1


阪神の江越大賀外野手(28)が3日、兵庫・西宮市内の球団施設で契約更改交渉を行い200万円ダウンの年俸1100万円でサインした。「しっかりダウンです。開幕ですぐけがをした。前半終わってから最終戦まで上がれなかった。本当に力になれなかった。ここ何年かそうですけど、本当に悔しいシーズンだった」と厳しい表情だった。
今季は2軍キャンプスタートも開幕1軍入り。開幕2戦目のヤクルト戦(神宮)の9回に代走で出場し二盗、三盗を決めたが、左足を痛めて降格となった。5月9日に1軍に戻ったが五輪中断時期のため出場選手登録を抹消されると、後半は10月26日のリーグ最終戦まで昇格がなかった。
代走や守備固めでの評価は高いが、今季は7年目で最少の3打席しか立てず、2年連続で1軍無安打で終わった。「打撃を一からやっていきたい。何か変えないといけない」と、外野手では40歳の糸井に次ぐ年長者となる江越は打力アップに取り組む。
「本当にダメだったら最後だと思う。それぐらいの覚悟を持ってやりたい」と8年目の来季は背水イヤーとなる。(金額は推定)




外野で糸井の次が江越ってどれだけ選手層若いねん! 阪神・江越大賀が背水更改「覚悟しているので。本当にダメだったら最後」200万減(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0120f5f5f8a1ccb0d0384d37b17b280383e3657a 



来季はこれを見せてくれ江越大賀 #全日本江越大賀連盟 https://t.co/MinUD1BRdd




ほんと来季は勝負の年や! 阪神・江越大賀が背水更改「覚悟しているので。本当にダメだったら最後」200万減(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0120f5f5f8a1ccb0d0384d37b17b280383e3657a 



阪神・江越大賀が背水更改「覚悟しているので。本当にダメだったら最後」200万減(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/0120f5f5f8a1ccb0d0384d37b17b280383e3657a  気付いたら外野手では糸井に次ぐ年長者なのか…。右打ちの豊田も入団するし、マジで崖っぷちやな…。



江越の打撃の凄さがわかってもらえるだろうか。ほんと凄いのよ。何が凄いのかは言わないけど。



江越が塩見になったら勝てる



江越がんばれよ



江越まじで期待してる



江越、高山、陽川 この3人がしっかりしてくれないとどうしようもない



@9xkn7HrVYzhSAuJ 高山は、クビがかかるだろうね。来季はさすがに。 3年連続で一軍戦力になれないのは、文字通りの戦力外になる。 必死にライトのポジションを大山とか佐藤輝とか糸井とかに負けない気持ちでいかないとね。 背番号9が泣いてるよ。



江越❗がんばれよ‼️男の覚悟、決めたれ‼️  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1466648761837715456 



本当にもう1回江越の綺麗なバット投げが見たいよ。来シーズン1軍でホームラン打って欲しい



江越やらあの辺が上がってこないと



阪神・江越の覚悟と危機感「本当にダメだったら最後」 2年連続の打率・000で年俸も200万円ダウン(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d6eaee66ec69adc79c61647a18f6e32e2b487d35  江越ってルーキーイヤーの前半戦で個別ヒッティングマーチ貰っていたよな? 来季ダメならクビか背番号25剥奪だろな? HMも汎用(アイヤ)にしろやw



阪神・江越大賀が背水更改「覚悟しているので。本当にダメだったら最後」200万減/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/12/03/0014888056.shtml  @Daily_Onlineより >プロ8年目の来季は、外野手では糸井に続く年長者となる マジでwwww



糸井に次ぐ年長者が江越なんめっちゃ意外で草 阪神・江越大賀が背水更改「覚悟しているので。本当にダメだったら最後」200万減(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0120f5f5f8a1ccb0d0384d37b17b280383e3657a 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title