVWGVMMKTYUE/  @SANSPOCOMより



来季は、さらに活躍のシーンが増えるはず。 阪神・伊藤将 スタミナ強化で来季こそ規定投球回到達 左の柱へライバル多数も「負けたくない」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/18/kiji/20211118s00001173076000c.html 



イトマサ、ハルト、オヨヨ 先発サウスポー3本柱 あぁ...夢見たい😭



阪神の契約更改ていつからだろ?この3人、来季の年俸誰が一番上がるのか興味あり🧐 先発投手と全くタイプの違う野手2人だから想像つかん 今季は 佐藤輝1600 伊藤将1300 中野800 ちなみに新人王の近本は3000万アップだったみたいだけど



@torakichisensei どれだけの年俸付くのか興味ありますね😁 中野くんの年俸は安すぎるから、特に気になる



好き 阪神・伊藤将、カーブ磨いて上昇カーブだ 初回乗り切り長いイニング投げる - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20211118-7UPSHXW3DRI73GPVWGVMMKTYUE/ 



阪神伊藤将司 「三振を奪えるように」 カーブ磨いて2年目ジンクス打破 先発挑戦の及川に加え、創価大・鈴木、新潟医療福祉大・桐敷とドラフトでは即戦力左腕を指名 「左も増えてきてるので自分も負けたくはない」。引き出しを増やし、虎のサウスポーのトップを走る…🤩  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111170000907.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神・伊藤将、イニングイーターになる ウエートトレ重点に下半身強化へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/18/0014850074.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title