1


阪神は19日、高橋遥人投手(26)が、大阪市内の病院で左肘のクリーニング手術を無事に終え、この日退院したと発表した。

球団を通じ「今季は後半からでしたが、そこから投げることができたのはさまざまな方々の支えがあったからだと感謝しています。来シーズン、万全な状態で投げられるように左肘のクリーニング手術を行いました。今まで以上のパフォーマンスを発揮できるように、またチームに少しでも貢献できるように、しっかりリハビリに励み、来シーズンに向けて準備していきたいと思います」とコメントした。

プロ4年目の今季は、コンディション不良などで出遅れたが、9月に戦列復帰すると7試合先発し4勝2敗。防御率1・65と終盤の優勝争いで柱になった。

リーグ最終登板だった10月21日中日戦(甲子園)は左肘の違和感で途中降板。6日の巨人とのCSファーストステージ初戦(甲子園)に中15日で先発し、6回6安打3失点で黒星を喫していた。




遥人の手術って来シーズン開幕間に合うん??



遥人手術したか 来季こそ頭から頼む



髙橋遥人が手術したそうですね。 幸い阪神は先発陣は充実している方なので、髙橋が焦る必要は全くないと思う。何年かかっても良いから、怪我なく1年間ローテを守れる体を作りあげてもらいたいですね。 “ガラスのエース“で終わるのか、それとも“真のエース“になれるのか。今後に期待したい。




え?遥人手術したん?間に合う?



遥人手術したんか



遥人手術受けてたんか…!来シーズン楽しみにしてるね😂



高橋遥人投手がクリーニング手術を受けて退院したそうです。果たして開幕に間に合うのでしょうか? #阪神タイガース #高橋遥人






阪神・高橋、左肘のクリーニング手術(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a5710261a3511fae7cec2ca0b39233294d7dfd  ガラスのエース高橋遥人



高橋遥人手術してたんか 開幕間に合うん?なかなか年間通して投げてくれへん



見かけないと思ったら手術してたのね(´-`)早く完治しますように!🙏 【阪神】高橋遥人、左肘クリーニング手術終え退院「来シーズン、万全な状態で投げられるように」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5f877dfcd148d20fddbca4ec1020c7e8b83edcbf 



髙橋遥人選手クリーニング手術か… 最後の方、肘違和感ありそうやったしな 早くよくなりますように



とにかく無理はせんでくれ 阪神高橋遥人が左肘クリーニング手術「来シーズン万全な状態で」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/19b4f2eb09251cb591035ee364e14927b5a32477 



【阪神】高橋遥人、左肘クリーニング手術終え退院 「来シーズン、万全な状態で投げられるように」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 頼んます‼️🤨🙏  https://news.yahoo.co.jp/articles/5f877dfcd148d20fddbca4ec1020c7e8b83edcbf/images/000 



遥人手術したのか。良かった。何もせず来年ならどうせまた炒めてたしな。



阪神・高橋遥人 左肘をクリーニング手術「万全の状態で投げられるように」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/19/0014853503.shtml  来年こそ1年ローテンション守ってほしい。 能力はずばぬけてるから



遥人次はクリーニング手術…😭 復活してきてくれることを祈る😭



高橋遥人 クリーニング手術ガチか… 来季は虎の左のエース 張って欲しい。2桁勝ってね!!!



遥人結局クリーニング手術か、、 投げられないとどんだけ素質あっても一般人と変わらないからな ほんともったいない



高橋遥人投手、左肘のクリーニング手術終えて退院しました😁 今季は2月のキャンプ中に右脇腹筋挫傷で離脱❗️その後もコンディション上がらず一軍登板したのは9月9日のヤクルト戦❗️その後中日戦で初勝利🎉2試合連続完封勝利❗️ 連続無失点27回❗️来季は開幕からの活躍に期待してます😃🐯🐯🐯🐯😁 pic.twitter.com/QnffyXS0Wl



阪神高橋遥人が左肘クリーニング手術「来シーズン万全な状態で」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/19b4f2eb09251cb591035ee364e14927b5a32477  待ってんで



遥人手術してたんか ほんまガラスのエースやなこいつは CSは違和感ありのままやってたんか?ずっと肘気にしてたけど



島本パターン(クリーニング〜TJ)にならないように祈る。【阪神】高橋遥人、左肘クリーニング手術  https://news.yahoo.co.jp/articles/5f877dfcd148d20fddbca4ec1020c7e8b83edcbf 



遥人手術してたんか、、、しっかり治して😭



阪神・高橋遥人が左肘クリーニング手術  https://sports.yahoo.co.jp/contents/97  ガラスの肘から鋼鉄の肘に作り直してほしい。



遥人手術したんか…… 復帰いつ頃になるかわからんけど待ってるぜ、健康体のときのすごさはわかってっからさ



高橋遥人についてはクリーニング手術だし完璧な状態維持したいんだろ。後半戦も100球行った試合は2試合だけだし首脳陣責めるのは違うわ



高橋遥人、肘のクリーニング手術をしてたのか... 今までケガに悩まされた苦労人が今シーズンに強力な巨人打線を0点の完封試合を観てて衝撃を受けた 来年はエースとして投げてくれることを信じてる まずはリハビリを頑張ってほしい pic.twitter.com/EL2rx5WPMb



高橋遥人は好きなピッチャーなんすよねー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title