1


阪神の藤田健斗捕手(20)が21日、西宮市内の球団施設で契約更改交渉を行い、現状維持の500万円でサインした。

高卒2年目の今季は2軍で32試合に出場。打率1割4分3厘、0本塁打、0打点で、スタメンマスクは6試合だった。「球団からは来年、後輩が入って競争になるので頑張れと言われました。来年からは勝負の年になるので、オフにしっかり準備したい。しっかり2軍で結果を残して1軍で勝負できるように」と話した。

ドラフト7位で京都国際の中川勇斗捕手(17)も加入し、2軍の争いも激化する。

今季は五輪中断中の8月4日にエキシビションマッチながらオリックス戦(京セラドーム大阪)で1イニング“1軍デビュー”もした。8回の1イニングだったが、3失点と岩田稔をうまくリードできなかった。その悔しさも糧としている。

宮崎でのフェニックスリーグではバットを短く持ち、「きっかけをつかめるいい感じだった」と打撃でも勝負の3年目に手応えをつかんだ。(金額は推定)





ユニホームを真っ黒にしノックで笑顔見せる#藤田健斗選手 pic.twitter.com/YRbYkxj8PW



合同の秋季キャンプで私の藤田健斗専用アルバムが潤う~



遠藤・藤田500万→ 阪神の高卒2年目・藤田と遠藤 ともに現状維持で更改  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/21/0014858304.shtml 



虎は優しい ただ それに甘んじていたら 4年後が危ない 巨人は… 推して知るべし😅 阪神の高卒2年目・藤田と遠藤 ともに現状維持で更改(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/cf2576670bfb93fd26d858996e67debb55681f55 



藤田くん阪神に入団してからなんていうか美青年になったなぁ〜 pic.twitter.com/M8pmRjlMae


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title