1


 阪神は4日、オンライン上でファン感謝デーを開催。VTR企画で坂本誠志郎捕手が「坂本製作所」と題し、新作の「虎メダル」を手作りした。今シーズン途中から、坂本が米パドレスをまねて考案し、ホームランを打った選手に贈呈された「虎メダル」。VTR後には、作製したメダルが中野、青柳、大山の3選手に贈られた。小幡が助手を務めた。

 まずは盗塁王を獲得した中野へ。ゴールドのスプレーで装飾した盗塁数の「30」を、紙粘土で作ったベースにくっつけた「ベース型メダル」が贈られた。

 続いて最多勝の青柳に。坂本が「ヤギ(青柳)といえば…」と問うと、小幡がすかさず「雨!」と回答。登板の日に雨が降ることが多い“雨柳さん”にぴったりの金色の「てるてるぼうず型メダル」が贈られた。

 最後は、今季「虎メダル」誕生から13本塁打を放ち、1番メダルをかけた大山に。本家のパドレスと同様、ロゴが回転する「スーパー虎メダルDX」が贈られた。大山は「シーズン中も、どうにか回せないか(坂本と)一緒に考えたんですけど、どうしても回らなくて…」と秘話を明かし、「家に飾ります」と気に入った様子で笑顔を見せた。




来季の虎メダル、大山のやつでいいやん 回るし pic.twitter.com/cKKbimvpi7



新虎メダルめっちゃいいな pic.twitter.com/xjGkyyxDoN




大事なところを隠せるメダル pic.twitter.com/GG8on1WZ8i



#阪神タイガース #ファン感謝デー ここからは、虎メダル🏅を考案し、 時には、パテシエに、 時には、表彰状まで作ってしまう 坂本誠志郎選手の特集❗️ https://t.co/JkYu2xoRvD



来シーズンも虎メダルをいっぱい掛けて貰ってHome Run King としての悠輔が見たい #大山悠輔 pic.twitter.com/ck8pDMcPFI



まあ正直いうて前からユニフォーム似てたからそこまで驚きもないし虎メダルの元ネタもパドレスやし日本のパドレスは阪神言うことでいいやろ



@Holy___Ohyama3 ポップコーン食べろ



誠志郎キャプテンは納得! 虎メダルを作ってチームの士気を上げた所もあるし。やっぱり彼がチームの雰囲気を良くしてくれると思う。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title