1


 阪神・青柳晃洋投手(27)が4日、新キャプテンに就任した坂本のサポートを誓った。15年度ドラフトの同期入団で、同じ93年生まれ。来季から投手キャプテンは廃止されるものの、同い年の仲間として女房役を支える。

 「僕も誠志郎(坂本)が適任だと思いますし。もちろん誠志郎に全部やってもらうわけじゃないですけど。サポートできることはしながら、一緒にチームを良くしていきたいと思います」

 シーズン中から、仲間のために動く姿を目にしてきた。「試合に出てない時も周りの選手に声かけたり、僕も配球面で聞いたりとか。一勝一勝に懸ける思いが強い選手だと思う」と頼りにしている。

 この日行われたファン感謝デーのVTR企画「坂本製作所」では、坂本から最多勝の表彰としてチーム屈指の雨男“雨柳さん”にちなんだ「金のてるてる坊主メダル」を贈呈された。「(来季は)ベンチに掲げたいと思います」と笑わせた右腕。新主将と共闘でチームを引っ張っていく。




たぶん監督が決めたら色々言われるから 選手間投票にしたんやろなぁ 坂本が適任やけど レギュラー違うからこれしかなかったんやろね 阪神青柳晃洋「僕も誠志郎が適任だと思う」同学年の坂本新主将サポート誓う  https://gunosy.com/articles/e7J2Y?s=t 



同期の絆はがっちり結ばれています。 阪神・青柳 新主将の坂本支える「一緒にチーム良くしたい」 同期入団&同い年/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/12/05/0014891698.shtml  @Daily_Onlineより




同学年だと…… 阪神青柳晃洋「僕も誠志郎が適任だと思う」同学年の坂本新主将サポート誓う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d8253a6239663f220ae55300f4f7181c340bc6a2 



あと青柳さんが坂本に入れたの確定(同級生発言)、後コメント的に中野は大山以外、テルちゃんは大山で糸井は近本ぽい



阪神で一番の努力家?青柳 新主将・坂本と共闘宣言「同期、同級生としてチームを良くしていきたい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb7bceb39b6260a8278eb3444654eff78148074 



青柳さんが「(キャプテンは)誠志郎が適任だと思います」って言ってるの泣ける😭



新キャプテンが青柳さんの最多勝をお祝いするために金のてるてる坊主型メダル作る映像楽しすぎた



多分これだけ見たらヤギさんに何があったんだろうと思われそうw #阪神タイガース  https://twitter.com/Daily_Online/status/1467276543026106368 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title